更新プログラムのエラーとパソコンの不具合

このQ&Aのポイント
  • パソコンが正常に起動せず、更新プログラムのインストールができない問題が発生しています。再起動してもパソコンが起動せず、更新前の状態に戻るしか解決策がありません。
  • Dell Vostro220SのWindows7 Professional環境で、15個の更新プログラムのインストールができないエラーが発生しています。再起動するとパソコンが起動せず、インストール前の状態に戻ってしまいます。
  • パソコンの更新プログラムのインストールができず、再起動後にパソコンが起動しない状態が続いています。解決策としては、インストールを途中で止めるか、システムの復元を行って更新前の状態に戻すことが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新プログラムのエラーとパソコンの不具合

使用環境は以下です。 パソコン:Dell Vostro220S 32bit Winバージョン:Windows7 Professional 15日木曜、16日金曜、本日と パソコンが正常に起動せず、 システムの復元を繰り返しています。 原因は、更新プログラムのインストールだと思います。 15個の更新プログラムのインストールが完了できません。 ひとつひとつインストールするにも数が多いですし、 更新を完了するために再起動するとまたパソコンが起動せず (真っ暗なまま白い矢印のみ表示され、そのまま動かなくなります) 結局更新前の状態に復元するしかないので進みません。 どのように対処したらいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.4

こんばんわ システムに何らかの誤動作のため、うまく更新ができていないのかもしれません。 一度、メンテナンスをしてから、更新するとうまくできるかもしれません。 ◎メンテナンス ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”Win7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストール。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。

masunona
質問者

お礼

大変丁寧に教えていただきありがとうございます! 教えていただいた方法を実行してみたところ,Advanced SystemCare7で数え切れないくらいのエラーが発生して驚きました! すべて終了してアップデートしてみたのですが状態はなおらず,復旧しないとPCが立ち上がりません。 はやめにバックアップをとってほかの方法を考えなくてはならないかもと思っています。

その他の回答 (4)

noname#198886
回答No.5

>すべて終了してアップデートしてみたのですが状態はなおらず,復旧しないとPCが立ち上がりません。 Internet Explorer の設定をリセットすると、Internet Explorer が最初に PC にインストールされたときの状態に戻すことができます。 Internet Explorer の設定のリセット方法 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja リセット後こちら↓を試して下さい。 セキュリティと安全なコンピューティング環境 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/understanding-security-safe-computing#1TC=windows-7

masunona
質問者

お礼

パソコンの不調とIEのリセットって関係あるのでしょうか・・?? IEはほとんど使っておらず,FirefoxとChromeを使っていたのですが・・・。 無知ですみません。 けっこう古いPCだったようで,動作も遅いので, 上司がPCを買い替えてくれることになりました。

• FMVNB50GJ
回答No.3

通りすがり、「教え」じゃない。 まずドットネットフレームワークの更新は外す。3と4のやつ。この更新は時間がかかる。駆除ツールは一番最後でもよさそうだが。 そのほかは何とも言えない。 今まで似たようなな更新をやってそんなことはなかったはずだから、何かが変わったということだろう。

masunona
質問者

お礼

ありがとうございます!いくつかまとめて順番に更新してあと6つのところまでいきましたがその先に進めずです。。。

• koi1234
回答No.2

>ひとつひとつインストールするにも数が多いですし 一つずつやると多いですが他に方法はないので 5個とか複数個選択し徐々に進めていき 原因になっているものを特定するしかないと思います 特定できたらそれ以外のものでアップデートを完了させ 後の一つの対処を考えればいいのではないでしょうか

masunona
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいたように,大丈夫そうな?ものから少しずつ更新し,あと6つのところまで減りましたがそのあとは更新エラー,パソコン立ち上がらず,復旧してなんとか立ち上がる,更新に再挑戦,立ち上がらず・・・を繰り返しています。

回答No.1

Windows7のstop(ブルースクリーン)エラーを解決する http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/resolving-stop-blue-screen-errors-in-windows-7

masunona
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいた方法で復旧できませんでした・・・