• 締切済み

解約した携帯でEメールを送りたいです

私は、1年と少し前までauのスマホのIS03を使っていたのですが、 解約したこの携帯をWi-Fiに繋いでEメールを送りたいのですがこれは不可能なのでしょうか?? もし可能ならメールの送りかたを教えていただきたいです

• au

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

解約済みとのことなので、携帯キャリアのメールは使えません。 でもスマートフォンのメーラーは、いくつかのWebメールや、一般的なPOP3/SMTPメールサーバに対応していますので、Webメールやプロバイダから与えられたメールアドレスを設定して、メールの送受信ができます。 まあ、一番簡単なのはGmailでしょう。 IS03を使っていたならば、Googleアカウントは取得済みではないでしょうか。 そのアカウントで、WebのGmail https://mail.google.com/ にアクセスするのでもいいですし、 Gmailアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gm&hl=ja こちらをインストールすると、かなり携帯メールっぽく使えるようになります。