• ベストアンサー

車の買取り価格について

車の買い換えを考えてます。 ディーラーで算出してもら見積を提示してもらいました。 もう少し高く見積ってもらいたいのですが、普通、値上げ交渉はできるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんばんは。 ディーラーよりも買取り専門店の方が一般的には価格は高いです。  持って行く前に、できるだけ掃除してきれいにして、キズや凹みも無いほうがより高価に引き取ってくれます。ボディーだけでなく、ホイールも小まめに清掃してエンジンルームもウエスでよく拭いて、油汚れがないようにしておきましょう。足回りもスチーム清掃や、シャーシブラック塗装をしておくのもポイントが高く引取り価格にも良い物です。タイヤハウスの中もよく洗っておいて、ボディーと同じスプレーで塗装しておくのも良いです。  どこも一目見てきれいだというくらいにしておくと、好印象が得られより金額も有利に進められます。  5~10社くらい回れば5万円位の差額は当然出てきます。条件の良いところで引き取っても貰いましょう。

cobbra
質問者

お礼

おっしゃるとおり、洗車後の見積もりは高くなりました。 見た目も重要ですね。

その他の回答 (2)

• ko-pooh
回答No.2

数箇所で見積もり出したほうがいいですよ!! 絶対に同額にはならないですから、、、、 少しでも高いところを選びましょう!!!

cobbra
質問者

お礼

確かに額は異なりました。 もう少し粘ってみます。

回答No.1

値引き代わりに下取りの値段を上げてもらうのは可能です。  下取り専門店でも見積してもらってはいかがですか?案外高くなるかも?

cobbra
質問者

お礼

なるほど。 いちど下取り専門店で見積もってもらいます。