• ベストアンサー

ライフの1巻にて

ライフの1巻でしーちゃんが先生に呼ばれてたシーン あったじゃないですか。しーちゃん自体は 先生にわからない事質問してたって言っていましたが 歩は「成績の事で呼ばれてた」と思っていましたが どういう意味でしょうか?? お返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先日、一巻だけ読みました。友人に借りて。 そのままの意味ではないでしょうか。 「勉強法とか、いまのままだと危ないぞ」というようなことだとおもいます。 たしかにしーちゃんはテストの点数とか良かったけれど、後には歩に点数抜かされちゃうし、それに受験生の最初のころにいい点数を取っている人って、本番の頃には、燃え尽きてしまって不合格、ということがたまにあるそうです。(学校の先生が言っていましたが) しーちゃんもそうだったのかな、と私は思いました。 一巻しか借りてないのですが、けっこうすごいマンガですよね。私にはああいうタイプの(しーちゃんのような)友達はいないのですが、もし歩の立場になったらきっついなぁ、とか考えます。「いなければよかった、」なんて・・・!

nanae0616
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 でもそのあとのしーちゃんが気になります。 西館高校に落ちてどこの高校行ったんだろうと。 でも歩もしーちゃんのことは忘れてるだろうし・・・。 裏表紙の「何であんたなのよ!?」と歩の泣き顔(セミロング だったときの)からしてすごい漫画だと思いました。 でもしーちゃんは愛海よりはマシだと思います・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ライフ」7巻の続き

    ライフの7巻の続きが気になります!!(>_<) 12月に8巻が出るようですがそれまで続き気になって待てません!!歩と羽鳥はどうなっちゃうんですか!?レイプされちゃったんでしょうか??続き知ってる方教えてください!!

  • 名探偵コナン42巻(ネタバレの可能性あり)

    ジョディ先生とベルモットが対決するシーンで、新出先生の車が海に落ちただとか、ベルモットが新出医院に通院していたとか書かれていましたが、そんなシーン本編にありましたか? 全巻読んでいるはずなのですが記憶にありません。 もしかしたら巻を飛ばして読んでしまった可能性も・・・。 もしこのエピソードが本編にあるのなら、何巻に収録されているのか、ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブラックラグーン3巻を読んでの疑問

    BLACK LAGOONを読んだ事のある方に質問します。 3巻(主に双子編)を読んでいて疑問に思った事があるのですが、バラライカが双子の兄を殺す場面でずっと俯いているのはツライからだと読み取ってOKですか…?マフィアなのに情があるんだなと驚きました。 あともう1つ、同じく3巻でレヴィが双子の姉に「お前みたいなのはこの世にいねえほうがいいのさ。みんながハッピーになれる。」と言っているシーンですが、この意味として「双子の様につらい思いをする子供たちをこの世に1人でもいてはいけない」という愛溢れる意味なのか、それともストレートにとってもいいのでしょうか。 長たらしくなりましたが、ご回答よろしくお願いします!

  • ライフの3話について教えて下さい

    ライフ第3話を見逃してしまいました で、少し疑問がありまして、分かる方がいたら教えて下さい。 第2話の終わりに倫子が愛海に、克己と歩が一緒に家に入るところを見せたと思うのですが、実はそのタイミングでは見せられてないのでしょうか。 3話のあらすじを公式ページで見ると、新入生交流会の際、愛海は歩を心配しているとあり、2話の終わりは3話で起こる事を思わせぶりに予告的に見せていただけなのでしょうか。本編なのに。 ただ、3話のあらすじでも ・歩が1人で皿洗いをしていても助けなかった ・未来を無視するリハといいながらも歩を無視した というのは、この時点で何かしら歩に不満があったのでは?とは思えるのですが、克己の他に何か理由はあるのでしょうか。(映像を見ていればこの程度じゃすまないだろうし) そしてその夜、「明日の朝、視聴覚室に来て」と言われ、翌朝、愛海に針をつきつけられるに至った訳ですよね。夜電話をした際には確実に映像の事を知っていたわけですが、歩が未来に上履きを返し、教科書で殴られた時点では映像の事は知らなくて(単純に裏切りが許せなかった)、その後、倫子が携帯を見せてああなったのでしょうか。 第2話の終わりで意味ありげに流れた映像が気になってモヤモヤが晴れません。ドラマを見ている方、どなたか私をスッキリさせて下さい。

  • きらきら馨る 第6巻について

     第6巻の中ほどおよび最後のほうで、作者の高橋冴未さんからのメッセージが載っているのですが、このメッセージに取り上げられているマンガのタイトルが分かりません。  内容ですが、「豊楽院で罪人を公開処刑する」と言うシーンを書いたマンガがあったが、豊楽院では決してそう言ったことは行われなかったと言うことと、せっかく時代物を書くのならば、可能な限りの時代考証をして欲しいと行ったことです。   このシーンの書かれたマンガのタイトルが知りたいです。  ちなみに、この本自体は1998年の11月に出版されていますので、その少し前のマンガなのだろうとは思うのですが・・・・  分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ハーマイオニーは誰が好き?(四巻読了の方にお聞きします)

    四巻を読み終わったのですが、ハーマイオニーは一体誰の事が好きなんでしょう? ロンですか?それともハリーですか? 舞踏会のあとに言った台詞を素直に読めば、ロンかなーとも思うのですが、クラムが「ハーマイオニーはいつも君(ハリー)の話ばかりする」と言っているように、実はハリーかしら?とも思ったりするのですが。 ラストシーンもちょっと意味深でしたし。 どこか、決定的にわかるシーンがあるよ、ということでしたら、 教えてください。 よろしくおねがいします。 もちろん、私はこう思います、というのでもかまいません。

  • あのお話は、ドラえもんの何巻にあるのでしょうか?

    しずかちゃんが涙ながらに、のび太に対し、「弱虫!先生に叱られたぐらいがなによ!」と言うシーンがありましたが、あれはドラえもんの何巻にあるのでしょうか?しずちゃんの台詞は上記のとおりではないと思いますが・・・。 そのお話の内容は、のび太が先生に叱られる→のび太が絶望的になる→絶望のあまり、のび太が何か突拍子もないことをする→それを知ったしずかちゃんが上記のようなことを言う→のび太が立ち直る、というものだったと思います。 子供のころは確かにこのお話の載ってる巻を持っていたのですが、今は手元になく、どうしても読みたいです。 ご存じの方、どうか教えてください。ご回答お待ちしています。

  • 吉良イヅルがたくさん出るのは何巻?

    BLEACHの単行本についての質問です。 吉良イヅルがたくさん出てくる巻を教えてください! 多分なかなか登場しないキャラだと思うんですが その中でも割と出ている巻をお願いします。 絵を描く練習がしたいので かっこいいシーンが出ているところでもいいです!

  • 『I'll』のこのシーンは何巻?

    今、探しているシーンがあって、ブックオフなどですぐ見つけたいのでここで質問させて下さい。 そのシーンとは 番外編だったと思うのですが、 茜くんが海に潜ってタコの足に噛み付いてタコと格闘していたり、 1ページまるまる海中のキレイな場面が描かれていたりする巻です。 これは何巻でしょうか?

  • ハンターハンターの32巻でたくさんの鳥が飛び

    ハンターハンター32巻で、たくさんの鳥が飛んで、それをみんなで映像で見ているシーンがありますがあれはどんな意味があるのですか?  みんなで見ようなどと約束したとかあったのですか? 分かるかたがいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。