ゲイに好かれたノンケの気持ち(視線関係)

このQ&Aのポイント
  • スーパーの商品補充店員さんが気になり、勘違いしてゲイだと思い込んでしまったノンケの気持ちについて
  • 彼に好かれているのか嫌われているのか分からず、彼の視線の変化に悩んでいるノンケの心情
  • 話しかけられるのが嫌なほど嫌われているのか、話がしてみたいと思っているノンケの疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲイに好かれたノンケの気持ち(視線関係)

スーパーの商品補充店員さんが好きで、いつのまにか彼をゲイだと思い込んであまりにも視線が合うので彼はまんざらでもないんじゃないかとものすごい勘違いをしていました。 自分が好き過ぎて、あまりにも目を見たり、そばにいたりしすぎたせいで嫌われてしまったのか、微妙に避けられるようになりました。この時点でもなぜか視線を合わせて来ていました。 嫌がることはしちゃいけないと思い、そばに行くのを止め目も出来るだけ見ないようにしていました。 そうすると、彼は避けなくなったんですが、全く目を見てこなくなりました。三ヶ月くらい経った後、なぜかまた彼の方から目を見てくるようになりました。前と同じように・・・。 避けられていたときは男から好かれて気持ち悪いと思ってたんだと解釈してやっと納得したんですが、彼は一体どう思ってるのでしょうか?また、わからなくなってしまいました・・・。 嫌いになろうと思ってもなれないし、話しかけられるのも嫌なほど嫌われてるんじゃないなら話がしてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197435
noname#197435
回答No.2

(^^ )質問は「話しかけることができますか?」なら・・目だけにしなさい。

lovelove23
質問者

お礼

ありがとうございます。目だけにしておきます。 でも興味ないなら何で見てくるんでしょうね。自分もおばちゃんに好かれてて同じ人にしょっちゅう見られるけど目を見たりしないし、自分から見たりしません。だからまた期待してしまうんです・・・。

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

ふつうのお宅でない人間は特に嫌いでない人間のめはみながらはなします。それがはなすときの作法です。 めをみるときに、2秒程度も見つめるなどでなく、自然に視線を合わせている場合は、相手がしごくまっとうな感性をもっている証拠です。あなたに興味があるわけではない。 目があうにしても、あっている時間のながさによって意味がちがうということです。一時的にでも目線をあわせてくれなくなったとすれば、一般には相当きらわれたとおもうほうがいいんですけどね。

関連するQ&A

  • ノンケ男が好かれてよく思っていないゲイへの視線

    ノンケの男性は、自分がゲイから好かれているなと視線などで感づいてイヤだなあと思っている場合、避けるような行動をとることはあると思いますが、避けてるのに相手に何度も目を合わせるということはあるんでしょうか? イヤで避けたいなら極力目線も合わさないのが普通だと思っていたんですが、違うんでしょうか? 相手が見てくるからって、イヤで避けたい相手の目を何度も意識的にチラ見するものなんでしょうか? 徹底的に避けられてるなら、あー嫌われてるんだと思って引くんだけど。 あまりに何度も見るので、少しは興味があるのかと勘違いしてしまいました・・・。

  • 視線には視線を返すのがいい?

    愛想が悪いと言われる女子高生です。仲良くなると平気ですが会話したことがない人達には無愛想で話し掛けにくいと思われることが多いです。 ある男の子からの視線が気になります。自分では自意識過剰で気のせいなのだと思いましたが友達からも言われたので視線が感じられるのはただの気のせいではなかったみたいです。 大袈裟な言い方ですが怖くて最初は視線を感じながらも目を見れませんでした。一度思い切って私の方から目を合わせましたがすぐそらされました。現在も少し怖いので視線を合わせることはできません。 あまりにも私が無視するせいか、前より頻度は少なくなったようですがやはりチラチラと感じます。 何かコミュニケーションをとった方がいいのかと色々考えてしまいます。 友達からは悪い人ではないと聞くし嫌いではないです。ただ視線だけで変に緊張してしまうようになりました。悪い意味なのか?何かしたのか?とも思いますが心当たりはないです。 愛想のいい方はこのような時どう対応しますか?

