• 締切済み

2台目のパソコンのインターネットが繋がりません

無線LANと有線両方で繋いでいます。PCに関してはまったくの初心者です。 昨日の夜から2台目だけ繋がりません。昨日の夜までは問題なく使えていました。 1台目は普通に繋がっていますし、光TVの方も問題なく見れます。 有線の方の調子が悪いのかと思い、無線LANのほうに切り替えてみたのですが どっちもダメで、困っています。 共有センターを開いてみると、インターネットアクセスなし ルーターには繋がっているのですが、ルーターがインターネットに繋がっていないとなっています。 問題を診断してみても、毎回ブロードバンドモデムの接続に問題が~と出てしまいます。 モデムの再起動は何回も試しているのですが、うまくいきません。 1台目はリビングに、2台目は自室に置いてあり 夜中の作業になると自室のPCを使いますので、困っています。 OSは両方Windows7 ブロバイダはau光です。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.4

無線ルーターのせいではなくてPC本体の無線アダプタの問題です。 無線アダプタの調子が悪くなるとホントに意味不明に繋がらなくなります。 あれこれ悩むよりヤマダ電機に行ってUSB接続できる小型の無線アダプタを買ってきてしまえば、あっという間に解決してスッキリとなりますよ。

kkkkkki666
質問者

お礼

繋がってなかった方が繋がるようになり、繋がってた方が繋がらなくなりました Myplace2の方に切り替わるとダメみたいです。設定がいけなかったのでしょうか 無線アダプタの方も一応試してみます。ありがとうございました

• zazako
回答No.3

No2です。 間違えました。 >>という事は元々はPCAは有線、PCBは無線で接続されてたんですね?  →という事は元々はPCAは無線、PCBは有線で接続されてたんですね? です。訂正します。

kkkkkki666
質問者

補足

はい、PCAは無線。PCBは有線で繋いでました。 設定の方見比べてみましたが特に違いなどないかと思います。 今試してみた所、PCAの方も無線で繋げなくなっていましたので 両方有線に切り替えてみました。PCAは繋がりますが、PCBは繋がりません。

• zazako
回答No.2

という事は元々はPCAは有線、PCBは無線で接続されてたんですね? PCBが有線、無線でもNGということはPCB自体の問題ですね。ネットワークの設定をPCAと見比べてみてどうでしょう?

回答No.1

PCAとPCBとしてどのような接続方式でも「2台目(後から接続を試みたPC)でありAでもBでも同様に症状が出る」のでしょうか。 無線装置か?とも思いましたがテスト不十分で判断できないです。

kkkkkki666
質問者

補足

PCA(繋がってる方の1台目です。)は無線LANでも有線でもインターネットには繋がります。 PCB(繋がらない方の2台目です。)は無線LANでも有線でもインターネットには繋がりません。