バイクを乗り換えるべきなのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 現在、イントルーダークラシックに乗っているが、車体が大きくてマンション下に置けず、15分歩いて駐車場に行くのが面倒になってきた
  • マンションの管理人に相談したところ、250ccまでなら特別駐輪所に置くことを許可された
  • 250ccのネイキッドバイクに乗り換えようと考えているが、一目惚れだけで買ってしまうのは申し訳ないと感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクを乗り換えるべきなのでしょうか

こんにちは。 最近、この手の質問ばかりで申し訳ないのですが 現在、イントルーダークラシックに乗っているのですが、車体がかなり大きいのでマンション下の駐輪所に置くことができず徒歩15分程度の場所に駐車場を借りて置いているのですが 予想していたことなのですが15分歩いて駐車場に行くのはかなり面倒になってきて乗らなくなってきてしまいました。 マンションの下に置けたら通学とかちょっとした買い物でもバイクに乗れるのになぁなんて最近特に思ってきてしまってきてます。 部活でも他のキャンパスに練習をしにいく時なども15分歩いてバイクに乗って行くのはかなり遠く感じてしまって。。。 それで最近、マンションの管理人に相談したところ「うちには駐車場は無いけど、250ccまでなら特別駐輪所に置くことを許可してあげる」と言われてまして 250ccのネイキッドバイクに乗り換えようと考えています。(乗りたい車種は決まっています。) 一目惚れだけでバイクを買ってしまってバイクにも申し訳ないし、お金を助けてくれた親にも申し訳ないです 乗り換えるのは間違いでしょうか?? ※ 現在大学生です    アルバイトで生活費(駐車場代も含む)を稼いでいます。   下の駐輪場には原則原付までという決まりでした。   駐車場15分というのは住宅密集地なのでこれでも近い方です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>乗り換えるのは間違いでしょうか?? その程度でバイクに乗るのが面倒なんですから、 どうせ新しいバイクに乗り換えても 面倒くさいから乗らないですよ。 だから、乗り換えるのは間違い。 バイク置場へいくための自転車 もしくは原付を どこかからもらってきましょう。

その他の回答 (5)

• ali_yuki2
回答No.6

乗り換えなさいな >一目惚れだけでバイクを買ってしまってバイクにも申し訳ないし、 乗れない(乗らない)バイクを遠くの駐車場で腐らせる方がバイクに申し訳ないです きっとたくさん乗ってくれるであろう、新しいオーナーに出会うチャンスを与えてあげてください >お金を助けてくれた親にも申し訳ないです 同じく、腐らせる方が親に申し訳ないです 買い換えた場合の差額がどうなるかは分かりませんが、 事情をしっかり話して納得してもらうのが良いでしょう 「申し訳ない」と思うのはよいですが、それを引きずらず、 今後どうしたらより良くなるかを考え、行動するのがよいと思います 自分も経験あるけど、駐輪場が遠いと乗らなくなってしまいますよね やはり、バイクはたくさん乗ってあげるのが一番だと思います

• blueoval
回答No.5

乗らないで困ってないのだから、売る。 失礼とは承知だけど、その程度のバイク好き加減なんだろうと思う。 バイクを買うと言うことは駐める場所まで含んで考えること、私は独身のころからバイクを置ける物件にしか住んできませんでした、賃貸戸建てに移ってからは庭にバイク小屋も立てました、それ以来バイク小屋立てられる戸建てが最低条件、ペットを飼うのにペット不可の物件に住めるわけないのと一緒。

• h90025
回答No.4

ボロ原付を1台追加で買えば良いのでは。 近所の買い物や駐車場までの足に重宝しますよ。 キレイなのを買っても駐輪場に駐めるとキズがつくのでボロで充分です。 任意保険は親のクルマの任意保険にファミリーバイク特約を付ければ安くつきます。 バイクにも申し訳ないし、お金を助けてくれた親にも申し訳ないと思うなら簡単に手放さない事です。 私が学生だった時は、クルマとバイクは月極駐車場に置いて、住居からカブで通っていました。 学校や買い物はカブで事たりました。

• esidishi
回答No.3

乗り換えるお金が・・どこからか降ってくるなら乗り換えOK でも管理人程度の人が250ccまでならいいよ なんて言えるのかな その特別駐輪場が有料なのか聞いて詳細も聞いてからでも遅くはないでしょう。 一番いいのは、いんとるーだっつうアメリカンバイクを売って 売ったお金で125ccスクーター(アドレスV125あたり)を買うのが望ましい。 青春したいなら、駐車場程度の問題で乗り換えず、15分くらい気にせず 廃車寸前まで乗りまくりましょう 15分の距離はわかります。 私も15分の距離のところの市営の駐輪場にとめてあるので。 ただ仕事先の方向にあるので、時間なんて見ていませんけど。 アメリカンならマグナ50もかわいいですよ♪

AVERAGE0721
質問者

補足

特別駐輪場というよりもマンション下の空いているスペースが住民の駐輪場になっているのですが、自転車~原付までという決まりだったのですが、幸いマンション住民にバイクを持っている人はいなかったので特別私だけバイクを置いても良いということです。もちろん置くだけなので無料です。詳しく書かなくてすみません。

• ybeat
回答No.1

もう自分で答えを出しているのに、 誰かの後押しが欲しいんですね。 では言ってあげます。 「乗り換えなさい。それが正解です。」 誰もが、何かの理由が発生したときに、バイクを乗り換えます。 あなたは、今がその時です。 思い切って、乗り換えましょう。 いつまでも、ウダウダしていると、梅雨の時期になってしまいますよ。