  • ショップの店員さんの視線

    はじめまして 20男です。 多分勘違いだと思うのですが私がよく行くお店(本屋)の女性店員さんから視線を感じるんです。以前本を読んでるとき視線を感じてそちらを見たらその店員さんと目が合ってその瞬間さっとそらされました。これが一回や二回だけなら偶然だと思うのですが、それが何回も続いていて… もしかして私が不審な客に見えるからなのでしょうか? それとも良い意味で少なからず気にしてくれてるのでしょうか? あとこれも私がそのお店で本を読んでいる時ですが、最初何だろう?と思って明にこちらへの視線を感じる女の子がいて最初はその店員さんだと全然気付かなかったのですが(私服だったので)カウンターに入られるのを見ていつもの店員さんだと気付きました。 その店員さんとは同い年か一つ二つ下ぐらいです。 何だか私の勘違いかもしれませんが視線って見られてるからこそ気付くものですよね? それともしストーカー扱いされたら嫌なので私からその店員さんを見ることはしないです。 長くなりましたが同じような経験をされたかたアドバイスお願いします。

  • 他人の視線や会話が疲れました

    質問お願いいたします。 私は買い物(スーパー・ドラッグストア・アパレルショップ)などによく行くのですが、その際の会話に疲れてしまいます。 自分から話しかけたりするわけじゃないですが、話しかけられたり商品の説明などにイヤだなぁと心がモヤモヤします。 その際「色々見てますので」と言って会話を切る感じにしますが、そのやりとりすら滅入ってしまいます。 もちろん店員さんはそれが仕事なので、それについてどうこう言ってるわけではありません。 ただ、他人と少しでも接するのが疲れるというか…。 どこのお店に行っても、店員の目が気になります。 なんだか監視されてるような感覚に陥ります。 不審者に見られてるような感じもします。 これは店員だけではなく、外を歩いてる時もそうです。 人と目が合う回数がたまたま多いだけで、大げさではなくげっそり疲れてしまいます。 そして、「私が変なのかな」とか「私は浮いているのかな」とすごく気にしてしまいます。 自意識過剰なのは自分でもわかってます。 気にしすぎとか神経質っていうのもわかってます。 でも、気にしないようにしてもいつのまにか不安で怖くて落ち込んでしまいます。 ちなみに、仕事などで話さなければいけない時など特定の場面では普通に話せます。 しかし買い物などで他人と話す場合は、どうしたらいいのかわかりません。 商品を見ている時も人の目ばかり気にして、商品を見ることに集中できません。 とにかく他人の目がイヤで、その視線が自分に向くとまるで突き刺さったような感覚に陥ります。 もっと自分らしく、自然体でいたいのに…私にはそんな普通のことすらできません。 どうしたら人目を気にせず自分らしくいられますか? 私はただ普通に過ごしたいんです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ゲイの人にやたら好かれます。

    職場のゲイの男性に好意を向けられかなり困っています。その男性とはあくまでも友達として仲良くしていましたが、昨日ゲイだとカミングアウトされ、僕に好意を向けられていると告白されました。正直困惑しています。思い返してみれば、やたらボディタッチしてきたり、顔を近づけてきたりされたことがあり、当初から不審に思っていたのですが、ゲイだと告白されてから、やはりな、と思いました。僕は、前から会社の中でも、思ったことをすぐ言う性格で、そのせいで 職場の女性からは敬遠されているのですが、それが僕がゲイで女を遠ざけるためにやっていると勘違いしているそうです。(もちろん違います。)。僕はゲイの気はまったく女装してても、嫌です。なのでその男性がゲイだと知って、ショックですし、友情ではなく、性的な目で私の事を 見ていたと思うと、正直気持ち悪いです。私は彼に今後どうやって接してあげればいいでしょうか?。あまり安易に受け入れてあげると、スキンシップなどが過激になるのではないかと思い、 怖いです。回答よろしくお願いします

  • 男性に質問です。視線を合わせない理由はなに?

