• ベストアンサー

川崎病、移動精巣手術をしても加入できる保険

子供二人を医療保険に加入させたいのですが、二人とも加入前に病気、手術をしました。それでも加入できる保険を教えてください。 娘(現在5歳)→3歳の時に川崎病で入院。後遺症もなく、一年こどに心エコーで検査。 息子(現在3歳)→1歳の時に移動精巣で手術。結果良好で一年こどに定期検診。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.1

医療保険でもいいのでしょうか。 一応、「今」治療中や予定がなければ入れるのが コープのJ1900、V1000です。 普通の保険よりは保証は小さいですが加入条件がゆるいのが売りです。 ↓告知事項 (1)現在、下記のいずれかに該当する。 イ.入院中である。 ロ.医師から、今後、入院または手術をしたほうがよいといわれている。 (ただし、入院または手術をする時期について、申込日より1年以上先であることを医師から明示されている場合は除きます。) また、コープのJ1000、J2000は、下のお子さんについては 「条件付き加入」であれば加入できるかもしれません。 停留精巣での手術は条件加入の対象になっています。 (移動精巣が別のものか私はわかりません) 条件付き加入は、特定の書類にその既往症を申請することで その病気については一定の年数保険料がおりませんが 加入自体はできます。 コープで問い合わせてみてください

wmdtja9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 加入できそうな医療保険があって安心しました。 コープへ問い合わせて、移動精巣の件を聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。