• ベストアンサー

東京で外国人の方が多い高級ホテル

東京で外国人の方が多い高級ホテルをご存知でしょうか? ホテルニューオータニは一度泊まりましたが すごく多かったです。 ちょっとした外国気分を味わえました。 その他実際に泊まってみた感想をぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gentaro
  • ベストアンサー率47% (105/221)
回答No.6

比較的外国人の方がが多いと思われるのは・・・ インターコンチネンタル東京ベイ ネットで予約するならコストパフォーマンスNO1。 おすすめはベイビュー角側の部屋です。 インルームダイニングもボリュームあって美味しいので安いプランで泊まって豪華に部屋でディナー ウエスティン東京 ここも外人客多いですね。ビジネス客より観光客の方が多い気がします。部屋はちょっと暗いイメージ。値段は強気です。フロントでよく追加料金で部屋のアップグレードを勧められます(笑)タダなら喜んでするんですが・・ ザ・ストリングスホテル シャワースペースと一体になったお風呂が好きです。 値段は強気。高層階で眺めはよし。 フォーシーズンズ丸の内 パークハイアットと並んで別格のホテルでしょう。 値段見ればうなずけます。外人の方でもエグゼクティブじゃないと泊まれない気が・・・ 一回だけ泊まりましたが、さすがに私には高すぎ。

momotaroo
質問者

お礼

お返事遅くなり失礼しました。どうもありがとうございました。フォーシーズン丸の内、パークハイアットはエグゼクティブ系なんですか。料金はかなり高いですよね。憧れます。いろいろ教えてくださってありがとうございました。参考にさせて頂いていろいろと調べてみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.5

インターコンチネタル東京ベイのエグゼシブも多いですよ。 貿易関係のお客が多いせいでしょうか。 ちなみに、下記のオークションで安く泊まれます。

参考URL:
http://www.eac.ne.jp/
momotaroo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます!!

  • pyokon
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.4

おっしゃるように、ニューオータニは行った時に多いなと思いました。 長期滞在の方が宿泊されるフロアがあるとか聞いたことがあります。 オークラも行った時に多いなーと思いました。 想像ですが、 日本から海外旅行する際に、飛行機+ホテルのパッケージツアーってあります。 同じものが海外から日本を旅行する人々にもあるはずです。 今はホテルが余るほど出来ていますから、日本人には敷居が高そうという印象のあるホテルでも、パッケージツアー用に部屋があるのかもしれません。

momotaroo
質問者

お礼

ありがとうございます。オークラも多いのですか。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 やはり外国のホテルチェーンではないでしょうか。 残念ながら実際に宿泊したわけではないのですが(ショップ利用など)グランドハイアットやパークハイアット、ウェスティンは多いと思いました。 フォーシーズンズなら目白より丸の内の方が多いかもしれませんね。(なんとなくですが)

参考URL:
http://www.mytrip.net/
momotaroo
質問者

お礼

外資系のホテルはやはり多いのですか。なるほど。フォーシーズンズなら丸の内のほうが多いんですか。とても参考になりました。ありがとうございました。

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.2

直接の答えではありませんが・・・。 大阪のあるアメリカ資本のHOTELに宿泊したときは外国人の多さに驚きました。 ですので、本社が外国にあるというようなHOTELなら外国人が多いと思います。

momotaroo
質問者

お礼

やはり外資系はおおいのですね。ありがとうございました。

回答No.1

全日空ホテルとかどうでしょうか

momotaroo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇奈月ニューオータニホテルってどんなとこ?

