• ベストアンサー

ギブスをつけたくありません。

昨日(5/16)に、足首をひねりました。 くるぶしが腫れています。押すと痛いです。でも歩けます。ギブスをつけなければ治らないでしょうか?ギブスをつけると動きにくいし、なるべくつけたくありません。 我儘だということは承知しています。ですがどうしても嫌です。ギブスをつけずに直すことは出来ますか?テーピングなどでなんとかなりますか?また、それをしてくれる病院等ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rina2432
回答No.1

捻っただけでギブスなんて大げさですよ。 湿布を貼ってれば大丈夫です。

yama0153
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございます、安心しました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

骨折らなきゃギプスなんてつけませんが?

yama0153
質問者

お礼

素早い回答助かります! ですよね... やっぱり骨折ったらギプスですよね... ありがとうございます!