• 締切済み

オークションでのチケット返却

先日オークションでチケットを定価より安く購入したのですが、中止になりました。 出品者より落札金額で返却しますのでチケットを返送してください。と連絡がありました。 からなず返送しなければいけないのでしょうか? 私のほうでチケット販売もとに払い戻しはできますか?できるのであれば差額分が得になるので。

みんなの回答

回答No.2

>私のほうでチケット販売もとに払い戻しはできますか? チケットの発売条件次第ですからこれだけではわかりません。 たとえば記名式のものであれば通常は記名人以外の払い戻しはできません。 また、クレジットカードで買っていれば通常は現金払い戻しになりませんのであなたが払い戻し手続きをしても戻される口座は売り主の所になります。 そのた発売場所でしか払い戻せないこともありますね。

回答No.1

相手もあなたと同じことを考えているのでしょう。 払い戻したほうが儲かる(損失金が少ない)とね。 買ったものを返す必要はありません。そんなルールもありません。 だってそれをあなたが転売したって、何の罪にもなりませんから。 ですから、返さず払い戻しを受けてください。今回はあなたがマネーゲームに勝ったのです。 儲かりましたね。 相手にも「こんかいは儲けさせて頂きました。この儲けで美味しいもの食べたいと思います。ありがとう」と返しておくといいですよ。

hiro0731
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。