• ベストアンサー

Eclipseでのクラス作成について

Eclipseで新規クラスファイルを作成する際に以下のエラーがでます。 (エラー内容)型名は同じですが、大/小文字が異なっています。 ちなみにクラスファイルの名前は、「SampleBean」です。 原因をご教授頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247307
noname#247307
回答No.1

新規クラスの作成をするダイアログで、クラス名のところに「SampleBean」と入力すると、そのメッセージが上部に表示される、という状態でしょうか。 だとすると、既に同じ名前のクラスが存在しているのだと思います。例えば「Samplebean」とか「sampleBean」というように、大文字小文字が違う同名のクラスがないか確認して下さい。あったらどちらかのクラス名を変更するか、あるいは別のパッケージに保管するようにしてみてください。