• 締切済み

家での処置方法教えてください

テーピングで固定してサッカーの試合中、ヘディングして着地した時に、石が転がっていて、その上に着地してしまい、左足首のクルブシ側ではなく、前側がブチッと音がして、しばらくしてから、足首全体が腫れて痛くてあしもつけません。 親指もそんなに動かす事もできなくてなってしまいました。 仕事がどうしても休めないので、テーピングでガチガチに固定しようと思ってるのですが、どうしたらよいですか?病院に行ってしまうと、ギブスと松葉杖になってしまうと思うので、そうすると仕事に行けなくなってしまいます。 何かよい方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

悪化する前に 診察を受けた方が 良いと思います。 ギブスは医師と 相談すれば 何とかなると思います。 足首はキチンと 治さないと 癖になって 大変です。

• Struggler
回答No.1

足をついただけで痛いということはテーピングで固めても痛みは同じだと思いますよ。 動かさなければ痛くないならいときに効果があるだけなので。 それよりも氷水に足をさらして腫れをひかせたほうがいいと思います。

mepotaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷やして腫れをひかせたほうがいいんですね。