変な夢を見ました

このQ&Aのポイント
  • オウムと猫に変わる不思議な夢を見ました
  • オウムとのコミュニケーションや猫の発症した毛玉問題について
  • 夢の中で感じた楽しさと驚き
回答を見る
  • ベストアンサー

変な夢を見ました

変な夢を見たので、断片的にでも意味がわかる方がいらっしゃったらお願いします ――――――――――――――――――― どこかの室内で、オウムと出会いました。 大きいくて(60cmぐらい) 色は白と赤のグラデーションです。 キレイだなーと思いました。 オウムはしゃべらないけど、気持ちは通じ合ってると感じました。 「ここからコッソリ外に連れていってあげたいから、小さくなれる?」と聞くと 色はそのままで、手のひらサイズになりました。 手に乗せていると、いつの間にか 大きさは小さいままで、ナゼか白い猫に変わってました。 猫がちょっと苦しそうなので 「毛玉吐いてもいいよ、吐ける?」と聞くと吐き出しました。 猫がスッキリ楽になったようで嬉しかったです。 吐き出した毛玉をキレイにしてあげて、 『猫でもすごくかわいいなぁ』と思いました。 ――――――――――――――――――― かなり変な夢ですね  笑 気になりました; よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です 赤と白のオウム=素直さが求められている、願望成就、良い便り 小さくなる=チヤホヤ、甘言に乗る、針小棒大の感 白い猫=厄介事、トラブル、同性の裏切り 毛玉を吐く=健康状態への警告、良い知らせ、精神的未消化 全体的に見てあなたの周りかあなた自身に良い事が起きる予感または出来事が有った事を表した夢です 其の事が生じるまでには紆余曲折や小さな妨害(同性の)が有るかもしれません いや、やすでにあったかもしれません また、自身の精神的不安定さから小さな出来事にくよくよしたり針小棒大に感じて無駄な焦りをするかもしれませんが いずれにしても貴方にとってラッキーと思える事が起こる(又は起こってしまった)事象を表す夢です。 「かなり変な夢ですね」との事ですが 夢はそもそも現実離れをした形を取って当然なのです 夢は現実の象徴ですから非現実的な形を取るのです。

zaarashi
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません、 心当たりがある内容でした。。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    不思議な夢を見ました。 学校からの帰り道、一人で歩いていると、白と茶色の混ざった色をした猫に会いました。 私はその猫に、持っていた小さなぬいぐるみを渡しました。 ウサギのぬいぐるみだった気がします。 するとその猫は、ぬいぐるみを食べてしまいました。 そして、はっきりと日本語で(ぬいぐるみを食べたからか?)「右足がしびれた」と言いました。(笑) 私は特に驚くでもなく、その猫に家を聞いて、飼い主のところへ連れていき、猫を病院に連れていくよう頼みました。 こんな感じです。 意味なんてないのかもしれませんが、夢占いよろしくお願いします。

  • 夢十夜について

    夢十夜の第一夜にでてくる、色、例えば黒、白、赤 これらはそれぞれ何を意味しているのか教えてください!

  • 猫がヘン

    こんにちは  数日前から猫がヘンです。  ウチの猫(室内猫)は呼ぶとニャ~と鳴かないで  ンガガ~と鳴くのですが、最近ウロウロしながら  鳴きっぱなしになります。ときに腰をベッタリと  下ろしてみたりゴロゴロ転がり込んで背中をかいて  いるようだったり。でもその最中もずっとンガガガ  と鳴いています。今迄こんなのありませんでした。  かなりうるさいです。因にメスで多分1才くらい  (昨年夏に家に入り込んできてから住みつきました)  だと思います。発情期? 病気ではありませんよね?  食事は立派に食べています。お腹が痛いのかなぁと  思ってさすったりもしたんですが…。  腰の所を手のひらで押さえると鳴きやんで伏せる  状態になります。  このまま放っておいていいのでしょうか?  教えて下さい goo!  

    • 締切済み
  • 夢についての質問

    十五歳の女性です。 私は幼い頃からよく死ぬ夢を見るのですが、首が飛んだり追いかけられてもそれらを 特別『悪夢だ』とは思いませんでした。 しかし、昨日見た夢はいつもと違い死んでなどいないのに不安になる夢でした。 内容は 『自転車に乗って周りに何もない無人の道路を走っている。  道中白や茶色の沢山のネズミがひっくり返って死んでいた。その中には生きている  ネズミもいたが、灰色っぽい猫に銜えられてぐったりしている。』 というものでした。 ネズミを口に銜える猫を見て、何故か殺されると思いました。 何かの予兆なのか知りたいです。夢に詳しい方、診断をお願いします。

  • 夢について・・・(寝てるときの)

    昨晩、変な夢を見ました。 ご近所にアメリカ人が住んでいる設定です。 道端で、偶然会って突然「あなた水子の霊が付いてるわ。それにその他も・・・後で見てあげるから」っと言って去っていきました。 そして、その後会って話をしていたような記憶が・・・ でも、除霊のようなことはしてもらってはいません。 なんだか気持ち悪くて・・・ 色は付いていたと思います。 あまりに断片的なのか?夢占いサイト等で入力して検索をしてみたのですが、診断結果が出ませんでした。 それなのでこちらで聞いてみようと思いました。 ちなみに私は現在、妊娠の可能性はまったくなく、過去に堕胎の経験もありません。

