• ベストアンサー

車をローンで購入考えています。

カードだとおすすめのカードとかおしえてください。 審査通りやすくて利息少ないのがいいです。 カードじゃなくても安ければいいです、後、車によく50万とか60 万って書いてますが実際50万の車だといくらで購入できますか? 軽自動車購入予定で頭金は30万です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

その価格だと中古車ですね?だとすると、本体価格+10~20万円くらいではないかと思いますが、こればかりは車検があるかどうかや店舗によっても違うので直接確認するしかないです。逆に考えると、その程度の中古車だと総支払額で比較しないと安い車かどうかも分かりません。店頭やネットで本体価格だけ比較しても意味があるかどうかということです。 ローンの方は先ずは銀行に当たってみてください(銀行のHP等を参照)。目的別のローンなら金利は低めであり、どこでも自動車ローンは扱ってるはずです。複数の金融機関に問い合わせ、一番金利の低い(手数料等を含めた総支払額の少ない)所で借りれば良いでしょう。頭金を半分弱も払えば、一般的な収入があれば審査に通らないことは考え難いですので、心配することもないと思います。 ここからはお節介ですが… ^^; ローンというのは、将来の収入を今使ってしまうことです。これが過分であると、将来困ることもあるかもしれません。何でもローンというのでは無理がありますし、出来るだけ先に貯蓄して計画的にお金は使いましょう。ローンを組んでもいいのは住宅ローンくらいだと認識しておけば、無駄な金利を払うこともありません。 今回は例外だということで、少なくとも現金で買うより幾ら多く払うことになるかくらいは計算してみてくださいね。金額的に把握しておくと、貯蓄してから買おうかという気になるかもしれませんので。 まぁ質問とは関係ないことですぢ、気に障るようなら無視しちゃってください <m(_ _)m>

Erdbeerkegels
質問者

お礼

お二人さんともありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toro1964
回答No.1

カードってクレジットカードのことでしょうか。 買い物の通常の一括払いでしたら、利息はつきません。年会費が無料のところがいいのでは。 キャッシングやリボ払いの利率はどこも変わらないので、楽天カードあたりがいいのではないでしょうか。 車は税金と保険、車検の有無で違ってきます。駐車場をかりるのならそれも足してください。 維持費を計算にいれておかないと大変ですよ。