• ベストアンサー

アソビ大全のバックギャモン

DSのアソビ大全を最近購入し、ハマって毎日のように遊んでいます。 チャレンジ問題も少しずつ攻略出来てきたのですが「バックギャモン勝ち」をする問題が、何度チャレンジしてもクリア出来ません; 結局の所、運に左右されるゲーム(コッチがちまちましか進めない間に、相手がゾロ目等いい出目ばかりが出てガンガン進まれてしまったり、いい所迄行ってもインナーから出られてしまったり…)とは思うのですが、攻略に何かコツはあるのでしょうか? ぜひ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バックギャモンは良くやりますが サイコロをほんとに操作しないで、と言う前提ですが 確率の問題だと思います 例えば相手が出る時に、わざと当たるようンしたり、陣地から出た時に、シングルになるようにしたり先を読んでどうしたら相手が、シングルになるかを考えて行動してください そして大事なのが、相手をあたるのをどこで切り上げて自陣に入れ切るかを何時にするかを見極めるのが大事に感じます 確率と、見極めですね(^-^) 必ずしも定石と言われる方法が良いとは限らないのが、バックギャモンですから 頑張ってください≪ウ―シードゥーシー出来るソフトが無いですね有ったらほしいです≫

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!m(__)m