PC録画の地デジをBDレコーダーへ移動したい

このQ&Aのポイント
  • パソコンで録画した地デジ番組をBDレコーダーに移動させることは可能ですか?
  • GV-MVP/XSW付属の編集ソフトが重くて不安定なので、専用のBDレコーダーにすべてをまとめたいです。
  • LANケーブルでパソコンとDMR-BWT660(or560)を接続すれば、録画データを自由にやり取りできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PC録画の地デジをBDレコーダーへ移動したい

初めてBDレコーダーを購入しようと思っています。 パソコン(自作)の内蔵テレビキャプチャーボード(I-O DATAのGV-MVP/XSW)で録画した地デジ番組を、パナソニックDMR-BWT660(or560)に移動(ムーブ?ダビング?)してCMや不要部分のカット編集を行うことはできるでしょうか? パソコンとDMR-BWT660(or560)をLANケーブルで直接つなげればできるでしょうか? また、可能であればDMR-BWT660(or560)とパソコンの間で録画データを自由に行き来させることができるのでしょうか? ・GV-MVP/XSW付属の編集ソフトの動きが重かったり不安定なためです。 ・GV-MVP/XSWの視聴録画ソフトが何かの拍子でエラーを起こし予約番組が録画できないことがしばしばあるので、やはり専用のBDレコーダーにすべてをまとめたいためです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.5

〉パソコンとDMR-BWT660(or560)をLANケーブルで直接つなげればできるでしょうか? 同じとものと思われるメディアサーバーソフトを使うRHDM-US/EXPが可能なので、GV-MVP/XSWも ダビングできる可能性が高いと思われます。 最悪は、GV-MVP/XSW → RECBOX → DIGA(BR160を除く)と2回のダビングで可能に なります。BWT560(660)が動作確認機種に含まれていませんが、webの更新が 遅れているだけで問題なくダビング可能です。 WOWOWなどのコピ1有料放送もOKです。 RECBOXにHVL-A/ATを選ぶと、BWT560(660) → RECBOXのダビングが可能になります。 PCへのダビング手段はありません。 過去に、東芝のPCで可能なものがものがありましたが、見て、消す以外のことはできませんでした。 (BDなどに焼くことも、他の機器へのダビングもできない)

その他の回答 (4)

回答No.4

ブルーレイに落としてからですね、 ダビング10の番組は可能ですが、 WOWWOW等の有料番組に関しては無理ですしね。 結構 著作権保護の仕様の為にそう簡単には出来ませんね!

• manno1966
回答No.3

> DMR-BWT660(or560)に移動(ムーブ?ダビング?)してCMや不要部分のカット編集を行うことはできるでしょうか? ムーブバックの機能を持つブルーレイレコーダーの様ですから、可能と思われます。 > LANケーブルで直接つなげればできるでしょうか? 無理と思われます。 一度パソコン側でブルーレイディスクにムーブし、DMR-BWT660でムーブバックしての編集が妥当でしょう。

回答No.2

RECBOXへのムーブは可能のようですね。 で、RECBOXから一部のBDレコーダーへのムーブも可能。(BWT660/560は対応表にはないですが) http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_hvla.htm RECBOXを間にはさむなら、まんざらダメと言い切れないみたいですね。 もっともこういうのは実際に確かめてみないとはっきりしたことはわかりませんが。

• shintaro-2
回答No.1

>パソコンとDMR-BWT660(or560)をLANケーブルで直接つなげればできるでしょうか? 通常はできません やるのであれば ダビング禁止になってますので、 ブルーレイのREタイプを使って、 ムーブしてください。