• ベストアンサー

長渕剛のトリビューとアルバムに収録の曲について・・?

最近発売された長淵剛のトリビューとアルバム「Hey Aniki!」の中に、ゆずの岩沢厚治さんが参加している曲があるそうなのですが、どの曲にどんな風に参加しているのか、知っている方、教えてください。 店頭で曲名を見ても出ておらずわかりません・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.3

CDは聞いてません(笑)が「しあわせになろうよ '04」のプロモを見ました。 一人で歌ってるとこと、長渕剛とハモッてるとこと、あと、この曲に参加しているオールスターズのミュージシャンがみんなで歌ってるとこでももちろん歌ってました。(CDで聞こえるかどうかはわかりませんが・・・) 全員で、長渕がする振り付けというか、両手を横にふったりとかを真似して、岩沢さんもすごく楽しそうにしていました。 と記憶しております。

CAmFG
質問者

お礼

DVD付き初回盤を購入すれば岩沢さんが映っているんですね? ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

旦那が起きてきましたので...(笑) 歌ってる所は少しだけだそうです。歌詞で言うと「すぶぬれの僕は魚になりあの島まで泳いで行った」という所だそうです。

CAmFG
質問者

お礼

ありがとうございました。 購入の参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

旦那がCDを持っていますが1回チラッと聞いたカンジでは「しあわせになろうよ’04」の途中で岩沢さんが歌ってそのあと長渕さんとハモっているところがあります。 旦那が昼寝中なので起きていたら聞けるのですがすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長渕剛について

    長渕剛の「風は南から」という曲は何のアルバムの中に入っているのでしょうか?

  • 長渕剛さんの曲で。。

    こんにちは。 長渕剛さんの曲で。。 ♪僕のうちの屋根は~高く空を切り~  この僕の想いよ君の町まで飛んでゆけ~  そして君の胸に突き刺され、今、風は南から~ というような歌詞の曲だったと思うのですが。 昔、友達の家で何回か聞いて大好きな曲でした。 CDショップの検索などで調べたのですが、出てきませんでした。。 この曲は、CD化はされていないのでしょうか? もしアルバムの中に入っていたら、タイトルなど、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長渕剛さんの曲教えてください

    長渕剛さんの曲でどうしても題名が思い出せない曲があります。 10年以上前に聞いた曲なんですが、アルバムの中に入っていたと思います。 何重ものハモリがすべて長渕さんの声ですごくカッコイイ曲としか覚えてなくて、歌詞も何一つ思い出せないのですが、どなたかご存じあったら教えてください。

  • 長渕剛の曲、曲名教えて下さい!!

    先日、長渕剛のコンサートに初めて行ったのですが、すご く良かったんです。めっちゃ感動しました。 そのコンサート中に歌われた曲にジーンとしたのですが、 曲名が分からないので、ご存知の方、教えて下さい。 バラードです。”ひとつになりたい なれない”(記憶が 曖昧ですみません)といった歌詞がありました。 もう1度聞きたいんです。ご存知の方、その曲名教えて 頂けないでしょうか?アルバム収録されてるのであれば、 購入して聞きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 長淵剛さんの曲名

    はじめまして。長淵剛さんの曲名が思い出せなくて困っております。 サビのところが(今日から俺~東京の人になる~)って曲なんですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 長淵剛の曲名を教えてください

    長淵剛の曲なのですが曲名が思い出せません。 寂しい少年時代というか、恵まれない家庭で育った みたいな男の子の曲なんですけど・・・・。 ばくぜんとしていてすみませんが、なにかヒントをいただけたら 助かります。よろしくお願いします。

  • 長渕 剛のアルバムについて・・・ 

    昔、自分の母が「乾杯」と言うカセットを持っていたのですが・・自分もそのカセットを良く聴いていたんです。 久しぶりに懐かしくなって聴こうと思ったのですが・・・家のどこを探してもありません。無くしてしまったようです・・。(歌詞カードはあるんだけど・・・。。) そこで、カセットと同じアルバム(CD)をツタヤなどで探しているのですがどこにもありません。 「乾杯」というアルバム(カセットと同じ物)はレンタル、又は発売されて いないのでしょうか??教えて下さい。 また、あるとしたらどこに行けばレンタルor売っていますか? (できればレンタルで!) ちなみに、カセットに収録されていた曲は、 SIDE1 1.決心 2.プロポーズ 3.手のひら 4.顔 5.もう一人の俺 SIDE2 1.プライベート 2.白と黒 3.ヒロイン 4.暗闇の中の言葉 5.乾杯                   です。

  • 【曲名は?長淵剛・初期の歌】

    【曲名は?】 長淵剛 1980年代前半? 色々と調べているのですが、曲名がわかりません。 大好きな曲です。 曲名とアルバム名がわかれば、CDを買って、ギターで弾けるように練習したいと思っています。 歌詞は以下の通りです。 近頃とってもくやしいことがあった。 それは自分に学歴がないこと。 今まで欲しいなんて思わなかったけれど、この時ばかりは震える手を押さえた。 (中略) 何が自由だ、不自由ばかりだ。 がんじがらめの~ よろしくお願い致します。

  • ゆずの路上時代の曲?

     NHKの「この空をみていますか」や「songs」などで路上時代のゆずを紹介したときに流れた曲の曲名を教えてください。岩沢さんがメインの曲だと思います。(聞いたところはすべて岩沢さんが歌っていたので)

  • ゆず ニューアルバムについて

    ゆずのニューアルバムが2011年2月16日発売らしいですが、何かそのアルバムに関する情報はありますか? ・2011年2月16日発売 ・初回版(CD+DVD+60ページブックレット)がある ・「マイライフ」「慈愛への旅路」「Hey和」を含む全15曲収録予定 以外でお願いします。