• 締切済み

毛穴 ニキビにいいファンデーション

こんにちは ニキビ、毛穴、敏感肌で悩んでいる20代女です 仕事柄勤務時間や生活リズムも不規則で 肌荒れがひどくすぐ毛穴やニキビが目立ってしまいます んなは肌に合う化粧下地やファンデーションをご存知の方がいたら教えてください!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは まずメイクをお休みしたほうがいいと思います。 もし無理な場合は、出来るだけ肌に負担のかからないものを 選んだほうがいいと思います。 http://www.acseine.co.jp/shop/pages/series_pv.aspx 休日はこちらの日焼け止めだで過ごすのもいいと思います。 うっすら肌色になります。 http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421003122/ 私もニキビがひどかったので隠したい気持ちは判りますが 隠すとかえって目立つという事と、悪化させることもありますので 出来るだけ、何もしないほうがいいです。 これから暑くなり、汗もかくと思いますので こまめに濡れたコットンで顔をふくといいですよ。 汗でニキビが悪化したりします。 早く良くなるといいですね。 ご参考になれば幸いです。

回答No.2

ニキビとかだったら、まず顔の洗顔をしっかり行うことと油脂分が滞留しない、させないことも大切だとおもいますよ。 私の妻は水にも拘っていて専用の浄水器で作った水で洗顔しているみたいです。 化粧の前の準備でいろいろ変わってくると思うんでそこにも注目してみてはどうかなと思います。 具体的な商品名が答えられなくてごめんなさい。 お勧めは一応ある(妻の)んだけど(^^)

• sora-0111
回答No.1

前にBAさんにオススメされたのは資生堂のdシリーズです。下地とかもニキビなどにつけても大丈夫なように作ってあるらしいですよ! 私は別のメーカー使ってるので資生堂じゃないんですが、ニキビなどに使えるシリーズということでいいかもしれません(o^^o)