• ベストアンサー

googleアカウントの削除

ヘルプの通り行うと、あるページで、 アカウント設定でサポートされていない旧バージョンのブラウザを使用しています。一部の機能が正しく動作しない可能性があります。Google Chrome などの最新のブラウザにアップグレードしてください。 が出てしまい、削除のリンクに行けません。 IE11なので、最新なんですが、Google Chromeを入れないと削除できないなんて悪質な事はないですよね? もともとyoutubeから作ったのですが、youtubeからの削除も分かりません。 アドバイスお願いします。

noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

もしかしたら、互換表示設定になっているのかもしれないので設定を確認してみてください。 IE11の右上にある歯車アイコンをクリックして「互換表示設定」を開く。 「互換表示に追加したWebサイト」にgoogle.comやgoogle.co.jpなどGoogle関連のものが入っていませんか? あったら、それをクリックして選択し削除ボタンをクリックして削除してください。 削除できたらOKで閉じ、Googleアカウントのページで「旧バージョンのブラウザを使用しています」の表示がなくなったことを確認します。 まだ表示がでるようなら、IEを再起動してから再度「互換表示設定」を開いてGoogle関係が削除されているか確認します。 削除されていなければ削除してからIEを再起動。 これでGoogleアカウントを開いてみてください。 それでもまだダメだったら、インターネットオプションから閲覧の履歴の削除で一時ファイルを削除します。 削除する際は「お気に入りWebサイトデータを保持する」のチェックを外してから削除してください。

質問者

お礼

素晴らしいです!それが原因でした! おっしゃるように互換表示設定にgoogleが入っていて、 それを削除したらちゃんと出来ました。 本当にありがとうございます。感謝しております。 どうもありがとうございました。m(_ _)m