• ベストアンサー

ことわざの意味がわかりません。

litsa1234の回答

• ベストアンサー
  • litsa1234
回答No.2

問題は「want」の意味ですね。 1. [transitive] to have a desire or a wish for something 2. to lack something どちらの意味で使われているかを判断してください。 以上、参考になれば幸いです。

joy1995
質問者

お礼

ありがとうございます! 辞書に 「We must not let those people want. あの人たちに不自由な思いをさせておくことはできない.」とありました。 気が付かなかったです。 大変勉強になりました!