松江市で夕食を楽しむならコスパ重視!島根の郷土料理が美味しいお店を紹介!

このQ&Aのポイント
  • 松江市で夕食を楽しみたい場合、島根の郷土料理が味わえるお店を探しています。特にしじみ汁が食べたいという要望があります。価格はそこそこで抑えつつ、美味しい料理を楽しみたいです。調査した結果、居酒屋の「川京」「旬菜郷土料理 一隆」「やまいち」が候補として挙がりましたが、値段が心配です。リーズナブルなお店でしじみ汁が食べられるところがあれば教えてください。
  • 松江市で夕食を楽しむなら、コスパ重視で島根の郷土料理が楽しめるお店を探しています。特にしじみ汁が食べたいという要望があります。予算は2人で7000円以内で、金曜日か土曜日の17時から18時の入店を希望しています。調査したところ、居酒屋の「川京」「旬菜郷土料理 一隆」「やまいち」が候補として挙がりましたが、値段が高そうか心配です。しじみ汁が食べられるリーズナブルなお店があれば教えてください。
  • 松江市で夕食を楽しむ予定です。食材にこだわった島根の郷土料理が食べたいと思っています。特にしじみ汁は必ず食べたいです。価格はそこそこで抑えたいので、コストパフォーマンスの良いお店を探しています。予算は2人で7000円以内で、金曜日か土曜日の17時から18時に入店したいです。調査した結果、居酒屋の「川京」「旬菜郷土料理 一隆」「やまいち」が候補として挙がりましたが、値段が高いか心配です。しじみ汁が食べられるリーズナブルなお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

松江市にて夕食を

こんばんは。 今度の7月上旬に島根旅行を計画しています。 その際に松江に一泊するのですが、ホテルを素泊まりにしていますので 夕食を松江市内でと考えています。 家族と二人での食事なんですが、 こちらの要望が ・島根の食材を扱った郷土料理が食べたい(しじみ汁は必ず食べたい) ・内容はそこそこでOK。価格もそこそこで抑えたい。  (コストパフォーマンス重視。予算は2人で7000円以内が目安) ・お酒は飲めない。大食漢でも無い。 ・訪問は金曜日か土曜日で17:00~18:00に入店。 これらの条件で探していたのですが、 希望に沿うのが居酒屋では無いかと思いました。 個人的に調べた限りでは 「川京」「旬菜郷土料理 一隆」「やまいち」 しかし、値段が高く付きそうで心配でもあります。 「根っこ」はリーズナブルで良さそうなのですが、しじみ汁がメニューに見当たりません。 皆さんのご意見お勧めを伺いたく思います。よろしくお願いします。

• keiike
  • お礼率90% (118/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「川京」さんでいいと思います。 一応、シジミ汁もありますし、 宍道湖といえば「七珍」ですね。 こちらには手ごろな値段でいただけるコースがあるので そちらがお勧めです。お酒を飲まないなら予算内で収まります。 http://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000203/dtlrvwlst/2214392/ 高級なお座敷で。ということなら、 よそですけどね。カウンターのみ。 狭い小さな店なんで、行くなら予約はしていったほうがいいです。 それと余計なお世話ですが、宍道湖といえば夕陽ですね。 日本広しといえども、都市部からここまで綺麗な夕陽が 拝めるところはそうそうないですから天気が良ければ 是非湖岸まででかけたいところです。 http://www.city.matsue.shimane.jp/shinjiko_yuuhi/index.html 7月上旬だと夕方の7時半くらい。その前後30分くらいは綺麗です。 だから、どちらかといえば、予約は8時以降にするのがお勧めかな。

keiike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 川京さんいいですね。 予定に入れたいと思います。 ただ同行者がウナギが苦手なので コースから外すことができるのか当日に聞いてみたいと思います。 宍道湖はサンセットクルーズも有名ですね。