• ベストアンサー

広島市内から香川県のこんぴらさん 自転車

. 広島市市内から香川県の【こんぴらさん】へ 自転車で行ってみようと思うのですが、大変ですよね?笑” しまなみ街道を通って四国に渡るつもりです!! 180km以上の距離を普通の人間が自転車で走るとなると どれくらいかかるものなのでしょうか?? アドバイスやら経験話もよければ 教えてください♪ よろしくお願いいたします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuzecia
回答No.1

おおよそ距離は200km有りますね。 標高差はほとんどなく走りやすいとは思いますけど 1日で走るのは大変だと思いますよ。 自転車に乗りなれた人でも10時間はかかります。 私は自転車でのツーリングを趣味としてます。 天気が良ければ毎週週末に100km以上走ります。 先週は大台ケ原標高1600mのヒルクライムを含めて 120km走りましたし、昨日は800m級の峠2つを越えて 140km走りました。 私もかなり走れると思います。平坦な道が主であれば 1日200kmは走れますがそれがほぼ限界です。 私の自転車はフルカーボンロードバイクです。 貴方の能力と自転車次第です。 1日300km以上走る人もいます。 当然ロードバイクです。 しかし質問の内容をみるとあまり自転車での ツーリング経験が無いようですね? 1泊された方が無難だと思いますよ。

kakuway
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 乗りなれた人で10時間ですかー 私なんかじゃ、1日でたどり着けないかもですね;; ikuzeciaさんのおっしゃるとおり、経験はなく 一番長く乗ったのも高校時代の帰り道遠回りの50kmくらいです。 やはり1泊したほうが無難ですかねー;; ありがとうございました♪