• 締切済み

困っています。

はじめまして。高校生の息子を持つ母親ですが息子が女の子を妊娠させてしまったみたいで相手の親御さんと一度話をしました。ただ息子は計算があわない、俺じゃないと言い張るんです。話によると5月10日に病院に行ったら9週と言われたそうで3月2?日に知りあって2週間位付き合い、その間性行為があったと思われます。3月7日頃最終月経だと聞きました。結局中絶という結果にはなると思いますが本当に息子の子供か正直わかりません。相手の方は息子の子供だと言って中絶費用と通院代をだせ、と言われてます。勿論そうであれば払わないといけないとは思っていますが正直どうしていいかわかりません。計算の仕方もわからなく困っています。このまま素直に払うべきでしょうか?本当に息子の子供なのでしょうか?アドバイスをください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

費用まではそれぞれでしょうけど 堕胎の費用はたぶん10万~前後では? DNA鑑定はネット検索で一番上に出てきたサイトではこんな感じでした。 私的用 出生前親子鑑定(CVS、羊水)※15-20週 91,000円 出生前親子鑑定(胎児)※8-12週   133,000円 出生前親子鑑定(胎児)※12-21週 166,000円 裁判用   出生前親子鑑定(CVS、羊水)※15-20週  133,000円 出生前親子鑑定(胎児)※8-12週   175,000円 出生前親子鑑定(胎児)※12-21週  208,000円 って出てきました。 これに産科医への手続きも入ると思うのでもう少しかかるかも。 仲介者によって違うでしょうから そこは調べるとかなり変わってくると思います。

shirakyon
質問者

お礼

詳しい回答本当にありがとうございます。気持ちが少し落ち着きました。二度とないよいうに息子にも引き続き教育するとともに相手の方にも体を大事にするよう伝えて来ます。一番の犠牲者は赤ちゃんですもんね。本当にありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

お子さんを出産されたならわかるのでは? 5月10日に9週ですね。 3月7日に最終月経なら 排卵日=性交は3月21日ごろ 3月21~24くらいに行為をしたなら ぴったりと週数が合います。 他の男性とも交渉があったならわかりませんけどね。 明確にするならDNA検査しかありませんが それ相当の費用が掛かります。 中絶するなら相手側と医師の同意が必要でしょうね。 組織を残しておいてもらう処置が必要と思います。 胎児の組織と息子さんの鑑定となると思います。 または母親の血液からも分かるそうですが 9週以上でないと出ないそうです。 それも必ずしも絶対とは言えないそうで(結果ではなく血液から抽出できるかどうか) 費用も上がります。 まずは相手方に全ての費用を支払い、 DNA鑑定を約束してもらう。、 費用はこちらで持つこと、結果はきちんと報告する事、 もし息子さんが父親で無かった場合は中絶費用と通院代は返してもらうでいいのでは? DNA鑑定費用は負担ですね。 ただ、そこまでして名誉を守るのか やってしまったことは事実だし反省すべき事なのでDNA鑑定は行わず費用を負担して 反省させるかはご家庭の判断でいいと思います。 コンドームをしてても、外に出しても、射精が明確に無くても妊娠する可能性はあります。 息子さんになるべく詳細に聞いてみるしかありませんね。 一つの命がかかっています。お子さんが逃げること(嘘をつくなど)の無いように冷静に聞いてくださいね。

shirakyon
質問者

補足

とても分かりやすい回答ありがとうございます。組織を残してもらい中絶後にDNA 鑑定ができるのですか?その場合費用はどれくらいかかるかご存知であれば重ねて教えてください。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

あんさん、まず「スケベを生でしたんか?」の確認が必要でっせ! で、「無茶苦茶…えがったんですわ~!天に舞う気持ちでしたわ。」やったら銭払いまひょ。 「いやいや…ゴムは付けてたで!」やったら拒否でんな。 行った、気持ち良い行為は消せんでっけど、教育で回避でける「避妊」をせんかったんやったら あんさん、何言われても言い返しでけまへんで! そこんとこの確認はでけてまっか? それもそうやけど、本能丸出しの生活改める様に教育せんとあきまへんで! 言い換えればやのぉ~、ナニが服来て歩いてるのと同じでっせ!

関連するQ&A

  • 妊娠周期の数え方

    先日中絶しました いまだにはっきりしなくて もやもやしているのですが 最終月経は2月16日で 3月27日に病院へいったら 5週目と4日だか5日 と言われました。 3月10日に行為をしたのは はっきり覚えてるんですが 数え方がよくわからなくて その日の行為で妊娠したか どうかわかりません 誰かわかるかたがいれば よろしくお願いします

  • 受精日を知りたいです。

    受精日を知りたいのでどなたかお力を貸してください。 現在22週5日で出産予定日は10月14日です。 最終月経は覚えておらず、、、、 行為があった日は、1月19日(夜中) 1月25日、1月26日です。 本当にお恥ずかしい話ですが、 1月25日のみ違う相手との行為があります。 どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 排卵日

    最終月経が2012年12月7日(28) 次が→11月9日(29)→10月11日(29)→9月12日(29)→8月14日(28) 排卵日はいつごろか教えて下さい。 いつごろの性行為で子供を授かったのでしょうか? 性別は女の子でした!!