  • 夢占い 教えてください

    夢をよく覚えてるんですが、夢占いで調べてもうまく分析できずどなたか詳しい方教えて下さい! 昨日→実際の自分の部屋です。五匹くらいの猫が追い出そうとしても何度も何度も部屋の中に入ってきます。大人猫から子猫まで、茶トラとか白、黒もいたような気がします。 障子に穴が空いていて、そこを私が紙で塞ごうとしてるくらいまで覚えてます。 今日→小鳥(スズメより大きい、きれいな色で可愛い)が私のアタマにちょこんと乗って、乗ったままフンをして私のおでこからタラ~っとフンが落ちてきました。 いままで、起きて本で調べたりしてもなんか両極端な解釈とかで、なかなか診断できません。 もしコツなどあればそれも教えてほしいです! ちなみにこの2日間の夢はいままで全くみたことのない類のものでしたので特に気になりました(・・; 吉夢?それとも警告? よろしくお願いします。

  • 夢占い出来る方お願いします

    夢占い出来る方お願いします。 今日すごく変な夢をみたんです。 口が急にモゴモゴし、口の中に何かが出てきたんです。 吐き出すと金と銀の「ネジ」で、それが次から次へと出てくるんです。 なにか部品みたいなものも出てきたのですが、全部金色と銀色。 手のひらにいっぱいの金と銀色の部品。口の中にはだそうと思えばまだたくさん出せるほどあるかんじでした。 いつ自分の口はロボットみたいになったのだろうと思いました。 吐くときは結構苦しかったのですが、吐き出すときれいな金銀でしたので不思議な気持ちでした。 この夢にメッセージ性はあるのでしょうか、夢占い出来る方ぜひお願いします

  • 大きくて白っぽい蛇の夢について

     蛇の夢についてどなたか詳しい方に教えていただきたいのですが。ニシキヘビのような大きい毒蛇が一匹水面をこちらに向かって泳いできて、自分はそれをまるっきりニュートラルな感じで眺めていてそのまま目が覚めてしまったという夢です。蛇の色は限りなく白に近い薄緑色で、自分が好きなアイボリー系の色でした。こんな夢を見たのは初めてで、夢の判断に関してはど素人のものですが、どなたか回答のほどよろしくお願いします。

  • PIXIAの色(グラデーション)について

    こんにちはお世話になります。 最近、イラストをPIXIAで作っているのですが、グラデーションの色の作り方がいまいちわかりません。 使用したいのは四つ角ではなく、横長のやつです。 たとえば赤と白や青と紫などの2色だけを使ったグラデーションを使いたいと思います。 ですが、グラデーションのパレットには余計な色がたくさん入っていて取り除けません。 もしかしたら、「余計な色」は始めたて時に何も知らず自分で入れたものかもしれません; ある講座HPさんでは余計な色を左へ捨てて、一度白にすると書いてあったのですが、いくら左へドラックしても余計な色が除外されません。 いくらかの講座HPを回ってみたのですが解決できません。 初心者なものであまり詳しく上手に説明できないのですが、よろしくおねがいいたします。

  • 色のセンスが無いと言われました…そんなに変ですか?

    カーキに赤やオレンジを合わせて来ていたら、友人に、変な組み合わせだね、いつも色のチョイスが理解できない、センス無いねと言われました。私の色のセンスはおかしいのでしょうか? 同じ部活の友達4人で買い物に行った時に、挨拶後洋服をチェックされこのように言われました。いつも同じようなことを言われているためか、それ以外の二人は否定も肯定もしないで曖昧に流していました。私はそこまでファッションに力を入れるタイプではないし、ファッションセンスが無いことは自覚しています。(笑) 自分でもちょっと変かなと思いつつも時間も服もなくてそのまま着ることもあるので、その時に言われるのはわかるのですが、たまに凄く好きな色組み合わせに関してもこっ酷い評価を受けるのでちょっと不安になりました。 その日は白のパンツにカーキ(#385718)の網目が凄く大きい夏用のニット、中にオレンジ(#FF5C1C)のインナーを着てチラ見せしていました。括弧内はHTMLのカラーコードです。少し色味が違いますが参考ほどに。 半月前は同じカーキに赤(#C9001B)を同じようにあわせていて、それもありえないと思った!と言われてしまいました。 その子が言うにはカーキに合わせるなら白か黒かグレー、だそうです。私はカーキに暖色系はかっこ良くてすごく好きなので、ちょっと悲しかったです...。 他には、紺にパステル系の黄色はだめ、アースカラーが好きで茶色と深緑をあわせると なんで緑色の服なんて着るの?、ジーパンに薄い水色のシャツに濃紺カーディガンなどは 全身真っ青で笑っちゃう、一度に3~4色(靴やTシャツから偶に覗くインナー含め)あると 色が多すぎる、白か黒は無いの?などと言われます。 その子は白や黒に1色のことが多く、色が多いほうが好きな私とは系統が違いますが… 自分の趣味に合っていなくても、それはおかしい!と言う服はそんなに無いと思うので、やはり私のセンスが悪いということでしょうか? 色が多くても明度が揃っていればある程度統一感は出るし、どんな色も合わせ方次第で合んじゃないかという考えは間違っていますか?

専門家に質問してみよう