    初対面の女性と話す時、みなさんは視線合わせますか? たとえばショップの店員さんとか窓口の店員さんとかで その場限りで話終える場合、どうでしょうか? 視線を全く合わせないのは相手のことが嫌いなのでしょうか? 何とも思わない女性(かわいいとかタイプとかではない)でもまったく 目を合わせないことはありますか? 全く目を合わせないのは何か合わせずらい雰囲気があるのでしょうか? もしそうだとすれば、例えばどんな感じの女性が該当しますか?

  • 相手の気持ちがわかりません判定お願いします。男x男

    スーパーの店員さんが好きなんですが、彼の気持ちがいまいちわかりません。 判定をお願いします。また相手に聞かずに気持ちを知る方法もいいのがあったら教えてください。 相手:商品補充アルバイト、30代~40代 男性 たぶん結婚していない 物腰が柔らかい とりあえず視線関係しかないのですが、 ・今まで2~30回は目が合っているけど、相手がそらすことはまずないのでこっちがそらさないと  見つめ合ってしまう。 ・こっちが見ていなくても相手から何度も目を見てきたり、背後から姿を見られていたり、カットしたらガン見されたりと興味を持ってくれてる感じはある。(店員としてという感じではない) ・視線を感じると目線を返してくれることがいまだにある。 ・気付いているのに全く知らん振りされる日も多い。 この間半年振りに後から話しかけたんですが、物凄い勢いで振り向いたので怒ってるのかと思ってビビッて思わず逃げてしまいました・・・。でもその後見つめ合ってしまったり、目を見てきたりとホントわからないです。 おとなしい人なのでメルアドなんか渡しても進展しそうにないし、でも相手も興味を持ってくれてるなら無駄にしたくないし、相手の気持ちを判定してどう進めたら良いかアドバイスをお願いします。

  • 人といるときの視線の置き場や態度

    視線の置き場、態度をどうしていいのかわかりません。 状況によってだと思うのですが、、、 1.授業などで自分以外の人は友達同士でおしゃべりしているが僕とは親しくない またはぜんぜん知らない場合。 この場合、僕は一人でポツリとしていて、どうしていたらよいのかわからず、用もなく本を見ていたり、周りの人たちの会話は聞こえていても聞こえないフリをしています。 (たまに「ねぇ」や「あの・・」と話しかけられてもはじめは気づかないフリして2~3回目くらいで振り向いたりします) それにこのとき僕は結構ぎこちない感じがしてしまい、その場にいることが変に思えてしまいます。 このときは僕はどういう態度でそこにいたらよいのでしょうか? 特に周りの人は友達同士なのに僕と周りの人たちは初対面(僕がグループの中に飛び込んでいった)とき、 どうしてよいかわからなくなってしまいますし、周りの人たちからも「変な人」って思われてしまっていないか気になってしまいます。 やっぱりこのときって「変な人」って思っているのでしょうか?このときどう思っていますか? 2.学校の帰り道や駅など、知らない人とすれ違うときに、視線の置き場に困ります。 まっすぐ歩いているほうだけを見ていればいいかもしれませんけど、 そればかり意識しているとなんだか変な感じがしてきてしまいますし、 すれ違う人のことを見てもお互いまったく知らない人なのでそれも変な感じがします。 それに場合によっては問題も起きてしまいますし・・・。 ジロジロ見るわけではなく、感じとしては 歩いていたら正面から女の人が歩いてきて、すれ違うときにその女の子を「あっ、かわいいな」って思ってみてしまう感じです。 このときはどういうところを見ていればいいんでしょうか? 3.知らない人がいる時。 グループで話してるとき、僕の知り合いもいますが初対面の人もいると、なかなかその初対面の人の顔を見られません。 その人が話すときも聞いても顔を見てなくて、僕が話すときも初対面の人の顔を見ていません。 しかし、知り合いが話をしているときや自分が話すときには知り合いの顔を見てしまいます。 この場合、初対面の人の顔を見るためにはどうしたらいいでしょうか? 4.レジの人にお釣りや商品をもらうとき。 何かお釣りや商品のほうに目をやってしまい、店員さんの顔を見れません。 店員さんはお釣りや商品を渡してくれるときに顔を見てくれているのですが僕は目を合わせたいのに 目を合わせるのは変かも・・・と思ってしまって結局受け取る商品やお釣りなど店員さんの手元だけしか見ていません。 このとき、店員さんと目を合わせてもよいのでしょうか? よろしくお願いします。長文すみませんでした。

