3DSLLでのめり込めるゲームは?

このQ&Aのポイント
  • 3DSLLを持っているが、ドラクエ7以外のゲームをやっていない。ドラクエ7のようにのめり込めるゲームを探している。
  • VITAやVITATVも持っているが、あまりゲームしていない。面白いRPGを教えて欲しい。
  • PS3の中古ゲームを買ったが、まだ開封していない。オススメのゲームを教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

3DSLL 埃かぶっていますw

RPGが大好きで、特にドラクエ。 ドラクエ7がしたくて、(PSの時もしましたが)LL買いましたが、 それ以降しまいこんじゃっています。 VITA・VITATV・PS3も持っているので、 Huluも画像悪いので見ないし、 ユーチューブも観覧できるみたいですが画像がわるいと思って見ていません。 何か3DSで、ドラクエ7のようにのめり込める、 やり込めるゲームありますか? アクションRPGは苦手でできないです。 ドラクエ8がでるの期待していますが、 最近はスマホででそうな気がしています…。 VITAもVITATVも、FF10がでたので買いましたが、 それ以降ゲームしていませんw 動画見る道具になっちゃっていますw あははは・・・・ RPGで、面白いもの、こんなドラクエ好きな私にも出来るもの。 似たような物。あれば教えてください。(3DSに限らなくて良いです) 最近ゲーム屋さんで、 PS3の中古を12本くらいまとめて適当に買ってきたのですが、 パッケージも開けてないwwww が、ちょっとゲームしたくなったので、 皆さんが面白かったゲーム。 オススメ教えてください。 のめり込んでやってみたいなって思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.1

3DSのゲームはDQ7の1本だけなさったのですか? なぜこんな逆質問をするかというとせっかくご紹介しても「ああ、それはもうやったんです」となることがあるので。 >ドラクエ8がでるの期待していますが、 >最近はスマホででそうな気がしています…。 残念ながらもうすでにスマホ版が出ています。 アクションが入っているRPGはダメということでしたら、私は今はもうやっていませんが、一時期はブレイブリーデフォルトをやってましたね。職業が多いのでいわゆるやり込み派向けではないかと。 (BDFFだけやって、その完全版みたいなBDFSはやっていません。) BDFFは、DQというよりは昔のFFに似てるという感じですけれど。 公式によるとBDFSはBDFFに改良を加えてより遊びやすくした(らしい)のですが、私はやりませんでした。 私は今もDQ7を時々起動しています。これは、トクベツなモンスターがまだ全種そろってないんで諦めきれないんですね(笑)。

atosaku
質問者

お礼

3DSのゲームはDQ7の1本だけなさったのですか? ワンピースのPS2かなんででたやつを移植した奴を(当時新発売) 一緒に買ったと思いますが、 漫画を読んでいるのと全く同じ内容で(それが売りなんでしょうけどもw)オモロナイと、固く封印されてしまいましたw その二つですね3DSで買ったソフト。 DS(iとかLLとかミニとか)とDSソフトは全部引越しの時いらないなと思って捨てたので。 8でちゃってるんですか!!!! あーあ・・・。 もうこれは、スマホ(Iパッド)を買うしかないですねw 携帯はがらけいで、十分派なので… ゲーム用としてこの際買おうかな… ps2を新しく買うという手もありんすね。 うーむ…。 ブレイブリーデフォルト買ってみたいと思います^^ DQ7を時々起動しています。これは、トクベツなモンスターがまだ全種そろってないんで諦めきれないんですね(笑)。 私は全部揃いました。 すれ違いでもらえるものをちまちまやっていたら 全部揃った感じですかね。 すれ違いで貰えなかったら多分全部は無理www って事で、今新たに始めても全種は集めきれない…。 と、そこは諦めています。 3DSに拘るより、 Iパットを買って、 ドラクエ1~8まで制覇した方が良さそうですねww 貴重な情報ありがとうございました♪ 明日買いに行ってるやもしれませんwww

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=u9rzcujOjHE デビルサバイバー2 とか。。

atosaku
質問者

お礼

ゲーム紹介してくださってありがとうございます。 今ユーチューブみてきました。 う・・・ちょっと私には不向きそうです。 ただレベルをあげて強くなるのではなく、 シュミレーション+セリフ選びでイベントが変わる点… が私にはどうもあっていない気がします。 三国志とかロボット大戦できないですからね… ちょっとその要素はいっちゃっている気がしちゃいました。 折角紹介してくださったのに すみません>< 私はレベル上げが基本的に大好きみたいなので、 やっぱりドラクエ1~8までIパッドみたいな物を更に買って しようかなと思いました。 ペルソナのやつが出るまでやっぱ封印かしら・・・ともおもっています。 折角教えてくださったのに、ごめんなさい><