ニコンと富士ならどっちが?品揃えが充実してるのは?

このQ&Aのポイント
  • 自分で初めてデジカメを買います。迷っているのはNIKONのCOOLPIXS6800とFinePix1000EXRです。どちらを選べば良いか悩んでいます。
  • 撮るのは寝ている猫や室内外の風景などです。軽くて持ち運びしやすいカメラが欲しいです。売り場の広さや品揃えも気になります。
  • SDカードや液晶保護フィルムのほか、カメラを守るポーチやネックストラップも考えています。また、ヤマダ電機やヨドバシカメラのサービスについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコンと富士ならどっちが?品揃えが充実してるのは?

お世話になります。 夜中に失礼いたします。 今度、自分で初めてデジカメを買います。 今NIKONのCOOLPIXS6800とFinePix1000EXRで迷っています。 Sの良い所は2cmまで寄って撮れる+Fより70gほど軽い+女性向けメイクなどが出来る。 Fの良い所は高ズーム+バッテリーの持ちがいい+重い方がブレにくい!?+¥安いです。 撮るのは主に寝ている猫=室内と外の花や風景などです。 気軽に首から下げて持ち歩きたいのです。 渋谷が近いので実物を見て比べて買いたいと思うのですが 渋谷にはいくつも電気屋さんがあります。 どこが一番、売り場が広くて品揃えが充実しているでしょうか? 新宿でも構いません。出来るだけ広い所が良いです。 先日、有楽町のビッグに立ち寄れたのですが どこからどこまでがデジカメで、どこから一眼レフなのか… わかりずらかったです+首から下げるポーチは余り種類がありませんでした。 なになに「カメラ」とつくお店が良いのでしょうか? 最近、渋谷でヤマダ電機を見かけたのですが、サービスとかどうなんでしょうか? どこも大差がないのでしたら新宿のヨドバシ本店=西口が広いのかなぁと思うのですが。 SDカード+液晶を保護するフィルムも買った方が良いでしょうか? 衝撃からカメラを守るポーチ+ネックストラップなどの組み合わせもありでしょうか? もちろん5年延長補償にも入ります! 色々質問してすみません。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

>ニコンと富士ならどっちが?品揃えが充実してるのは? 品揃えって、お店の方じゃないの? それとも、アクセサリーなど付属品類の事? 大形量販店なら、品揃えも豊富だし、店舗在庫がなくても2.3日もあれば取り寄せも可能。 後者は、一眼レフなどの交換レンズなどシステムの充実度と言う意味なら、欲しいモノが揃っているか調べる必要もあるが、オールインワンのコンパクトデジで、さような心配は無用。 >Sの良い所は2cmまで寄って撮れる+Fより70gほど軽い+女性向けメイクなどが出来る。 >Fの良い所は高ズーム+バッテリーの持ちがいい+重い方がブレにくい!?+¥安いです。 寄れる事とアップで撮れるとは別の話。 コンパクトデジは、W端で最大撮影倍率になる広角マクロ。第一、2cmまで寄ったらカメラの影で真面に撮れません。それとW端だとパースが強過ぎ不自然な写りになります。 画素数=綺麗さの間違いと同じで、そんなカタログスペックに騙されちゃイケません。 >最近、渋谷でヤマダ電機を見かけたのですが、サービスとかどうなんでしょうか? >どこも大差がないのでしたら新宿のヨドバシ本店=西口が広いのかなぁと思うのですが。 本業が、カメラ専門店からスタートしたヨドバシの方が良いと思う。 >SDカード+液晶を保護するフィルムも買った方が良いでしょうか? はい、買った方が良いでしょう。 まぁ、交渉すれば、大抵はサービスで貼って貰えると思います。 >衝撃からカメラを守るポーチ+ネックストラップなどの組み合わせもありでしょうか? はい、選り取り見取り。お好みのモノをお探し下さい。 まぁ、こう言っちゃ失礼ですが、このクラスのカメラで悩む必要はない。 何を選んでも、スマホよりは綺麗に撮れる筈。 フィーリングで選んでも後悔する事はないでしょう。重さも卵1個分の差。 私なんぞ、還暦過ぎて、ボディー+レンズで3Kg超えるカメラを振り回してますよ。

