• ベストアンサー

ライフの1巻にて

ライフの1巻でしーちゃんが先生に呼ばれてたシーン あったじゃないですか。しーちゃん自体は 先生にわからない事質問してたって言っていましたが 歩は「成績の事で呼ばれてた」と思っていましたが どういう意味でしょうか?? お返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日、一巻だけ読みました。友人に借りて。 そのままの意味ではないでしょうか。 「勉強法とか、いまのままだと危ないぞ」というようなことだとおもいます。 たしかにしーちゃんはテストの点数とか良かったけれど、後には歩に点数抜かされちゃうし、それに受験生の最初のころにいい点数を取っている人って、本番の頃には、燃え尽きてしまって不合格、ということがたまにあるそうです。(学校の先生が言っていましたが) しーちゃんもそうだったのかな、と私は思いました。 一巻しか借りてないのですが、けっこうすごいマンガですよね。私にはああいうタイプの(しーちゃんのような)友達はいないのですが、もし歩の立場になったらきっついなぁ、とか考えます。「いなければよかった、」なんて・・・!

nanae0616
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 でもそのあとのしーちゃんが気になります。 西館高校に落ちてどこの高校行ったんだろうと。 でも歩もしーちゃんのことは忘れてるだろうし・・・。 裏表紙の「何であんたなのよ!?」と歩の泣き顔(セミロング だったときの)からしてすごい漫画だと思いました。 でもしーちゃんは愛海よりはマシだと思います・・・。