• ベストアンサー

2.3日で行ける海外旅行

日本から2.3日で行ける海外旅行ってどこになるでしょうか? 旅行者のパックと私的な自由行動があると思いますが。 私的な自由行動の場合は言語と治安の情報の壁があると思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

行けるかどうかでいえば、航空機が飛んでいる都市ならほとんど行けるでしょう。 スポーツイベントなどで企画される弾丸ツアーとかってそんな感じでしょう。 そのような弾丸ツアーではなくても、片道飛行機で3,4時間以内であれば3日あれば可能です。 例えば、韓国、台湾、上海、グァム、サイパンなどなど・・・ 午前中の便で出発すれば昼過ぎ~夕方前には現地に付くので、それから2泊して帰国便の出発が午後~夕方以降なら夜には日本に帰って来れます。 また、深夜便を使えればもっと行ける範囲は広がります。 例えば、タイのバンコクでも羽田を深夜1時などに出発する便であれば、その日の早朝に現地着で、帰国日も午後に出発すれば夜のうちに羽田に帰国できます。これなら丸2日半ほど現地に滞在できます。

その他の回答 (7)

• pluto1991
回答No.8

ぜひ上海に来てください。 羽田ー虹橋 を使えば日帰りでビジネストリップしている人もいるぐらいです。 外国人だらけの国際観光都市。 日本人が世界で一番多い場所。 それでいて最先端の都会の風景から3000年前の古鎮まで地下鉄で移動することができます。 上海市内の有名ドコロなら1泊2日でもOK.  3日あるなら中の1日は杭州、南京、蘇州、無錫、紹興 のような世界的に有名な歴史的観光地まで新幹線で1時間程度で遠出できます。 PM2.5が心配? そんなもの3日間呼吸したぐらいではどうにもならないですよ。 365日生活している人が10億人いるんだから。

• denden_kei
回答No.7

台湾、韓国あたりが一般的かと思います。 三連休の飛行機は国内線以上に混むことも(本数が少ないので)。

• w_katuo
回答No.6

ハワイでも行けます。 サラリーマン当時に用もあって行ったのですが、 出発日の早朝、駅にスーツケースを預ける、 PM5時に退社、駅に行ってスーツケースを取り出し電車に乗る。 電車を降りて空港バスに乗って空港到着。 チェックインしてハワイへ。 朝7時ホノルル空港着、 空港でレンタカーを借りて市内で軽食を買って裏オアフへ、 クアロア・ランチ付近の木陰のベンチで朝食、 北に上って中央を下って来てホテル・チェックイン、 その後は、パールリッジにロッケトリー買いに行ったり、 ダウンタウンに行ったり用を済ませる。 帰国も朝の便でしたので、 1日が長くなって結構楽でした。 木曜日は出勤、日本出発、 金曜日を有給休暇、土曜、日曜はお休みで日曜日に日本着です。 写真中央左手位でいつも朝食でした。

noname#201242
noname#201242
回答No.5

2,3日で、日本語が多少通じて、治安がそれほど悪くなくて、あまり忙しくない日程(往復の移動時間などを考える)となると、台湾、グアム、韓国あたりだと思います。 海があるところでのんびりが良いならグアムですが、街歩きや観光、食事などが目的なら台北が良いと思います。ソウルより台北のほうが色々な意味で楽な気がします。 (反日とかいう意味でなく旅行的な観点で) >パックと私的な自由行動があると思いますが。 パッケージツアーでも、市内観光付きと観光なしとありますし、自由行動時間が多いツアーもあります。飛行機とホテルと送迎がセットになっていて。 オプショナルツアーを付けることもできます。 ツアー会社から勧められるオプショナルツアーの中から選んでもいいし、別の会社に自分で申し込むこともできます。 http://www.veltra.com/jp/asia/ http://activities.his-vacation.com/jp/jp/Top/ http://www.taipeinavi.com/tour/

• oignies
回答No.4

2,3日でいけておそらくいやなおもいせずにかえってこれるのは、台湾とかシンガポールとかかなと。あとは、保養地のようなところもーーーグアムがでてますがーーーあるのかなとおもいますが、グアムはかなりわるくいっているひともいましたね。 日本人にしかあわなかったなどと。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

私は過去三回、3連休でグアムに行ったことがあります。 格安の便ですので、1日目の午後到着、3日目の朝、帰国です。グアムはパックだろうが個人手配だろうが基本的には自由行動です。 3日目の朝10時ごろには自宅に戻っています。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

韓国とか中国、香港などかな。英語が離せない人は言語の壁がありますね。 でも、以外に文法は中学レベルでもいけますよ。 私は文法は間違いだらけですが、喋ろうとするなら判断してくれます。 治安情報は外務省のページに載ってますので調べてみてはどうでしょうか シンガポールは物価は高めで法も厳しいですが楽です。暑ければホテルにいればいいんですから。