keiikeのプロフィール

@keiike keiike
ありがとう数94
質問数50
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
90%

  • 登録日2008/04/07
  • 一生独身でいることのデメリット(男)

    ご回答お願いします。 ちなみに現在は理系の大学生です。

  • 体罰が問題になっていますが

    体罰を隠すために全員で隠ぺいしたこのひどい事件をどう感じますか? ★埼玉県大宮市立宮原(みやはら)中学校事件 http://wiki.livedoor.jp/kyouiku_hiroba/d/%BA%EB%B6%CC%B8%A9%C2%E7%B... 埼玉県大宮市(現・さいたま市北区)の大宮市立宮原中学校で1984年10月19日、バレーボール部員だった当時2年生の男子生徒は、「試合の結果が思わしくなかった」として顧問教諭から殴られた。 その際にコンクリート壁に頭を打ち付け頸椎捻挫などと診断され、後遺症が残り欠席がちになった。 生徒は高校を受験したが、受験したすべての高校に不合格。不審に思った母親が調査し、調査書(内申書)の欠席欄に「登校拒否・情緒不安定」と、事実に反する欠席理由が記載されていた。 母親は埼玉県に対して内申書開示請求を行ったが、県は応じなかった(4年後一部開示)。生徒側は教諭の暴行や内申書虚偽記載問題について、大宮市を相手取り浦和地裁に提訴。 浦和地裁は暴行と後遺症との因果関係や学校の不適切対応などを認め、大宮市に約180万円の支払いを命じる判決。 判決では教諭の行為について「体罰」という言葉は使わず「暴行」「殴打」と表現、教諭の行為に教育的配慮があったとは認めなかった。 生徒の母親は内申書虚偽記載問題について、当時の校長と教頭を有印虚偽公文書作成・同行使容疑で浦和地検に告発した。 浦和地検は、校長を嫌疑不十分で不起訴処分にした。また教頭については有印虚偽公文書作成・同行使が成立すると判断しながら「当該者は現時点では北本市内の学校長として勤務しているが、北本市教育委員会が当該者を口頭注意処分にした」などとして起訴猶予処分にした。 母親は翌日、浦和検察審査会に不服申立をした・・・

  • 24年男性と間付き合ったことがないんです

    男性は正直女性から「24年間まだ誰とも付き合ったことがないんです。」と言われたらめんどくさいですか? 友達に「今まで付き合ったことがないとか、男子って喜ぶとか周りの男子も言ってたけど、それって気になる女子、もしくはもう既に好きになってる女子に言われた場合で、まだ恋愛で好きになってない女子に言われても、あぁ軽くは付き合えないなって思われて許容範囲狭くなってちょっと引き気味になるだけだよ。」って言われたんです。 やっぱり、そうなんですか? 今まで、好きになったこともありました。でも、動けなかったり好きになってもその人から好きな子のこと相談されたり、実は彼女がいたってオチだったり、、、そもそも、「彼氏がほしいから好きになる」ってゆうノリにどうしてもなれなくて、できないなら今の一人の時間を友達とは他にできることに費やして、流れて自然と誰かを好きになれたらって考えもあって、すぐに好きになることもなかったんです。好かれたこともありました、でも「好きになれそうな人」でもなくて、向うもなんか近づいたり離れたりで私もよく分からないこともあったり、後から他の人から好きだったらしいって言われたり。 理想は高くないと思います。普通に自分より背の低い人好きになったことあるし、好きになっても「犯罪者みたいな顔してる」とか言われたり、「背低いじゃん」とか見た目に関して言われるくらいで、いつも相手が優しいかってこととフィーリングで好きになるってかんじでした。あとは、なんか私は「友達」てゆうものを感じさせちゃうみたいです。 そんなことしてたら、ここまできてしまいました。 今、気になってる方がいて今度2人で初めて食事します。 知り合って会うのは3回目なのですが、2人で会うのは初めてです。 私から、会いたいことを伝え誘いました。 もし、今までどうゆう人と付き合ったことあるの?とか、何年ぐらい彼氏いないの?とか聞かれたら正直に答えていいのか迷っています。適当に誤摩化すか、正直に言うか、、めんどくさいとか、あぁガード固いんだって思われたり、なんかマイナスに捕らえられてしまいそうで。。正直に言ったら、上記に書いた今までの流れも話していいのでしょうか?? 男性の方、正直に教えてください。 お願いいたします。

  • 初の北海道旅行です…アドレスお願い致します。

    今年の7月下旬(27日~の予定)に2泊3日で北海道に母と妹と行く予定ですが皆北海道自体初めてでどうしたら良いのかわかりません… 予定では羽田~新千歳空港に行きレンタカーを借りて妹が旭山動物園を希望しているので旭川か美瑛か富良野辺りで2泊する予定です。それと2日目に旭山動物園を予定しています。そして帰りもまた新千歳空港~羽田に帰る予定です。 レンタカーと言っても妹が18で免許を取って今年で3年がたちますが私は免許を取ってまだ半年で余り運転をしていなく母は免許がないため殆どを妹が運転する予定になってますが新千歳空港から旭川の方までの距離や時間は調べてわかっているだけですがかなりかかるみたいで1人で運転無謀ですか?また初心者の全く知らない地の北海道運転は難しいですか? また富良野と美瑛と旭川周辺でお勧めの場所や新千歳空港から旭川方面へ向かうなかで立ち寄れるお勧めの場所がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#138338
    • 北海道
    • 回答数7
  • 北九州市(黒崎)から一番近い温泉宿はどこですか?

    東京から飛行機で九州に行きます。 用事が済んだら温泉でゆっくり一泊・・・なんて考えてます。 移動は電車です。 黒崎駅近くで解散して、そこから行ける温泉宿で一番近くは電車でどれくらいの場所にありますか?