• ベストアンサー

ドコモ 2014夏モデル発表!おすすめは?

ドコモユーザーです。 機種変更を予定しています。 スマホを使い始めて2代目ですが、ずっとギャラクシーを愛用しています。 でももうギャラクシーからは卒業したいと思っています。(私だけかもしれませんが2代続けて不具合、故障が多かったため) ドコモからiPhoneも発売されるようになりましたが、iPhoneも個人的には今のところ魅力を感じていません。 携帯ショップにいったりネットを見ていてもよくわからないというのが正直なところなので、是非みなさんの意見を聞きたいです。 Xperia、ARROWS、AQUOSなどなど様々出ていると思いますがみなさんのおすすめを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

断然AQUOSだと思います。 現在AQUOSΖを使ってますが、電池長持ち、不具合の少なさ、テレビ画質、防水、全く問題ありませんよ。 IGZOは優秀で、他のバッテリーの容量だけ大きくした商品と違い、減りに差が出ます。 弱点は携帯の大きさ位です。

menmenzzz
質問者

お礼

バッテリーの持ちに加え、防水面でも機能性が高いとのことで、ますますAQUOSが気になってきました! ご丁寧なご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 私もAQUOS ZETA SH-04Fがいいかと思います。 NTTドコモのページ https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh04f/index.html シャープ「SHSHOW」のページ http://www.sharp.co.jp/products/sh04f/ IGZO・大容量バッテリー・エコ技の採用により、電池持ちが「ドコモ スマートフォン」の中で群を抜いて高く、 3Gの場合、連続待受時間:約900時間/連続通話:約1,380分(スペックは暫定値で変わる場合があります)のスタミナ性能を実現しています。 スマートフォンの電池切れが気になる方はまず、この機種をお勧めします。 ※シャープ製のスマートフォンはこれまで「AQUOS PHONE」をメインに使用していましたが、  2014年夏モデルより、同社製液晶テレビなどと同じ「AQUOS」に名称が統一されました。  (ドコモ向けモデルに限らず、au向け・ソフトバンクモバイル向けも同様に統一されています)

menmenzzz
質問者

お礼

AQUOSは人気が高いようですね!!バッテリー持ちが良いというのは大変魅力的です。 ご丁寧なご説明ありがとうございました!