• ベストアンサー

値引きについて(ムーブ)

初めて車を購入します。(当然、下取なし) 購入予定の車種はダイハツのムーブVS (CMで放送されているカスタムではなくLベースの10周年特別仕様車。) です。 今日、交渉しましたが オプションでABSのみつけて交渉後 120万でした。交渉前の見積り額は122万3千です。 見積もり額の段階で車体価格から3万値引きされていて 交渉でプラス2万と端数をきってもらい120万でした。 で質問なのですが、提示額は妥当でしょうか? まだまだ交渉の余地がありますか? あるならどうせめるべきでしょうか? ほかのディーラーに行って今日行ったディーラーでの 提示額をゆって競合させるのも一つの方法なのでしょうか? 長々と書きましたが要は少しでも安く買いたいです。 何か良いアドバイスや交渉術があれば伝授してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13912
回答No.3

No1です。 私は、車両価格は忘れてしまいましたが、諸費用込みで下取り車を無しとすると112万円ほどだったと記憶しています。 ただ兵庫限定の特別仕様車で「オートライト、アルミホイール、電動格納式リモコンドアミラー、スピーカー6個、サイドバイザー、フロアマット、ケンウッドのCDMDデッキ」が元から付いていたのでオプションは付けませんでした。 調べてみましたが、現在兵庫ダイハツ限定でVSの特別仕様車がでてるみたいです。他県でもあるのかな? あともし黒を買うのなら、ボディーコーティングと泥除けはお勧めです。ちょっと泥跳ねが目立ちますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

VSはおっしゃるとおり特別仕様車なので、あまり値引きは期待しない方が良いと思います。 現時点での5万3千円でも良いほうだと思います。 現金値引きはこれ以上難しいと思うので、これから先はオプションをサービスしてもらうよう交渉されてみてはいかがでしょう?

moshamosha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 色々と調べていると 値引きが厳しいとほかの面で サービスをしてもらっている方が いらっしゃるようですがどういったものを サービスしてもらうのがよいのでしょう? 納車時にガソリン満タンぐらいしか 無知な私では思いつかないのですが…

回答No.1

こんばんは。 私もムーブ(H17年式のNAのL)を8月に購入しました。 私も特別仕様車を買ったので値引きは渋かったです。 確か3万円から4万円だったと記憶しております。 私はド素人なのでどうせ交渉しても言いくるめられると思ったので、下取り車の査定アップと店頭に並べてある景品をねだりました。 すると傷だらけの低年式、おまけに不具合有りの下取り車を8万円で下取りをしてもらえました。自分では逆に廃車費用取られるんじゃないと思うくらいボロボロだったのでこれは大きかったです。 あと景品をねだって、タントのミニカー、コペンのキーホルダーをもらえました。 あとディラーの方に言わすとムーヴのライバル車はワゴンRというのは不動なので、ムーヴを購入する客は決まり文句みたいに口を揃えてワゴンRと言うみたいです。 なので競合させてもさほど効果がないように感じました。 交渉術に関しては自信がないのでほかの回答者様にお任せしますね。

moshamosha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり値引き交渉は渋かったですか! 私もド素人なのでまぁゆわれるがままでした… 競合させてもあんまり意味ないんですねぇ 今日は競合させずに帰ってきましたので 今度行くときにしてみようかと思ってたのですが… ちなみにsazan-fanさんが購入されたときは諸経費込みで どれぐらいでしたか? 一応質問のVSとLで悩んでいますので 参考に聞かせていただければ幸いです。