ニコンと富士ならどっちが?品揃えが充実してるのは?

このQ&Aのポイント
  • 自分で初めてデジカメを買います。迷っているのはNIKONのCOOLPIXS6800とFinePix1000EXRです。どちらを選べば良いか悩んでいます。
  • 撮るのは寝ている猫や室内外の風景などです。軽くて持ち運びしやすいカメラが欲しいです。売り場の広さや品揃えも気になります。
  • SDカードや液晶保護フィルムのほか、カメラを守るポーチやネックストラップも考えています。また、ヤマダ電機やヨドバシカメラのサービスについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコンと富士ならどっちが?品揃えが充実してるのは?

お世話になります。 夜中に失礼いたします。 今度、自分で初めてデジカメを買います。 今NIKONのCOOLPIXS6800とFinePix1000EXRで迷っています。 Sの良い所は2cmまで寄って撮れる+Fより70gほど軽い+女性向けメイクなどが出来る。 Fの良い所は高ズーム+バッテリーの持ちがいい+重い方がブレにくい!?+¥安いです。 撮るのは主に寝ている猫=室内と外の花や風景などです。 気軽に首から下げて持ち歩きたいのです。 渋谷が近いので実物を見て比べて買いたいと思うのですが 渋谷にはいくつも電気屋さんがあります。 どこが一番、売り場が広くて品揃えが充実しているでしょうか? 新宿でも構いません。出来るだけ広い所が良いです。 先日、有楽町のビッグに立ち寄れたのですが どこからどこまでがデジカメで、どこから一眼レフなのか… わかりずらかったです+首から下げるポーチは余り種類がありませんでした。 なになに「カメラ」とつくお店が良いのでしょうか? 最近、渋谷でヤマダ電機を見かけたのですが、サービスとかどうなんでしょうか? どこも大差がないのでしたら新宿のヨドバシ本店=西口が広いのかなぁと思うのですが。 SDカード+液晶を保護するフィルムも買った方が良いでしょうか? 衝撃からカメラを守るポーチ+ネックストラップなどの組み合わせもありでしょうか? もちろん5年延長補償にも入ります! 色々質問してすみません。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

>ニコンと富士ならどっちが?品揃えが充実してるのは? 品揃えって、お店の方じゃないの? それとも、アクセサリーなど付属品類の事? 大形量販店なら、品揃えも豊富だし、店舗在庫がなくても2.3日もあれば取り寄せも可能。 後者は、一眼レフなどの交換レンズなどシステムの充実度と言う意味なら、欲しいモノが揃っているか調べる必要もあるが、オールインワンのコンパクトデジで、さような心配は無用。 >Sの良い所は2cmまで寄って撮れる+Fより70gほど軽い+女性向けメイクなどが出来る。 >Fの良い所は高ズーム+バッテリーの持ちがいい+重い方がブレにくい!?+¥安いです。 寄れる事とアップで撮れるとは別の話。 コンパクトデジは、W端で最大撮影倍率になる広角マクロ。第一、2cmまで寄ったらカメラの影で真面に撮れません。それとW端だとパースが強過ぎ不自然な写りになります。 画素数=綺麗さの間違いと同じで、そんなカタログスペックに騙されちゃイケません。 >最近、渋谷でヤマダ電機を見かけたのですが、サービスとかどうなんでしょうか? >どこも大差がないのでしたら新宿のヨドバシ本店=西口が広いのかなぁと思うのですが。 本業が、カメラ専門店からスタートしたヨドバシの方が良いと思う。 >SDカード+液晶を保護するフィルムも買った方が良いでしょうか? はい、買った方が良いでしょう。 まぁ、交渉すれば、大抵はサービスで貼って貰えると思います。 >衝撃からカメラを守るポーチ+ネックストラップなどの組み合わせもありでしょうか? はい、選り取り見取り。お好みのモノをお探し下さい。 まぁ、こう言っちゃ失礼ですが、このクラスのカメラで悩む必要はない。 何を選んでも、スマホよりは綺麗に撮れる筈。 フィーリングで選んでも後悔する事はないでしょう。重さも卵1個分の差。 私なんぞ、還暦過ぎて、ボディー+レンズで3Kg超えるカメラを振り回してますよ。

kuma3kana
質問者

お礼

朝早くから回答ありがとうございます!! そうですか。 私は悩みすぎているのですね。 どっちにしようかまだ迷っています。。。 だまされちゃいけません。 ってことは富士のファインピックスの方が 良いってことでしょうかーーー まだ迷いますが、お店で見てフィーリングで決めますね☆ フィルムって頼めば!?貼ってもらえるんですかぁ。 助かりますーー不器用なので~笑 わーーすごい!! 3kg超えるカメラを振り回しているんですかーー はーーーーすごいなぁ~ 筋トレになりそうですね! でもきっと楽しいんでしょうね♪ 私もそうなれるように早く買って仲間入りしたいと思います! ありがとうございました^^