ゲイに好かれたノンケの気持ち(視線関係)

このQ&Aのポイント
  • スーパーの商品補充店員さんが気になり、勘違いしてゲイだと思い込んでしまったノンケの気持ちについて
  • 彼に好かれているのか嫌われているのか分からず、彼の視線の変化に悩んでいるノンケの心情
  • 話しかけられるのが嫌なほど嫌われているのか、話がしてみたいと思っているノンケの疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲイに好かれたノンケの気持ち(視線関係)

スーパーの商品補充店員さんが好きで、いつのまにか彼をゲイだと思い込んであまりにも視線が合うので彼はまんざらでもないんじゃないかとものすごい勘違いをしていました。 自分が好き過ぎて、あまりにも目を見たり、そばにいたりしすぎたせいで嫌われてしまったのか、微妙に避けられるようになりました。この時点でもなぜか視線を合わせて来ていました。 嫌がることはしちゃいけないと思い、そばに行くのを止め目も出来るだけ見ないようにしていました。 そうすると、彼は避けなくなったんですが、全く目を見てこなくなりました。三ヶ月くらい経った後、なぜかまた彼の方から目を見てくるようになりました。前と同じように・・・。 避けられていたときは男から好かれて気持ち悪いと思ってたんだと解釈してやっと納得したんですが、彼は一体どう思ってるのでしょうか?また、わからなくなってしまいました・・・。 嫌いになろうと思ってもなれないし、話しかけられるのも嫌なほど嫌われてるんじゃないなら話がしてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197435
noname#197435
回答No.2

(^^ )質問は「話しかけることができますか?」なら・・目だけにしなさい。

lovelove23
質問者

お礼

ありがとうございます。目だけにしておきます。 でも興味ないなら何で見てくるんでしょうね。自分もおばちゃんに好かれてて同じ人にしょっちゅう見られるけど目を見たりしないし、自分から見たりしません。だからまた期待してしまうんです・・・。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

ふつうのお宅でない人間は特に嫌いでない人間のめはみながらはなします。それがはなすときの作法です。 めをみるときに、2秒程度も見つめるなどでなく、自然に視線を合わせている場合は、相手がしごくまっとうな感性をもっている証拠です。あなたに興味があるわけではない。 目があうにしても、あっている時間のながさによって意味がちがうということです。一時的にでも目線をあわせてくれなくなったとすれば、一般には相当きらわれたとおもうほうがいいんですけどね。