• ベストアンサー

ディズニーランド(ハート)

今年の夏休みに家族でディズニーランドに行きます。 そこで質問したいんですけど、キャラクター達にサインを貰いたいんですけど、 貰えますか??  後、貰うとき日本語で言うか英語で言うかどっちで言った方がいいのでしょう。 プリンセスは英語のほうがいいのでしょうか?? 日本語では何て言うかは、わかるんですけど英語だと何て言うんですか?? 回答よろしくお願いします いっぱい質問すみません。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

もらえますよ。 ただしもらえないキャラも一部います。 シーにしかいないけど、ダッフィーとか。 ランドにいるけど、バズとか(ただし、今グリーティングに出ていない) モンキーとか(サインの書き方知らないみたいw) あと、ペンや紙が小さすぎても書いてもらえないことがあります。 ある程度長さと太さがある水性ペンと、土台がしっかりしていてある程度大きさがある紙がお勧め。 日本のディズニーランドですよね? 英語でも日本語でも大丈夫ですよ。 プリンセスやプリンスは基本英語しか話しませんけど、簡単な日本語ならわかるし、ペンと紙もってれば大体わかるし、それにサインくれなんて1日何十回?といわれてるでしょうからわかりますよ。 一応、英語ではサインといわないです。autographです。 海外のディズニーパークで売ってるサイン帳にも書いてあります。 autograph,pleaseで通じますよ。

kisumai
質問者

お礼

詳しい事教えてくれてありがとうございます!! 日本のディズニーランドなんですよ!! 英語が喋れなくて困ってました(笑) 言い方までありがとうございます 助かりました!!

関連するQ&A

  • ディズニープリンセス

    質問ですっ!!! ディズニーキャラクターのプリンセスは、日本語を喋れるのでしょうか? また今度ディズニーに行きます そん時にサインを貰おうとしています!キャラクターから、、 プリンセスから貰うとき日本語か英語どちらがいいのか分からないんですけど プリンセスは日本語が喋れるのでしょう 教えてください

  • ディズニーランド×ディズニーシー

    今年の夏休みは家族でディズニーランドかディズニーシーに行こうという話を しているんですが、今まで、どちらも行ったことがないんです。。 初めて行くとしたら、どちらがどういいか、などなど是非教えて下さい!m(__)m どんなアトラクションがあるかや売っているものの違い(キャラクターなど) が知りたいデス!

  • 夫が突然ディズニーランド嫌いになった

    すみません。アドバイスいただきたくここに質問させていただきます。 私達は48歳の夫婦で中学2年と小学5年の娘がいます。 今年の三月頃夫が 「今年は夏休みに家族揃ってディズニーランドに行こうね といってくれました 娘達は友達にディズニーランドいくんだといってずっとはしゃいでいました ところが夏休みの近づいた今頃、夫がテレビでディズニーランドのCMが流れるたびに苛立ちだち、テレビを変えてしまいます。 私達は女なので男の方にとってはあまり喜ぶCMではないのかもしれませんですね そして夏休みに娘達がディズニーランドの話をしだしたところ、 「ディズニーランドの予定は中止 と夫が急に言い出しました。 CMで不愉快になるのはしかたないとしても、娘達は泣いたり叫んだりして毎日抗議をしているのをみてると、娘達だけでも連れていってあげたいという気持ちです。 夫がどうして急にディズニーランドがきらいになったのか、どうすれば家族みんなでディズニーランドにいけるのかをアドバイスよろしくお願いします

  • 香港ディズニーランド

    今年の冬~来年の春までに香港ディズニーランドに行こうと考えているので、質問回答お願いします。 香港ディズニーランドに行ったことがある方や詳しい方に質問です。 ニュースなどでも、平気で園内のどこでもトイレ代わりにしてしまう・店内に座り込んで休んでいるなど 日本人にはあり得ないような事になっているようですが、やはり園内は日本と違って汚いのでしょうか? キャストさんたちの態度や食べ物の衛生面などはどうでしょうか? 私だけの偏見かもしれませんが、中国(香港)などのイメージですと、汚い・自分勝手・常識がないって感じなのですがどうでしょう? それと ・日本語のガイドブックはあるか ・パークの近くのホテルに日本語が話せる従業員がいるか ・物価は安いか ・オススメの旅行会社・ホテル ・持って行った方が良い物 などもお願いします。 その他にも何かアドバイスなどがありましたら教えて下さい

  • ディズニーランド行くなら。

    8/8~8/17まででディズニーランドに行くなら どの日を選びますか? 夏休みの家族旅行(子供は小学生)日帰りです。 都内在住のため今までに土・日を使ってディズニーランドに 行っていましたが、夏休み期間は初めてです。 混雑予想はサイトを見てみました。 皆さんが行かれるとしたらお勧めは何日ですか? つまらない質問ですいません。。。 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランドでのチケットについて

