• ベストアンサー

新幹線のぞみ(上り)月曜の朝は混みますか

お尋ねします。 名古屋から東京へ向かう為、朝7時過ぎに乗る場合ですが 平日火曜から金曜までとは違い月曜は、 家族のもとに帰っていた単身赴任族が朝に東京へ向かうので 他の曜日よりは混みますか? 座席は指定席です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

はい、メチャメチャ混みます。特に朝の「のぞみ200号」は、月曜の朝は いつでも自由席の立ち客が流れてくるくらいの混雑になります。感覚 的に言うと、1.5~2倍くらい乗ってる気がします。 (続行ののぞみ202号は多少空いてますので狙い目ですが、やはり 混んではいます) 月曜の朝と金曜の夕方、新幹線の混雑は覚悟が必要ですよ。

sqqrcxvx
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。