    年末年始、家族&友人の6人で富山へ旅行に行きます。 幹事を任されて宿を探しているのですが、 宇奈月ニューオータニホテルというのが目にとまりました。 みんな高級志向で、ニューオータニなら間違いはないかなと考えているのですが、 HPではいまいちよく分かりません。 そんな訳で、実際行ったことのある方又はご存知の方いらっしゃいましたらどんな所かお教え願えますか。 全くホテルなんでしょうか、それとも旅館っぽいのでしょうか? その他、綺麗とか落ち着けるとか何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京のホテルについて・・・

    赤坂にある ホテルニューオータニって言いホテルですか? アクセスとかはどうなんでしょうか? 利用されたことのある方教えてください。

  • 東京駅からホテルニューオータニまで

    静岡に住むものですが、今度用事がありまして、東京のホテルニューオータニに行くことになりましたが、新幹線を降りてからの交通アクセスがよくわかりません。誰か詳しいかた、いませんか?

  • 東京の最高級ホテルはどこ?

    東京も高級ホテルが増えました。 外資系ホテルもなかなかよいものだと思いますが、総合的に見て一番良質な最高級ホテルはどこになりますか? 宿泊はしないまでも、高齢者でもゆったり寛げて優雅な雰囲気で景色もよく、設備もセンスある素敵な調度品で飾られていて、上品なムードが漂いスタッフ全員が笑顔で接客上手。 そんな素晴らしいホテルがあれば教えていただきたいです。

  • 夏休みの東京の大ホテル

    夏休みはたいてい東京に出て一人でのんびりします。暑い盛りなのであまり表には出ずホテルの部屋であるいはホテルの中をぶらぶらまわって本を読んだり音楽を聴いたり庭に出て散歩したりしています。去年はホテルニューオオタニでそんな風に過ごしてとてもリフレッシュできました。お盆休みはどのホテルもとても混みますが大きなホテルは静かなスペースもたくさんあってのんびりできると思います。今年はまた別のホテルに泊まろうと計画を立てています。適当なホテルがあれば教えてください。都内であれば場所は問いません。また部屋についてもうるさいことは言いません。食事についても夕食は外で摂るつもりですので特に問題としません。予算は3万円代までなので最近できたホテルは無理なようです。ちなみに大ホテルといわれるところに泊まったのはニューオオタニだけです。ご回答よろしくお願いします。

  • 千葉・東京周辺のそこそこのホテル(クリスマス)

    タイトル通り、クリスマスに泊まる千葉・東京周辺のそこそこのホテルを探しています。千葉在住です。 今のところ候補としては ☆ホテル ザ・マンハッタン ☆ホテルニューオータニ幕張 が挙がっています。予算は4~5万くらいで、朝食付き、バストイレ別が理想です。入っているバスタブのすぐ隣に便器がある、というのが苦手なので。。 他に良いホテルをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ホテルニューオータニ(東京 大阪)の違い

    今年の夏に、家族旅行でホテルニューオータニに宿泊を考えています。 出来れば、プールが大きい東京が良いと思うのですが、関西に住んでおりますで、旅費を考えると大阪のニューオータニでも良いのかと思ったりもしています。 プール(屋外)や、朝食等を含め、だいぶ 違いがありますか? 御教示下さい。

  • 「ホテルニュー○○」の「ニュー」って?

    よく「ホテルニュー○○」ってありますよね。 有名どころでいうと、オータニやオークラなど。 他にもニュー○○というホテルがありますが、 そもそもこの「ニュー」というのはなぜ付いているのでしょうか? どう意味で使われているのでしょうか? 「ニュー」とは「NEW」という意味なのでしょうか?

  • ホテルニューオータニ東京 近くのお勧めレストラン

    ホテルニューオータニ東京の近くでイタリアン・フレンチ(そんなに高くなくコストパフォーマンスが優れているところ)を教えてください。何泊かするのですが、ホテルの中で食べる日と、外で食べる日を分けたいと考えています。

  • 東京の◯◯ホテルで働くのにはたくさんの外国語を知っ

    東京の◯◯ホテルで働くのにはたくさんの外国語を知ってた方が有利ですか? 私は来年大学を受験しますが、落ちたらホテルで働こうと思っています。 中途採用の場合は何か強みがあった方が有利だと聞きました。 私にとって外国語を話すことが一番の強みでは無いかと思っています。 首都圏のホテルでは 外国語を話せることは強みになりますか?