• ベストアンサー

歯がきしみます。

日本語がおかしいかもしれないので 説明していきます。 食事後、前歯に何か挟まったかなと 爪を歯と歯の間に入れて取ろうと したところ、きしんでしまいました。 少し力が入ったせいかもしれません。 前歯に、なにか挟まっているんじゃなく、 おそらくですが歯と歯の間隔が狭く食事中に 噛んでいるときにより間隔が少し狭くなり 挟まっているように感じたのかもしれません。 今はその歯を少し強くいじろうとすると、 きしむ感じがあります。歯医者さんに 見てもらったほうがよいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 歯医者さんで見てもらう方がいいですよ 手遅れにならないうちにです