• ベストアンサー

有料老人ホームが、重度過ぎて、看護師が辛すぎる

看護師として派遣された介護付き有料老人ホームは介護度5ばかり。 私が想像してたオシャレなお年寄りが優雅に暮らす イメージと掛け離れてました、、悲 常にバイタル不安定な方々が寝かされていて、 酸素投与、DIV投与、尿道カテーテル、鼻腔経管、 痰絡みが激しい吸引の方が沢山で、病院です。 最近の有料老人ホームは、このような感じですか? 私が想像する優雅な介護付き有料老人ホームはないのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オシャレなお年寄りが優雅に暮らす・・・・ こんなのドラマかコマーシャルの中だけですよ 或いは、介護の無い老人ホームなら存在するかも.... 貴方が嫌がってるのが「介護」でしょ、それが無い介護付きなんてありえないでしょ  

その他の回答 (3)

• adobe_san
回答No.4

>私が想像する優雅な介護付き有料老人ホームはないのですかね? ちゃいまっせ!あんさんの思われる「優雅な」は沢山ありますわ! せやけど「優雅な」は「派遣看護師」は雇いまへん。 銭が沢山あるさかい「正社員」で雇いまっせ! あんさんが行かれとる老人ホームは、銭が無いよって「派遣」なんですわ! 安すぅ~くて重労働やから「派遣」なんでっせ! 「優雅な」を体感したかったら「正社員」で雇ってもらわなあきまへん。

noname#222636
noname#222636
回答No.3

老人ホームに入居する人というのは身内がいなかったり介護できる人がそばにいなかったり老々介護を緩和するためにあるわけであり、おしゃれで優雅に過ごせる能力があれば入居していません。 老健、特養、病院とあるなかでトピさんが就職された有料老人ホームはどれですか? 少しでも優雅な施設に行きたいのであれば老健です。 しかし、私のつとめていた老健は死に目に合いました…結局はどこも一緒です。 現実を見て受け入れてください。

回答No.2

優雅な老人が暮らしてるのは 高齢者向け賃貸住宅 高齢賃ですわ。 老人ホームなんて姥捨て山なんだからそういうのしかいません。