電気料滞納の支払い時限は?東北電力の注意点

このQ&Aのポイント
  • 電気料の滞納で送電ストップの危険性!支払い時限や注意点を解説します。
  • 東北電力で電気料滞納をしていて送電ストップの通知が来た場合の対応時限について詳しく説明します。
  • 電気料の滞納で電気供給がストップする可能性がある場合の支払い時限や東北電力の特記事項について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

急ぎます。

お恥ずかしながら電気料滞納しています。(3月分)今日で送電ストップするとハガキが来ましたが今日、支払いに行けそうです。何時までに行けば電気が止まりませんか?ちなみに東北電力です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.3

朝一で東北電力のお客様センターに電話をしたらいかがでしょうか? 電話する時は、電気の支払い明細のお客様番号などがあると対応が早いのでそれを用意して。 配線の工事をするのは管轄が決まってますから、コンビニ支払いではなく直接の方が早いでしょうが、どこに支払った方が早いかもあわせてお客様相談窓口に電話して聞いた方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.2

何処に払いに行くんでっか? 当日支払いやさかい「担当区域の営業所」のみの対応でっせ! コンビニはダメでんねん。 この際やさかい、当面「社会の便利さ」判る生活もええんとちゃう?

• rina2432
回答No.1

昼までぐらいに行けば大丈夫です。 玄関上にある電気メーターの配線を外さないと送電はストップしませんし。 それに配線を外す前に電力会社が訪ねて来ますから 出て今から払いに行きますとか言えば大丈夫ですよ。 (留守の場合は勝手に外して行きますけど) そんなに心配される事はないですよ。 送電ストップは早くて今日 明日になる場合もあります。