  • 好きな男子がそっけないのに視線を感じる

    高1の女子です。隣の席の男子が好きです。 脈ありか、なしかご意見をお願いします。 彼(A)は女子と普通に笑顔で喋っているのですが、私に対しては笑ってくれなくて、そっけない感じがします。 嫌われることをした覚えは全くありません。 あまり話したことはなかったのですが、この前ノートを借りました。 その時は笑顔でノートを貸してくれました。 クラスのLINEに入っていて、LINEは知っていたので、その日の夜にLINEでお礼を言って、少しだけ話しました。 ノートはもちろん汚さず返しました。 次の日に自習があって、どこをやるのかわからなくてAに聞きました、答えてはくれたけど私のほうを見てくれなくてそっけなかったです。 連休中に、私とAを含む、女4男2で遊びました。 しかしAとは全然話しませんでした。 私以外の女子3人とは普通に笑顔で話していました。 クラスでもどうやら私以外の女子に話しかけられたときは普通に笑顔で話しているみたいです。 しかし最近視線を感じることが多くなりました。 授業中にちらちらと私の方を見ている気がします。 確実にこっちを見ていると確信した時にAの方を見たら目があいました。 私から逸らしたのですが、その後も何度もちらちらと視線を感じました。 Aの気持ちがわからなくて、男性心理についてネットで調べていたら、男性は本命の女性にほど笑えないと書いてあるサイトがいくつか見つかって、 しかもちらちらと視線を感じるので、 もしかして私に気がある!?と一瞬思ったのですが、勘違いして悲しい思いはしたくないので、皆さんの意見を聞きたいです。 脈はあるかないか、男性の方でしたら、好き・嫌いな女性に対する態度など教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • ゲイかノンケかわからないです

    自分はゲイです 好きな人がいたんですが…その人がゲイかノンケか どうしても知りたいんですが… どうしたらわかりますか? 今は携帯番号しか 知らなくて高1の時は ものすごく仲良く 話せたりするだけで 幸せでした ですが 僕が その好きな人に メールで相談をしていたのですが… 僕は考えすぎの気にしすぎの ところがあり 長いメールを何通も 送ってしまい メールをたまに僕が送信 したら返信が来たりしたんです それに彼は噂で 彼が僕をいじめとる という変な噂があったのを女子から聞きました それも含めて自分で 彼に嫌われることをしてしまったのでしょうか? 最終的には 好きです と メールで告白をしたんですが… 相手からもう 俺に関わらんといて と言われたので 必要最低限関わらないようにしていました それも辛くて 寂しかったのですが… 関わらないように していました その人は噂では ゲイってなっていたんですが… 同じクラスの女子と 付き合っていました そして仲良く なるわけでもなく 高校を卒業をしました 今はお互いに就職ですが… でも やっぱり その人のことが 忘れられません そこで 質問です 1、どうしたら仲良く せめて高1の時のように 仲良くなれますか? 2、相手がゲイか ノンケかをどうしたら わかりますか? 3、相手に、 今まで僕のせいで傷つけてごめんなさいm(__)m と電話で謝った方が いいですか? 4、彼に嫌われることを したのが仲良かったのを 変えてしまったんでしょうか? 以上です 回答宜しくお願いします m(__)m 長文 大変失礼しました m(_ _)m 読んでいただき ありがとうございます (*´∇`*)