• ベストアンサー

NetBeansのFTPアップ時のパーミッション

現在Mac版のNetBeansを仕様していますが、サーバーへSFTPにてアップロードすると、パーミッションが644に書き換わってしまうようです。 こちらを664にする方法、もしくはサーバー上のパーミッションを書き換えない方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

サーバー側の設定です。 FTPサーバーの管理者に、「umaskを022じゃなくて002にして欲しい」と相談してみてください。 参考となるページがありました。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0801/30/news008.html Unix(Solaris)の場合の記事ですが、Linuxでも考え方は同じです。

kazumae
質問者

お礼

おお・・・まじですか。まさかサーバー側の問題とは思いませんでした。ありがとうございます。