変な夢を見ました

このQ&Aのポイント
  • オウムと猫に変わる不思議な夢を見ました
  • オウムとのコミュニケーションや猫の発症した毛玉問題について
  • 夢の中で感じた楽しさと驚き
回答を見る
  • ベストアンサー

変な夢を見ました

変な夢を見たので、断片的にでも意味がわかる方がいらっしゃったらお願いします ――――――――――――――――――― どこかの室内で、オウムと出会いました。 大きいくて(60cmぐらい) 色は白と赤のグラデーションです。 キレイだなーと思いました。 オウムはしゃべらないけど、気持ちは通じ合ってると感じました。 「ここからコッソリ外に連れていってあげたいから、小さくなれる?」と聞くと 色はそのままで、手のひらサイズになりました。 手に乗せていると、いつの間にか 大きさは小さいままで、ナゼか白い猫に変わってました。 猫がちょっと苦しそうなので 「毛玉吐いてもいいよ、吐ける?」と聞くと吐き出しました。 猫がスッキリ楽になったようで嬉しかったです。 吐き出した毛玉をキレイにしてあげて、 『猫でもすごくかわいいなぁ』と思いました。 ――――――――――――――――――― かなり変な夢ですね  笑 気になりました; よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 赤と白のオウム=素直さが求められている、願望成就、良い便り 小さくなる=チヤホヤ、甘言に乗る、針小棒大の感 白い猫=厄介事、トラブル、同性の裏切り 毛玉を吐く=健康状態への警告、良い知らせ、精神的未消化 全体的に見てあなたの周りかあなた自身に良い事が起きる予感または出来事が有った事を表した夢です 其の事が生じるまでには紆余曲折や小さな妨害(同性の)が有るかもしれません いや、やすでにあったかもしれません また、自身の精神的不安定さから小さな出来事にくよくよしたり針小棒大に感じて無駄な焦りをするかもしれませんが いずれにしても貴方にとってラッキーと思える事が起こる(又は起こってしまった)事象を表す夢です。 「かなり変な夢ですね」との事ですが 夢はそもそも現実離れをした形を取って当然なのです 夢は現実の象徴ですから非現実的な形を取るのです。

zaarashi
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません、 心当たりがある内容でした。。 ありがとうございます!