• ベストアンサー

東京の最高級ホテルはどこ?

東京も高級ホテルが増えました。 外資系ホテルもなかなかよいものだと思いますが、総合的に見て一番良質な最高級ホテルはどこになりますか? 宿泊はしないまでも、高齢者でもゆったり寛げて優雅な雰囲気で景色もよく、設備もセンスある素敵な調度品で飾られていて、上品なムードが漂いスタッフ全員が笑顔で接客上手。 そんな素晴らしいホテルがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180427
noname#180427
回答No.2

こんにちは。 確かにホテルは増えましたねぇ・・・。 総合的に良質なホテルと言うことになれば、やはり・・ 「マンダリンオリエンタル」 「ザ・ペニンシュラ東京」 「シャングリラ」 「リックカールトン」・・・ここら辺が指を折るのではないですか? 勿論「帝国ホテル」も外せません。 「ホテルオークラ」もでしょうね。 何を高級とするのかで判断も分かれるかとは思います。 私もたまに東京に出ますのでホテルを利用させてもらいますが、 「二ューオータニ」の緑には心が安まります。 お勧めしたいのは「ホテル日航東京」でしょうか・・・。 レインボーブリッジを眺める夜の夜景は素晴らしいの一言です。

natsumega
質問者

お礼

全部泊まってみたいです♪ 情報ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

• toha2010
回答No.4

1.東京・日比谷の帝国ホテル 2.東京・虎ノ門のホテルオークラ 3.東京・赤坂のホテルニューオータニ 以上の3店舗が東京の老舗一流ホテルです。 その他外資系(提携を含む)のホテルは赤坂のANAインターコンチネンタルホテル1・六本木のリッツカールトン同じ六本木のグランドハイアット新宿のハイアットパークタワー同じ新宿のヒルトン汐留のコンラット等3所それに恵比寿・白金や目白・東京駅付近等にも有ります。 意外と調度品の良いのは品川に有る、高輪プリンスホテル本館ではないでしょうか?

natsumega
質問者

お礼

コンラッドは確かに良い雰囲気ですね。 素敵なホテルたくさんあるので、一度全部廻ってみたいと思います。 ありがとうございました(^-^)

• FEX2053
回答No.3

高級ホテルは、立地であり、建物であり、環境であり でも、一番重要なのはスタッフではないかと。 その意味では、帝国ホテルは伊達に昔から「日本一 のホテル」と言われちゃいないです。ここの格式と スタッフの素晴らしさは、何かあった時に一発で出ます。 他の外資系で「良いスタッフだ」と思ったら、実は帝国で 修行してた・・・なんてことが少なくないんですよ。 私も帝国のコンセルジュに、エラくお世話になったこと がありますし・・・。

natsumega
質問者

お礼

行ってみたいです。 意外にも行ったことないので是非とも素晴らしいサービスを受けてみたいと思います。 ありがとうございました(^-^)

回答No.1

帝国ホテルかな 今回の震災の様な時に、どのように対処したかで そのホテルの持っている気品が必ず出ます そこから考えると帝国ホテルならという感じです

natsumega
質問者

お礼

それぞれのホテルの対応の仕方なども知っておくとよいかもしれませんね。 ありがとうございました(^-^)