• ベストアンサー

2.3日で行ける海外旅行

日本から2.3日で行ける海外旅行ってどこになるでしょうか? 旅行者のパックと私的な自由行動があると思いますが。 私的な自由行動の場合は言語と治安の情報の壁があると思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

行けるかどうかでいえば、航空機が飛んでいる都市ならほとんど行けるでしょう。 スポーツイベントなどで企画される弾丸ツアーとかってそんな感じでしょう。 そのような弾丸ツアーではなくても、片道飛行機で3,4時間以内であれば3日あれば可能です。 例えば、韓国、台湾、上海、グァム、サイパンなどなど・・・ 午前中の便で出発すれば昼過ぎ~夕方前には現地に付くので、それから2泊して帰国便の出発が午後~夕方以降なら夜には日本に帰って来れます。 また、深夜便を使えればもっと行ける範囲は広がります。 例えば、タイのバンコクでも羽田を深夜1時などに出発する便であれば、その日の早朝に現地着で、帰国日も午後に出発すれば夜のうちに羽田に帰国できます。これなら丸2日半ほど現地に滞在できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6597)
回答No.8

ぜひ上海に来てください。 羽田ー虹橋 を使えば日帰りでビジネストリップしている人もいるぐらいです。 外国人だらけの国際観光都市。 日本人が世界で一番多い場所。 それでいて最先端の都会の風景から3000年前の古鎮まで地下鉄で移動することができます。 上海市内の有名ドコロなら1泊2日でもOK.  3日あるなら中の1日は杭州、南京、蘇州、無錫、紹興 のような世界的に有名な歴史的観光地まで新幹線で1時間程度で遠出できます。 PM2.5が心配? そんなもの3日間呼吸したぐらいではどうにもならないですよ。 365日生活している人が10億人いるんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.7

台湾、韓国あたりが一般的かと思います。 三連休の飛行機は国内線以上に混むことも(本数が少ないので)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)
回答No.6

ハワイでも行けます。 サラリーマン当時に用もあって行ったのですが、 出発日の早朝、駅にスーツケースを預ける、 PM5時に退社、駅に行ってスーツケースを取り出し電車に乗る。 電車を降りて空港バスに乗って空港到着。 チェックインしてハワイへ。 朝7時ホノルル空港着、 空港でレンタカーを借りて市内で軽食を買って裏オアフへ、 クアロア・ランチ付近の木陰のベンチで朝食、 北に上って中央を下って来てホテル・チェックイン、 その後は、パールリッジにロッケトリー買いに行ったり、 ダウンタウンに行ったり用を済ませる。 帰国も朝の便でしたので、 1日が長くなって結構楽でした。 木曜日は出勤、日本出発、 金曜日を有給休暇、土曜、日曜はお休みで日曜日に日本着です。 写真中央左手位でいつも朝食でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.5

2,3日で、日本語が多少通じて、治安がそれほど悪くなくて、あまり忙しくない日程(往復の移動時間などを考える)となると、台湾、グアム、韓国あたりだと思います。 海があるところでのんびりが良いならグアムですが、街歩きや観光、食事などが目的なら台北が良いと思います。ソウルより台北のほうが色々な意味で楽な気がします。 (反日とかいう意味でなく旅行的な観点で) >パックと私的な自由行動があると思いますが。 パッケージツアーでも、市内観光付きと観光なしとありますし、自由行動時間が多いツアーもあります。飛行機とホテルと送迎がセットになっていて。 オプショナルツアーを付けることもできます。 ツアー会社から勧められるオプショナルツアーの中から選んでもいいし、別の会社に自分で申し込むこともできます。 http://www.veltra.com/jp/asia/ http://activities.his-vacation.com/jp/jp/Top/ http://www.taipeinavi.com/tour/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

2,3日でいけておそらくいやなおもいせずにかえってこれるのは、台湾とかシンガポールとかかなと。あとは、保養地のようなところもーーーグアムがでてますがーーーあるのかなとおもいますが、グアムはかなりわるくいっているひともいましたね。 日本人にしかあわなかったなどと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215107
noname#215107
回答No.2

私は過去三回、3連休でグアムに行ったことがあります。 格安の便ですので、1日目の午後到着、3日目の朝、帰国です。グアムはパックだろうが個人手配だろうが基本的には自由行動です。 3日目の朝10時ごろには自宅に戻っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195579
noname#195579
回答No.1

韓国とか中国、香港などかな。英語が離せない人は言語の壁がありますね。 でも、以外に文法は中学レベルでもいけますよ。 私は文法は間違いだらけですが、喋ろうとするなら判断してくれます。 治安情報は外務省のページに載ってますので調べてみてはどうでしょうか シンガポールは物価は高めで法も厳しいですが楽です。暑ければホテルにいればいいんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外旅行は好きですか?嫌いですか?

    本場で味わう食べ物は格別に美味しい、現地でしか味わえない感動がある…等々海外にはたくさんの魅力があります。 またその逆に、言葉の壁、治安問題、費用・日数的な問題、手続きが面倒くさい、テレビやインターネットでも情報は手に入る…等々 まぁ、海外旅行に対する印象は色々あると思いますが。 皆さんは海外旅行って好きですか?嫌いですか?

