• ベストアンサー

CD-RW コピー PC

仕事先で動画の入ったCD-RWを貸りました。 それをコピーする方法を教えて下さい。 動画1.27GBに対して用意するディスクは 何にすればいいのでしょうか? PCにも保存しようと思っています。 一応試みましたがしたが、 ファイル形式が動画になっていなかったせいか 見る事ができませんでした。 よろしければ、PCに保存する方法も教えて頂ければ 有難いです。 PCはWindows7です。 ドライヴはあります。 初心でもできそうな方法があれば・・・ ぜひ。 よろしくお願致します。

• mck37
  • お礼率97% (469/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

CD-RW のコピーはRoxioのソフトがインストールされて いればできます。 富士通とかNECのパソコンは「 Roxio Creator LJ 」が インストールされています。Dell の場合は「 Roxio Burn 」が インストールされているかもしれません。 無料ソフト CyberLink Power2Go 9 Essential http://jp.cyberlink.com/stat/product/power2go/jpn/9/Essential/essential-static.jsp ディスクコピー(非コピー保護)できると書いてあります。 - - - - - - - - - - - - - - CD-RW は私の知っている限り、1.27GBの動画を書き込むことは できません。(700MBのCD-RWしか知りません。) DVD-RW ならば、1.27GBの動画を書き込めます。 >ファイル形式が動画になっていなかったせいか 拡張子は何になっていますか? - - - - - - - - - - - - - - Windows7  ファイルの拡張子を表示する http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/252.aspx

mck37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者でも解りやすく書いて頂き 感謝しております。 会社のPCを使用しますので、 確か、富士通だったかと。 「Roxio Creator LJ」があるか 確認して見ます。 ディスクもCDの方を用意しようと 思っていたので間違わなくてすむので 助かりました。 ファイル形式も今日会社に行って 確かめてみます。 色々と親切に教えて頂き 誠にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

>仕事先で動画の入ったCD-RWを貸りました そのCDがコピーガードがついたものなら著作権上コピーできません。 自作動画などでしたら参考URL >PCはWindows7です。ドライヴはあります windows7にはDVD書き込み機能があります(「ライブファイル」と「マスター」)。 「マスター方式」で書き込みます。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1372282573
mck37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マスター方式・・とか、聞きなれない言葉に 戸惑ってはおりますが(・。・; リンクを拝見させて頂き勉強しています。 助かりました。感謝いたします。

• not_spirit
回答No.1

あの、CD-RWの容量が最大でも800MBなので、1.2GBのものを移すのは無理です。 あと、動画が著作権に抵触するもの(個人が作成したWeb上の動画DLは×)は、複製は不可です。

mck37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただコピーすると言っても、色々制約があるのだと 知れてよかったです。 今後の参考にいたします。