kuma3kana
質問者

お礼

朝早くから回答ありがとうございます!! そうですか。 私は悩みすぎているのですね。 どっちにしようかまだ迷っています。。。 だまされちゃいけません。 ってことは富士のファインピックスの方が 良いってことでしょうかーーー まだ迷いますが、お店で見てフィーリングで決めますね☆ フィルムって頼めば!?貼ってもらえるんですかぁ。 助かりますーー不器用なので~笑 わーーすごい!! 3kg超えるカメラを振り回しているんですかーー はーーーーすごいなぁ~ 筋トレになりそうですね! でもきっと楽しいんでしょうね♪ 私もそうなれるように早く買って仲間入りしたいと思います! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • カメラ(富士フィルム FINEPIX F200EXR)で撮った動画をI

    カメラ(富士フィルム FINEPIX F200EXR)で撮った動画をIpod touchに撮りこんで見たいのですが、撮りこむ方法がわかりません。 教えていただけますか??

  • 富士フィルムFinePixPrinter

    最近デジカメ(FinePix Z800 EXR)を買いました。 プリントはカメラ屋などでしようと考えていたのですがFinePix Printerを知り赤外線ですぐにプリント出来るので気になってます。 ほとんど子供の写真ばかりなのですがデジカメも携帯も両方を使って写真を撮ってます。 FinePix Printerは画質などはどうなんでしょうか? 使いやすさや操作が簡単かも気になります。 機械にはあまり詳しくありません。 また携帯の写メもL版の大きさでプリント出来るのでしょうか? (携帯写メのプリント経験あるので画質が粗くなる事はわかってます) FinePix Printerにも種類があるみたいですが一番良いのはどれでしょうか? FinePix Printerを使った事がある方.分かる方回答よろしくお願いします

  • リコーのR10とFinePix F200EXRはどちらが画質がいいですか?

    デジカメを購入しようと思うのですが 前回1度質問し、ご回答を頂いた上で リコーの R10かFinePix F200EXRの2択に絞りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5420021.html 用途は室内の展覧会などで絵を撮ることにも使えるカメラです。 室内は一般家庭の光ぐらいと考えてください。 特別暗いわけではありません。 ちなみに初めてのデジカメ購入です。 室内だと、FinePix F200EXRがいいようですね。 ただ、富士のFinePixは、高感度時の画質は他社より秀でていますが、大きくプリントすると、ディテールが潰れて見えるという意見を頂きました。 拡大した時に絵のディティールが潰れるのは困ります。 R10だと、拡大する大きさによりますが、 F200EXRよりはディティールは潰れないのでしょうか? また、R10はマクロ撮影も出来るのでいろんな使い方が出来ていいなと思います。 こういう展覧会で絵を撮るなら、 F200EXRの方が簡単にきれいな写真が撮れて失敗も少なそうですが、 R10でなるべく手がぶれないように気をつけて撮っても、 F200EXRの方がR10よりきれいに取れるでしょうか? それならばF200EXRにしようと思います。 あくまでも、デジタル1眼レフや4万近くするデジカメは省いた上でのご回答宜しくお願いします。

  • FinePix F70EXR と FinePix F200EXR

    FUJIFILMのデジカメFinePixの F70EXRとF200EXRを買うならどちらがおすすめですか? F70EXRの方が新しくていいかなと思いましたが 有効画素数と液晶モニターの大きさがF200EXRの方が良い。 F70EXRはデジタルズームがいいかなと思いました。

  • デジカメ購入で迷っています。

    赤ちゃんを撮影するためにデジカメを購入しようと思っています。 私なりに調べた結果、候補の機種は、 IXY DIGITAL 930 IS と FinePix F200EXR です。 FinePix F200EXRは室内での撮影に向いていて、人肌も綺麗に写すそうですが、IXY DIGITAL 930 ISも同様ですか? またIXY DIGITAL 930 ISは動画も綺麗に撮れるようですが、FinePix F200EXRの動画はどうなのでしょうか? 買ってから後悔したくないのですごく迷っています。 詳しい方アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • デジカメ購入・COOLPIX S640とFinePix F200EXR

