入院中に家賃滞納…退院後の支払い方法と連絡方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 体調不良により入院中に家賃滞納してしまいました。退院後の支払い方法と連絡方法を教えてください。
  • 入院中の体調不良により家賃の支払いが滞ってしまいました。退院後の支払い方法と連絡方法について教えてください。
  • 退院がまだ先の入院中に家賃の支払いができず、連絡方法も迷っています。退院後の支払い方法と連絡方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いてください。

体調不良により入院して、現在住んでいるアパートの家賃を初めて滞納してしまいました…。 事情があって、先月に退去をする手続きをして今月いっぱいまで住める事になっています。引っ越し準備をしている矢先に、持病の喘息の発作からの肺炎になり現在、熱は下がったものの発作が落ち着かず退院出来ていません。 5月に入ってすぐに入院して、体調不良でまだ管理会社に電話をしていません。 管理会社から電話が来る前に 私から連絡をして謝りたいのですが、退院のメドが今のところハッキリしておらず、支払いも今のところむずかしいです…。 両親はおらず、親戚や友人にお金を借りられる様にお願いをしていますが、むずかしい様です。 退院後の入院費や家賃も含めて現在工面しています。 来週の頭位には退院は可能だと思います。 電話ではどう伝えたらいいのでしょうか? 自分のした事に焦りばかりで落ち着かず、優先順位が狂ってしまっている様です…。 無知で申し訳ありません。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・現在入院中である旨 ・来週には退院出来るかもしれないが伸びる可能性もある旨 ・退院出来ても入院費もあり家賃の支払う意思はあるが困難である旨 上記三点を伝えましょう。 そのうえで管理会社が相談に乗ってくれると思います。 連絡してない事が何よりも不味いので、可能な限り早めに管理会社に連絡しましょう。