• ベストアンサー

バックギャモン

バックギャモンって海外ではよく聞くのに日本じゃあんまり聞かないですよね。 実際スマホゲームでやってみたんですけど単調だしCPUが弱過ぎて想像してたほどおもしろくありませんでした。 相手と自分がある程度強くなると面白くなるんですかね? あまりそういう風には感じなかったんですけど…

noname#211291
noname#211291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>相手と自分がある程度強くなると面白くなるんですかね? そうです。 下手くそなうちはサイコロ任せの単なる運不運だけの ゲームで面白くも何ともありません。 上手くなってくると戦略性、 サイコロの運不運を考慮したうえでの ゲーム運びなど、面白さがわかってきます。 もっともうますぎる人とやると、 絶対勝てませんし、 初心者とやったら絶対負けませんから、 そういう意味では、あんまり面白くないなぁ。。

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.1

強い人とやると戦略がなければ勝てないゲームだということがわかりますよ。 サイコロ振りますから運の要素もありますが、それより実力が物を言います。