• ベストアンサー

生命保険業界に詳しい方、お願いします

生命保険会社のポイントサービスで、商品をもらおうと思ったら、「配送は保険外務員が直接お届けに参ります」とホームページにあります。会えばまた保険の新商品、転換を勧められるので保険外務員に会いたくないのですが、会わずに商品だけもらう方法は無いでしょうか(このままではポイントが執行してしまいます)、宅配では無理なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

難しいと思います。(元保険外務員です) 生保会社がいろいろ商品付きのサービスをするのは、はっきり言って外務員が応募者を訪問する口実作りが目的です。 私が勤めていたところでは、きちんと訪問して当選者から「賞品受領書」に署名と印鑑をもらっていました。 (そうしないと外務員がネコババすると会社が思ってたのかも知れませんが) 届けてくれるのが、無理に勧めたりしない信頼できる人だといいんですけどね・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

その為のポイントサービスです。 あきらめましょう。