• 締切済み

フォトギラリーの映像に音声音声を入れたい

富士通LIFEBOOK AHシリーズ ノートパソコン window7 liveフォトギャラりーの映像に解説の音声を入れたいのですが方法がわかりません マイクロホン(Elcom)ですマイク・ラインイン兼用端子に接続までは出来たのですが後が??教えてください。

みんなの回答

• mmni
回答No.1

富士通 [Windows 7] マイク端子とヘッドホン端子を、ライン端子に 変更する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8108-4410#case1 パソコンの仕様に、「マイク・ラインイン兼用端子」や 「ヘッドホン・ラインアウト兼用端子」と書かれている機種は、 マイク端子やヘッドホン端子を、ライン端子として使用できます。 ですから、ライン入力端子として設定されているかもしれません。 この方法でマイク入力に設定できているか確認してください。 - - - - - - - - マイク入力に設定できたら 超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール http://www.atamanikita.com/SC-Vista/ 4.マイク音声を入力/録音する方法と、マイクブーストについて http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-4.html 音声編集ソフトで録音する方が「ノイズ除去」や「ノーマライズ」等 編集できるので、そのようなソフトで録音した方がいいですが、 アクセサリーの中にあるサウンドレコーダーで録音します。 - - - - - - - - - - - - - - - - - 映像に音声を入れることは、フォトギャラリーでは処理できないはずなので、 『 Windows Live ムービーメーカー2011 』を起動して、映像(動画)を 読み込み、次に録音した音声を読み込み、「ムービーの保存」をします。 『 Windows ムービーメーカー2012 』ならば、ナレーションの録音が できますが、DVDメーカーが使えなくなります。

kouuki
質問者

お礼

有難う御座いました