    東京ディズニーランドでのチケットのことについて質問です!! 夏休みの平日に日帰りで行こうと考えています。 今年はチケットが安くなっているというのをCMで見たのですが、具体的にどんなものが使えるのかがよく分かりません。 1、家族4人(小学生1人、中学生1人、大人2人) 2、ランドのみ入園 3、朝から夜まで一日中遊べるもの 4、普段(去年など)よりどの位安いのか 5、身分証明(年齢確認できるもの)などは必要なのか 以上、分かることだけでもいいので、回答よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドの効率の良い回り方

    今度8月9日に家族3人でディズニーランドに行くのですが夏休みということで結構込むのを予想して出来れば効率よくパークを回りたいと思い質問します。アトラクション中心で回りたいのですが良い攻略の仕方はありますか?プーさんのハニーハントとバズのアストロブラスターはできれば乗ってみたいと思っています。 詳しい方宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドのカウントダウンについて

    今年の12月31日にディズニーランドホテルの予約が取れた28歳の専業主婦です。 私事ですが12月31日は私の誕生日です。しかし『年末年始は家族で過ごす』という決まりがあったため誕生日に彼氏(主人含む)とディナーや旅行に行ったことがなく自分の誕生日を家(実家)以外で過ごしたことがありません。 結婚して今年で5年になるし生活も落ち着いてきたし誕生日旅行に行きたいと言ったら主人もOKしてくれたので一か八かで予約をかけたところディズニーランドホテルの予約がとれました。 自分の誕生日にディズニーランドでカウントダウン…夢のような話なのですが、しかしうちには3歳と1歳になる娘がいるのです。 めっちゃ寒い冬の夜中に幼児を連れ出すのも如何なものかと悩み中です。 そこでディズニーランドのカウントダウンにランドホテルで泊まったことのある方に質問です。 31日にディズニーランドに行くのにカウントダウンを観ないというのは勿体ない話ですか? それともホテルに泊まってディナーをしてマッタリとしながら部屋からカウントダウンの花火を観るだけでも素敵な1日を過ごせると思いますか?(1月1日にランドで遊ぶ) 1月1日はどれくら混みますか? 家族でディズニーランドに行くのは初めてです。(私と主人は他の人と何回か行ったことはあるけど2人で行くのは初めてです。) 世の中のカウントダウンイベントに出かけたことがないのでカウントダウン自体がどれくらい盛り上がるのかもよくわからないし、ディズニーランドの込み具合もさっぱりわかりません。 ただ念願の誕生日旅行だし、素敵な思い出にしたいと思っています。 悔いの残らないようにしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。 幼児を連れて冬のディズニーランドのアドバイスもあれば参考にしたいです。 ちなみに3歳の娘にビビディバビディブティックはしようと思っています。 主人は人混みは余り好きではありません。待つのも苦手でディズニーランド自体あまり好きではありません。 しかし子煩悩で娘のプリンセス姿、喜ぶ姿は見たいそうで楽しみにしています。 最後に長い文にお付き合いくださいましてありがとうございます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランド プーさんのハニーハントの混み具合

    今週土曜日に家族(大人2人、小学生、幼児)でディズニーランドに行きます。 プーさんのキャラクターブレックファーストと、プーさんのハニーハントには絶対行きたいのですが、開園すぐにハニーハントのFPを取りに行くべきか、キャラクターブレックファーストを先に行くべきか、迷っています。 キャラクターブレックファーストの後でも、FPは間に合うでしょうか? 数年ぶりのディズニーランドなのと、まだFPを使ったことがないので、最近のハニーハントの混み具合や、FPに関する情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 滞在時間は、開園から閉園までの予定ですが...

  • 東京ディズニーランドへ行きたいのですが・・・

    7月26日から2泊3日で東京へ行きます。26日と27日のどちらかにディズニーランドへ行こうと思っています。夏休みだし、土日なのでどちらも混雑していると思うのですが、やはり土曜のほうが日曜より少しは良いですか? 私自身は20年位前に行ったきりで、今回は家族で出かけるのですが、子供も主人も今回が初めてです。九州に住んでいるので、めったに行くチャンスがありません。26日は空港に午前9時頃に着き、現地にはリムジンバスで行こうかと思っています。ディズニーシーとディズニーランドはどちらが楽しめますか?(ちなみに子供は小3と中3です) ディズニーランドの混雑時での楽しみ方とかあったら、熟知されている方アドバイスをお願いします。