    今日ビックカメラへ行き、 2台目デジカメ購入のため 今日ビックカメラへ行きました。 以前のカメラが FinePix F30 で故障してしまったため、 1、COOLPIX S640 2、FinePix F200EXR を候補に店員さんに相談しました。 店員さんは 1、COOLPIX S640を一押ししていて 性能もCOOLPIX S640の方が断然良い!といった感じでしたが 前のFinePix F30が非常に使い勝手が良かったため、 一先ず買わずに検討中です。 どちらか使っている方の 率直な意見を聞きたいです。 またカメラの詳しい方 アドバイスをお願いいたします!!

  • デジカメ「LUMIX DMC-TZ7」か「FinePix F70EXR

    デジカメ「LUMIX DMC-TZ7」か「FinePix F70EXR」で悩んでいます。 デジカメを購入しようと思い、価格comを見ると、 「LUMIX DMC-TZ7」と「FinePix F70EXR」というデジカメが人気のようなのでこれを購入しようか悩んでいます。 ズームが2つとも10倍以上なのでこれがいいかなと思っています。 ですが、店頭に行っても置いていないので使用感が判らず困っています。 「LUMIX DMC-TZ7」のが気になっているので、 これ買おうと思ったのですが、大きさが普通のデジカメより大き目のようでそれが少し心配です。 首にぶら下げて使用することが多いと思うので、大きいと邪魔かな・・・と。 ちなみに今は「LUMIX DMC-TZ1」という結構重めの物を使っています。 「FinePix F70EXR」は値段も安く、小さいということで気になっていますが、 やはり画質などは上記のものよりは劣るのでしょうか・・・? 使用用途としては、何処かにでかけた時に風景を撮ったり、記念撮影をしたりしています。 動画はたまに使用。本格的に使用するわけではありません。 今度TDRに行くのでその時までに購入するつもりです。 実際使用している方など、使用感はどのようなものか教えてくださるととても助かります!

  • ニコン COOLPIX S640 と 富士フイルム FinePix F

    ニコン COOLPIX S640 と 富士フイルム FinePix F70EXRのどちらを購入するか迷っています。 1万円~1万5千円程度で探していて以前に買ったパナソニックのデジカメと同じSDが使えるデジカメとして、1つや2つ型が古いものでズームが5倍以上で欲しいと思いこの2つがあがりました。 撮るものとしてはだいたい屋外で旅行の際に人や、景色、夜景などです。 撮ったものはパソコンで見たり、印刷は大きくてもはがきサイズまでしか印刷しません。 富士フィルムはズームが10倍で少し魅力がありますが、屋外でも夜景でも綺麗に撮影ができるほうがいいと思っています。 もし他に1万円~1万5千円程度でいいものがありましたら、教えていただきたいと思っています。

  • デジタルカメラを買おうと思っているのですが

    FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z800 EXR ブラック F FX-Z800EXR を考えているのですが・・・・・・皆さんの意見を聞かせてください

  • どちらのデジカメが夜きれいに取れる?

    コンパクトデジカメの購入を検討しています。 現在候補に挙げているのが、NikonのCoolpix S6100とFUJIFILMのFINEPIX Z900 です。 機能的には、ISOが違うくらいで、その他はあまり変わらないような気がします。 気になるのは、夜の場面での撮影ですが、どちらがきれいに撮れるのでしょうか? Coolpixは「夜撮りきれいテクノロジー」というくらいなので、なんとなくきれいに撮れるんだろうと思うのですが、FINEPIXについてはF550なら、プレミアムEXRで売っているみたいですが、Z900はとくにないみたいで・・・。でも、タッチパネルや、操作のレスポンスの良さは、店頭で扱ってみてすばやく反応するなと思いました。 どちらが、夜きれいに撮れるのでしょうかね?