• ベストアンサー

ディズニーランド(ハート)

今年の夏休みに家族でディズニーランドに行きます。 そこで質問したいんですけど、キャラクター達にサインを貰いたいんですけど、 貰えますか??  後、貰うとき日本語で言うか英語で言うかどっちで言った方がいいのでしょう。 プリンセスは英語のほうがいいのでしょうか?? 日本語では何て言うかは、わかるんですけど英語だと何て言うんですか?? 回答よろしくお願いします いっぱい質問すみません。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

もらえますよ。 ただしもらえないキャラも一部います。 シーにしかいないけど、ダッフィーとか。 ランドにいるけど、バズとか(ただし、今グリーティングに出ていない) モンキーとか(サインの書き方知らないみたいw) あと、ペンや紙が小さすぎても書いてもらえないことがあります。 ある程度長さと太さがある水性ペンと、土台がしっかりしていてある程度大きさがある紙がお勧め。 日本のディズニーランドですよね? 英語でも日本語でも大丈夫ですよ。 プリンセスやプリンスは基本英語しか話しませんけど、簡単な日本語ならわかるし、ペンと紙もってれば大体わかるし、それにサインくれなんて1日何十回?といわれてるでしょうからわかりますよ。 一応、英語ではサインといわないです。autographです。 海外のディズニーパークで売ってるサイン帳にも書いてあります。 autograph,pleaseで通じますよ。

kisumai
質問者

お礼

詳しい事教えてくれてありがとうございます!! 日本のディズニーランドなんですよ!! 英語が喋れなくて困ってました(笑) 言い方までありがとうございます 助かりました!!