  • 中絶後のDNA鑑定

    息子が付き合っている彼女が妊娠しました。当初は息子の子供じゃないらしい事を言っていましたが、突然息子の子供だと。息子は高2で生活していけないという理由で双方の話し合いで中絶することになりました。5月8日に中絶(妊娠後4ヶ月目に入っています)するのですが、やっぱり息子の子供ではないのではと納得できません。病院にお願いして中絶後相手に内緒でDNA鑑定することは可能でしょうか?やはり相手の了承が必要なのでしょうか?本当に息子の子供ならと思うと相手に申し訳なくDNA鑑定の話ができません。アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 妊娠5週で行為した日について質問です

    最終月経開始日が9月30日で 陽性が出て妊娠5週だと 昨日分かりました! いつも月経の周期わ 30日くらいです… 計算するといつが行為した日に なりますか? 分かる方教えてください…

  • なし

    16歳の息子のことです。付き合っていた彼女(15歳)が別れた後、彼女の母親の知り合いから(妻子持ち男性)から連絡があり、妊娠しました。降ろすので同意書にサインしてほしいと来ました。向こうの話しによると嫌がる彼女を無理やり息子が性行為したから、こちら側が一方的に悪いと。息子の子供か確信出来ませんが、彼女は他に関係は持ってないからと言います。ゴムは付けず中には出してないと言いました。その日に2回したと。その後話し合いをし、中絶、慰謝料代として、60万請求されました。 母親は話しには入らず、知り合い男性が顧問弁護士に聞いて、この金額になったと言います。 彼女と母親は飲み屋で働いてると聞きました。うちの息子も悪いので、中絶代と気持ち的な金額は払おうと、思っていたのですか、さすがに60万はどうなのかと… 払うべき?

  • 彼氏との子供ですか?

    はじめまして 彼氏と付き合いはじめたのが 去年の11月15日、最終月経が11月6日 私は現在15週目の妊婦なのですが 彼氏との子供でしょうか? 私は彼氏との子供だと思うのですが… 最終月経前は結構遊んでいました… 月経が終わってからは他の人と 行為をした記憶はありません。 彼氏はDNA鑑定?をしたいと言っています お願いします…

  • 妊娠5週と2日

    最終月経が11月29日 生理予定日から8日過ぎて 妊娠検査でくっきり陽性反応が出ました。 最終月経からの計算で今妊娠5週2日目 12月7日、9日、10日、17日に行為があります。 1番濃厚な日にちはいつ頃でしょうか? 病院に行って聞くのが正確ですが、 久しぶりの妊娠で嬉しく, ここでの質問お許しください。

  • 受精日

    簡単に申し上げますと、胎児のお父さんが2人いてどちらの子なのかとても心配です。 みなさんのご意見をお聞かせください!! 最終月経日: 2014/2/10 妊娠発覚日: 2014/3/15 週数4週目。胎嚢袋あり。 ※病院で最終月経は2/10あたりと伝え、妊娠週数は4週間と言われました。 出産予定: 2014/11/21 性行為: A氏(ゴムなし、外だし) 2014/1/19のみ B氏(ゴムなし、おもいっきり中だし) 2014/2月から3月ごろまで10回以上 不明な点は、最終月経が私に記録だと、1/2-1/5までしかなく、2月の分は確か…、とあいまいです。2月の月経が最終だとすれば、Bの子供だと思うのですが、母親として恥ずかしすぎて誰にも相談できません。医者に一度相談したところ、2月の月経後に受精された子のはずと言われ、もし1月の最終月経後に受精されていたらもっと胎児は大きいよとだけ言われましたが、医者のいうこともさらっと言われて信用できません。 どなたかご意見お願いいたします(*_*)

  • 息子の事で質問です。

    初めまして。中1の息子の事なんですが、同じ年の彼女とセックスをしていました。交際をしてると分かった時に、きちんと性について私なりに話たつもりでしたが。 彼女の最終生理→7月20日~25日 性行為をした日は、26日の一回きり。 避妊は、せず外に出した。(射精する5秒前に膣から抜いた) その後、8月11日から5日間茶色っぽいのが少量出たそうです。 本当に本当に、知識もないのに情けないです。ぶっ飛ばしたい位です。 避妊の事、妊娠の事、中絶の怖さ、たくさん話しを息子としました。本人も、自分で責任が取れるまでしっかりすると約束はしました。ですが、彼女が妊娠してないか心配です。もし妊娠してたらまだ中1,本当に申し訳ないですが中絶の方向で考えています。 もちろん、安全な日なんてないのは承知です。ただ、確率的にはどうなんだろうと思い質問しました。長文失礼致しました。

専門家に質問してみよう