• ベストアンサー

アソビ大全のバックギャモン

DSのアソビ大全を最近購入し、ハマって毎日のように遊んでいます。 チャレンジ問題も少しずつ攻略出来てきたのですが「バックギャモン勝ち」をする問題が、何度チャレンジしてもクリア出来ません; 結局の所、運に左右されるゲーム(コッチがちまちましか進めない間に、相手がゾロ目等いい出目ばかりが出てガンガン進まれてしまったり、いい所迄行ってもインナーから出られてしまったり…)とは思うのですが、攻略に何かコツはあるのでしょうか? ぜひ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バックギャモンは良くやりますが サイコロをほんとに操作しないで、と言う前提ですが 確率の問題だと思います 例えば相手が出る時に、わざと当たるようンしたり、陣地から出た時に、シングルになるようにしたり先を読んでどうしたら相手が、シングルになるかを考えて行動してください そして大事なのが、相手をあたるのをどこで切り上げて自陣に入れ切るかを何時にするかを見極めるのが大事に感じます 確率と、見極めですね(^-^) 必ずしも定石と言われる方法が良いとは限らないのが、バックギャモンですから 頑張ってください≪ウ―シードゥーシー出来るソフトが無いですね有ったらほしいです≫

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!m(__)m

関連するQ&A

  • バイオハザードが怖すぎると感じる人におススメのDSのアクションゲームを教えてください。

    今、DSでバイオハザードをやっているのですが、私には 怖すぎて、心臓がいたくなります。 根性をだして一回クリアしましたが、他の攻略パターンもやりたいのに 勇気が出ず、2回目にチャレンジできないでいます。 バイオハザードのようにアクションで謎解きのようなものもあるけど 怖くないゲームはありませんか? ゲーム機はDSしかもっていません。 他の方の質問から、鬼武者やデビルメイクライがおススメのようですが DSではできないので残念です。 DSでお勧めがあれば教えていただきたいです。

  • だれでもアソビ大全

    DSの「だれでもアソビ大全」「世界のだれでもアソビ大全」についてなんですが、 中に入っているゲームは、自分vsコンピューターという感じでプレイできるんですか? それとも、「プレイ人数」と書いてある人数全員いないとプレイできないんでしょうか? あと、「だれでもアソビ大全」と「世界のだれでもアソビ大全」はどちらがおすすめですか?違いなども教えてくれると嬉しいです。

  • だれでもアソビ大全の大富豪

    任天堂DSにだれでもアソビ大全っていうゲームソフトがあるんですが そのなかにある大富豪のゲームのコンピューターの強さはどのくらいの強さなんでしょうか? オンラインゲームで大富豪をしているくらいの感覚は味わえますか? 教えてください。

  • だれでもアソビ大全の対戦について

    任天堂DSのソフト「だれでもアソビ大全」について質問です。 対戦機能について、ワイヤレス通信で2人通信をするとして、そこにCOMプレイヤーを追加できますか? よろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説、時のオカリナの暴走ゴロン。

    3DSの「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をやっていて、今ゴロンシティなのですが3階?の暴走ゴロンが止められません。 バクダン花を投げて止めても「ここじゃない」と言われます。 攻略サイトには、看板の近くに置いておき爆発させる と書いてありますが、トンネルみたいな所の手前で爆発してしまいます……。 扉?の左右に2つ置いてあるバクダン花を使っているのですが違うのでしょうか?(-"-;)

  • DS版FF4の最後のダンジョンの攻略法

    DS版FF4やってます。 オリジナルよりもやたらと敵が強くて、何度も全滅してましたが、何とか月の地下渓谷まで来ました。 ですが雑魚敵がほんとに強くて、何度やってもダンジョンに入って最初のバトル(大抵魔導師みたいなやつの3人組)で全滅します。 全く進まないので頭に来て投げ出してから1ヶ月ほど経ちましたが、やっぱりもったいないからクリアしとこうと再チャレンジしてます。 月の表面でレベル上げをして今平均60ぐらいですが、何度戦っても中々上がらないし、上げてもやっぱり全滅なので、どーしたもんかと思ってます。 装備は、セシルとカインが源氏一式、他はひかりのローブとかその辺だったと思います。 できればもうレベル上げや強力装備探しとか面倒なことはせず、このままさっさとクリアしてエンディングが観たいのですが、攻略法はないものでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • バックギャモン

    バックギャモンって海外ではよく聞くのに日本じゃあんまり聞かないですよね。 実際スマホゲームでやってみたんですけど単調だしCPUが弱過ぎて想像してたほどおもしろくありませんでした。 相手と自分がある程度強くなると面白くなるんですかね? あまりそういう風には感じなかったんですけど…

  • バックギャモンって

    XPに入っている インターネットバックギャモンは、 コンピュータと対戦できないんですか? コンピュータと対戦したいです・・・。

  • バックギャモン(backgammon)のソフト

    バックギャモンのソフトで良いものはありますか。 今はGNU Backgammonを使っているのですが さすがにダイス操作が酷すぎて嫌になりまして。 たった今も、終盤に相手が66を三連続で出してくる有様。 GNUで遊んでるととどんどんバックギャモンが嫌いになりそうで・・・ イカサマ無しでCPU戦を遊べるソフトがありましたら教えて下さい。 なるべく強い(適切な手を打ってくる)ソフトを望んでいます。 有料無料を問いません。 よろしくお願いします。

  • モンストの序盤の進め方と運極について

    数日前からモンストを始めた新規勢です。 とりあえず最初は攻略サイトにあった序盤の進め方を参考にサンクチュアリドラゴンを入手して、一通り強化もしてみました。 これを元に亀や素材や他の運極を集めていこう、と書いてはあったんですが、マルチ募集をサンクで入ると高確率で切断されます。 クリア不能になるようなクエストではなく、曜日クエの~の進化を求めてといった4人サンクでもクリアできそうな所でも切断が多いです。 クリアに問題ない所でも切られるのは何ででしょう? 素材集めもはかどらず、自分でホストをするとサンクを見て敬遠されるのか4人埋まる事も少なく、埋まったとしてもすぐ切断されたり、DWにつっこんで死ぬといったことをされます。 攻略サイトには、サンクチュアリが運極で使えるクエストとしてダークドラゴンなどが例にあがってましたが、そもそも降臨きてないので募集も少なめで、募集があっても相変わらずサンク切れが多いです。 こういった状況でどうプレイしていけばいいでしょうか? 特にサンクに続く2体目の運極への道しるべが知りたいです。 参考になるかわかりませんが、基本無課金でいく予定ですが、リセマラをしてロビン・フッドだけは入手してあります。