OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長渕 剛のアルバムについて・・・ 

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150257
  • 閲覧数190
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

昔、自分の母が「乾杯」と言うカセットを持っていたのですが・・自分もそのカセットを良く聴いていたんです。
久しぶりに懐かしくなって聴こうと思ったのですが・・・家のどこを探してもありません。無くしてしまったようです・・。(歌詞カードはあるんだけど・・・。。)

そこで、カセットと同じアルバム(CD)をツタヤなどで探しているのですがどこにもありません。
「乾杯」というアルバム(カセットと同じ物)はレンタル、又は発売されて
いないのでしょうか??教えて下さい。
また、あるとしたらどこに行けばレンタルor売っていますか?
(できればレンタルで!)

ちなみに、カセットに収録されていた曲は、
SIDE1
1.決心
2.プロポーズ
3.手のひら
4.顔
5.もう一人の俺
SIDE2
1.プライベート
2.白と黒
3.ヒロイン
4.暗闇の中の言葉
5.乾杯
                  です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

アルバム名とかはわかったようですので、購入方法を・・・

http://www.oricon.co.jp/search/album.asp?mcd=60240
ここから行くか
http://www13.cplaza.ne.jp/cgi-bin/musicnavi/search/oricon_search.cgi?recordno=CA32-1184
ここから直接ですね。
在庫は豊富にあるみたいです。
長渕剛
乾杯
[CD] 1985.11.01発売
CA321184
\3,066

レンタルはレンタルやにいって検索してもらえばいいでしょう。在庫管理はPCで行っていると思いますので、検索してもらえばすぐ見つかると思います。
また、お店によってはリクエストすれば入荷してくれるところもあると思います。(レンタルで)
私が行くところはレンタルリクエストすると入荷してくれます。
お礼コメント
tad1203

お礼率 93% (15/16)

カナリ前の話になりますが・・・いろいろ調べて頂きありがとうございました。おかげさまで手に入れる事ができました。これからもよろしくお願いします。大変遅くなってすみません。。
投稿日時 - 2002-05-29 17:34:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

販売されてます。(持ってます)

例えば、参考URLより検索してみてもありました。(在庫もあるようです)

レンタルもしてると思うのですが…

お礼コメント
tad1203

お礼率 93% (15/16)

やはり、ありますか。
自分も「乾杯」は、かなりヒットした曲だからあるはずだよな~と思っていたのですが・・・地元の店にまったく無かったもので・・・。
回答&参考URLまでありがとうございました。

投稿日時 - 2001-10-13 02:43:59


  • 回答No.2

'85年11月に出たもので『乾杯』というタイトルのCDがあります。
参考URLは、某CDサイトで検索したものです。曲目が載っていませんが、間違いなく質問にあった10曲入りのものです。「東芝EMI CA321184」が型番になりますので、これで探してみて下さい。ただ、廃盤ではなくとも(この場合CDサイトで検索できる場合あり)生産中止になっているかもしれませんので、調べてもらった結果、メーカー在庫なしという返答になる可能性があります。

レンタルで置いてあるかどうかとなると、かなりCDとしては古い世代のものになりますので、後発のベスト盤等に置き換わってしまっているかもしれません。
お礼コメント
tad1203

お礼率 93% (15/16)

わざわざサイトで詳しく調べていただきありがとうございました。
また、詳しい助言たいへん参考になりました。
やはり、レンタルとなるとちょつとキワドイですか・・・。
投稿日時 - 2001-10-13 03:03:45
  • 回答No.3

 それは、間違いなく1980年に発表されたアルバム「乾杯」ですね(下記URL参照)。あまりに古すぎるので、レンタルCDショップには置いていないのかもしれません。

 CDは廃盤にはなっていないと思うので(←確証なし)、お近くのCDショップで購入できるのでは? また、eMedia(イーメディア)でも検索してみて下さい。
  http://www.emedia.co.jp です。

 それでもだめなら、中古レコード屋という手もあります。結構売れたアルバムなので、中古レコードであれば置いてあるとは思います。CDはあるかなあ?
お礼コメント
tad1203

お礼率 93% (15/16)

回答&参考URLありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 03:31:32
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

kawarivサマ御回答のCDですが……廃盤になっているかはわかりませんが、1985年頃の発売のようですので、やはり入手困難かもしれません。
ですが、ネット上の通販なら、結構たくさん出ていますよ。
お礼コメント
tad1203

お礼率 93% (15/16)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 03:33:46