• ベストアンサー

9万キロも走った車の買い取り

三菱のレグナム2400ビエント に9万キロ乗っている者です。 車検が近いので、買い換えをするつもりです。 ディーラーで購入するつもりではないので、今乗っている車は、買い取り業者に売るつもりです。 車は、車高調、ホイール外品、オーディオ、スピーカー等、外品をカスタムしております。外装は、結構擦り傷、へこみなども有ります。 こんな状態の車ですが、買い換えの為すこしでも高く買って貰いたいのですが、何処の業者が合ってますでしょうか? キズ等で細かくマイナス査定される所はまずいんですけどよろしくお願いします。

• guiy
  • お礼率59% (147/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOSCA
回答No.6

色々なお店で見積もりを出しまくったらどうですか?? あと、一般的なお店だと社外パーツは車に着けて売っても査定が高くなることは滅多にありません。パーツ類は、すべて外して中古カー用品店などに売ったほうがいいですよ。 車を改造してくれたり理解してくれるお店なら、社外パーツの状態がよければ査定上がりますけどね。

その他の回答 (5)

• 742
回答No.5

3年程前家族ののってたトヨタの普通車(3ナンバー)10年落ちですが走行距離約5万キロで車全く問題ないノートラブルでノーマルいじってないものでへこみはおろか傷もほとんど無く屋根つき車庫で塗装もきれいなのに下取りどころか値段つかないとかでこちらが金払ってとってもらったくらいです 10年落ちでも軽なら値段つくともいわれました 三菱で9万キロならどこにもっていってもむずかしいと思います

• monta0715
回答No.4

大手輸出業者に見積もり依頼してみたらいかがですか? 国内では値段が付かなくても海外では需要があるので買取り値段が付くと思います。 純正部品があるなら、社外パーツは別で売った方が良いです。 国内で流す場合は、傷はもちろんのこと塗装の状態もチェックします。 国内で高く売るには、社外パーツ部分の純正部品と記録簿、取説は必要になります。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

カスタム品は好みがあるので安いです。 外装については年式相当ならまぁまぁでしょうけれど凹みはねぇ・・・ 内装についてもクリ-ニングし切れない汚れはさっぱりです。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/102157256 3.5万キロで20万でも希望者無しですね。 買い取りで10あれば御の字かな。 カスタム車を好んで扱っている店なら値段を付けてくれるかも。

noname#97655
noname#97655
回答No.2

9万キロも乗っていて7.8年前に購入した物ならほとんど査定額ないに等しいと思われておいた方がよいですよ。。。 合っても2.30万程度ですからね。。

• ocean-ban
回答No.1

どの業者でも細かく査定します。 あなたの思っている金額とは比べものにならないくらい 安いと思います。 そして業者の決まり文句は「今ならちょうどこの車種の引合が あるので特別にいい値がつきますよ」みたいなことを言うでしょう。 私の3年前の経験を述べます。 3年落ちのムーブでした。 中古の市場価格が80万くらいのときです。 ガリバーでは15万とか20万くらいだったと記憶してます。 ジャックスでは35万くらいでました。 どちらも上記の「今なら・・・」がありました。 また査定もきびしいものでしたよ。 あまり売り急ぐと買いたたかれます。 じっくり複数の見積もりをとるのが良いでしょう。