• ベストアンサー

広島市内から香川県のこんぴらさん 自転車

. 広島市市内から香川県の【こんぴらさん】へ 自転車で行ってみようと思うのですが、大変ですよね?笑” しまなみ街道を通って四国に渡るつもりです!! 180km以上の距離を普通の人間が自転車で走るとなると どれくらいかかるものなのでしょうか?? アドバイスやら経験話もよければ 教えてください♪ よろしくお願いいたします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.1

おおよそ距離は200km有りますね。 標高差はほとんどなく走りやすいとは思いますけど 1日で走るのは大変だと思いますよ。 自転車に乗りなれた人でも10時間はかかります。 私は自転車でのツーリングを趣味としてます。 天気が良ければ毎週週末に100km以上走ります。 先週は大台ケ原標高1600mのヒルクライムを含めて 120km走りましたし、昨日は800m級の峠2つを越えて 140km走りました。 私もかなり走れると思います。平坦な道が主であれば 1日200kmは走れますがそれがほぼ限界です。 私の自転車はフルカーボンロードバイクです。 貴方の能力と自転車次第です。 1日300km以上走る人もいます。 当然ロードバイクです。 しかし質問の内容をみるとあまり自転車での ツーリング経験が無いようですね? 1泊された方が無難だと思いますよ。

kakuway
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 乗りなれた人で10時間ですかー 私なんかじゃ、1日でたどり着けないかもですね;; ikuzeciaさんのおっしゃるとおり、経験はなく 一番長く乗ったのも高校時代の帰り道遠回りの50kmくらいです。 やはり1泊したほうが無難ですかねー;; ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 広島と香川に旅行に行きたい

    初日、広島空港に着き、広島と宮島、香川県で弘法大師様の足跡をちょっと感じたく、レンタカーで2泊3日の旅をしようと思います。 帰りは四国の飛行場から帰るつもりです。 広島から香川まで距離もあるし、どこを通って、どこに行こうか悩んでいます。 親子で、一番下は高校3年です。 遊ぶ所より、史跡がいいです。 どなたか、参考プランなど教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 香川県琴平町の金刀比羅宮も縁切りで有名ですか?

    京都市東山区の安井金比羅宮は縁切りで有名ですが、金比羅総本宮の香川県の金刀比羅宮も縁切りで有名ですか?特に地元の香川県の方々よろしく教えてください。また、香川県の縁切りで有名な神社がその他に有れば教えて下さい。

  • 広島、香川、愛媛、の旅行プランのアドバイス

    至急回答お願いします。 広島から出発して、瀬戸大橋を渡り四国の丸亀城を見てから松山道後温泉に一泊して、次の日は松山周辺観光して、しまなみ海道渡って広島に帰って来る旅行をしております。 1日目だけで、広島から丸亀行きそこから松山市への行程は距離的にシンドイでしょうか? 丸亀の琴平温泉ぐらいで一泊してから次の日松山へ向けて出発して、松山周辺を観光してしまなみ海道渡って広島へ帰ってくるのがベターですかね? 温泉地としては道後温泉が有名なので一度は道後温泉に泊まってみたいんですが、そうなると丸亀城見たりしてから松山までの移動がどれくらいの負担になるのかが把握できずプランが決まりません。 広島→香川→松山→広島のルートでの旅行プランを良きアドバイスをお願いします。

  • 【広島から】原付を持って帰るためフェリーで【香川へ】

    実家は広島市内で下宿が香川(高松市)にあります。 今回里帰りで、実家にあった原付を香川に持って行こうと考えました。 しかしバイク運送などを見てみると、思いのほか値段が高くて困りました。 そこで広島から香川行きのフェリーを検索したのですが、どうも上手く付近に止まるフェリーは見つかりませんでした。 出発港 広島市付近(広島 呉 竹原など) 到着 香川県内の港 フェリーを2回くらいまでなら乗り代える。 原付がもつ距離なら運転も可能。 この条件を満たすような、移動方法はないでしょうか。ご存知、思いついた方は、ご教示頂けないでしょうか?お願いします。 またフェリー以外にも、こうしたらいいのでは?といった回答もあればお願いします。

  • 香川県高松市内の自転車屋を教えて下さい。

    香川県高松市内の自転車屋を教えて下さい。 最近、香川県高松市に引越ししてきましたが、 展示台数が多い自転車屋が、何処にあるのか わかりません。 申し訳ありませんが、子供の自転車(男児用: 22インチ位)の展示台数が多い自転車屋をご 存知の方がいらっしゃれば、ご教示お願い致 します。

  • 香川県

    会社(姫路市)で香川県に日帰り旅行に行く事になりました。瀬戸大橋から金比羅-宇多津-与島のルートで行くのですが、途中40人が一度に食事のできるおいしいうどん屋はないでしょうか?お願いします。

  • 香川県基準の2泊3日の旅

    香川県含め私は四国へ旅行に行ったことがありません。 金比羅、栗林公園、以外の観光でオススメを教えていただければと思います。 実際に行かれたことがある方の意見を参考にさせていただきたいと考えております。 2月半ばごろ、50代の父を連れて行きます。車での移動は考えておりません。 有名でなくても良いので歴史があるところ、また意外な穴場などがあれば紹介していただきたいです。 また、宿泊先も特に決まっておりませんので、香川県にこだわらず少し足をのばせるのであれば他の四国の県もまわりたいと考えております。 ただし、飛行機のチケットは購入済みで、往復ともに高松空港利用ですので、インアウトは香川県となりますので、他の県に行っても戻ってこなくてはなりません。 よろしくお願いします。

  • 加古川から金比羅山へ

    加古川から金比羅山へ行きます。東加古川駅付近を出発地点とすれば坂出までどういうルートでいくのがおすすめでしょうか? 料金はいくらかかるでしょうか? 平日昼間にETC使って軽自動車でいきます ホームページで調べてるのですが検索するたびに料金が変わったりしてよくわからないので質問させていただきました。 また一泊で香川 金比羅山→愛媛 道後温泉、四国カルスト→広島 尾道ラーメン→岡山の方をとおって帰るルートを予定してるのですがおすすめの観光スポット等ありましたら教えてください 泊まるのは愛媛か広島当たりで考え中です

  • 倉敷市内から愛媛県松山市まで

    今月末頃 平日に 倉敷市内から出発して、愛媛県松山市へ旅行を計画しております。 普通自動車で、行こうと思うのですが、 (1)児島ICから瀬戸大橋を渡って松山ICに向かって行く (2)玉島ICから尾道方面へ、しまなみ街道(?)を渡って松山ICに行く (3)玉野港から高松までフェリーを使って、高松周辺ICから松山ICに向けて行く (4)玉島ICから広島市内(?)の港から松山までフェリーで行く 4つの案が出ていますが、 (1)は、検索して、だいたい所要時間と料金は把握出来ましたが 他の3つは、検索の仕方が分からなくて全く分かりません。 普段 四国 に行く際、瀬戸大橋を渡って行くので、少し違う経路で行ってみたいな、と思うのですが、 料金的には、どうなのでしょう? 分かる方おられましたら、ご協力お願いします。 また、その他にも、オススメルートがありましたら、宜しくお願いします。

  • 四国に初めて行きます

    年末に栃木から車で 四国めぐりをします。(3泊4日) 香川→金毘羅山 つり橋 うどん 徳島→渦  高知→足摺岬 坂本竜馬像 愛媛→しまなみ街道 道後温泉 こんな感じで良いですか? 教えてください!