  • 初めての海外旅行!ビビってます。

    彼女に誘われ、韓国に2泊3日で旅行に行くことになりました。 初海外なので、正直ビビってます。 韓国旅行経験者の皆様には笑われるかもしれませんが、 韓国で注意しないといけないことってなんでしょうか? 治安が悪いとは思っていませんが、 日本と比べて治安などは、どうなんでしょうか? お手数ですが、知っている方よろしくお願いします。

  • 海外旅行

    なぜ日本人は海外旅行をするんですか? 海外旅行する数は外人と同様ですか?日本人は海外旅行に釣られやすいのでしょうか? 治安が悪いならリスクしかなく命がけの気がしますが。大事な初夜を治安の悪い、ピストルのある国で過ごす。 バカの住む島なんでしょか? ドミニカ移住も実際は地獄だったのに釣るときは楽園と歌ったら、抽選されるほど人気が殺到したのだそうな。安保闘争もシベリア収容ほとんど知らないでソ連や中国に燃えたときいてますがw

  • 海外パック旅行

    自由行動が70%位のパック旅行ってありませんか? 来月上旬に10日程ドイツに行こうと思ってます。パック旅行を考えていますが、観光名所に全く興味がありません。オーケストラだけ聴いたり現地の雰囲気と景色を楽しめればいいです。 個人で行くには道に迷ったり、空港を乗り継ぎする場合わからないし初めてなので、成田空港から現地のホテルまで案内していただきたいです。そんなパック旅行ないでしょうか?

  • 大手旅行会社ではないと思うのですが

    春休みに海外へ行こうと思っています。 いろいろツアーを探しているのですがスイスとパリで比較的 自由行動が多いものがいいなと思っていてあてはまる旅行会社が サイクルツアーというものがありました。JTBやHISのように大手ではないと思うのですが利用された方いますでしょうか? あとスイスは治安がよいと聞きますがどうなのでしょうか? (去年行ったフィンランドはとても治安が良く女子二人で 結構自由行動しました) またパリで買い物や観光で自由行動したいのですがパリはやはり 安全面では北欧などより気をぬけない感じでしょうか? 自己防衛は基本だとは思うのですがどんな情報でもいいのでご意見 いただけると幸いです。

  • 初めての海外旅行。

    始めての海外旅行。 こんにちは。質問についてお答えいただけると嬉しいです(*^^*) 私は23歳で主人が29歳です。この度新婚旅行で海外を考えています。お互い海外に行ったこともなく飛行機も乗ったことがありません。でも、いい機会なので国内ではなく海外を考えています。しかし海外旅行に行くにあたりどうしても条件があります。 1お互いの仕事の都合もあり、行くとしたら8月中で3泊4日までが限度です。それ以上は休めません。 2初めての旅行なので観光客に日本人が多かったり日本人馴れしている国がいいです。ですがあまり日本の雰囲気があると海外旅行した気分にならないのでそこまで日本にいる感じがしない方がいいです。 3予算は安ければ安いほど助かりますがある程度はかかってしまうかなと思っています。 私はヨーロッパかタイかバリかシンガポールかオーストラリアかエジプト辺りに行ってみたいです。これ以外でもおすすめがあればぜひ教えていただきたいです。あとはその国の最近の治安や気を付けなければいけない点があれば教えていただきたいです。 長くなりましたが場所とおすすめの理由と予算を教えてください。

  • 海外のこと教えてください。

    海外にすんでる日本人の方と仲良くなれたらなって思っています。目的は。。海外に旅行やホームステイ。。きにいれば在住も考えています。しかし海外にすんだことがなく、治安がいい国やそういった情報をてにいれるにはどうしたらいいかわかりません。海外におすみになっえtる日本人の方とお話することで、日本との文化の違いや色々なことがきけるかなって。。。わかるかたいたらご指導お願いいたします。

  • 海外旅行では一体、何を信用すればいいのでしょうか?

    海外旅行では一体、何を信用すればいいのでしょうか?(自由旅行時、自由行動時)

  • 初めての海外旅行

    来週末に2泊3日で韓国の済州島へ行きます。 小さな子供(5歳と3歳)を連れて、しかも初めての海外旅行という事もあり今から不安でいっぱいですが、せっかくの海外旅行楽しんでこようと思います! そこで質問なのですが…『これがあると便利!』や『持って行って良かった!』という物があれば教えていただきたいです。 また、韓国や済州島に詳しい方、オススメのお土産や気候、治安のことなども教えていただけると嬉しいです♪ガイドブックによると9月はベストシーズンみたいですが…。お土産も定番の韓国のりやかたつむりパックは、友人やご近所さんに配る用で買ってこようと思います。 宜しくお願いします。

  • 海外旅行者と語学力

    海外旅行に行ってる人が相当な数いると思うのですが、本当にみんな外国語を話せるのでしょうか?パックツアーならほとんど語学力が不要なのかもしれませんが、自由旅行だと語学力抜きでは困ると思うのですが。