• ベストアンサー

Fate/EXTRAか、タイガーころしあむ

PSPのゲームで、Fate/EXTRAか、フェイト/タイガーころしあむ、どちらを買うか悩んでいます。皆さんの意見を、聞かせて下さい!オススメの方と、そのオススメポイントをお願いしますm(_ _)m

noname#198413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f_s_w_hrk
回答No.1

両方とも面白いゲームですが、個人的にはFate/EXTRAをお勧めします。 理由としては、ストーリーが良い、キャラクターが魅力的だからです。 特に相棒に選べるサーバントの3人は全員個性的ですので、 ついつい全てのサーバントでクリアしたくなり、3周するのは避けられません。 システムとしてはRPGなので、雑魚との戦闘が微妙に面倒ですが、 戦闘システムが結構簡単なのでそこまでストレスにはならないかもしれません。 TYPE-MOONの世界観が好きでしたらFate/EXTRAがお勧めです。 逆にフェイト/タイガーころしあむはお祭り的なアクションゲームです。 こちらも面白いのですが、基本的操作があまり変わらないので、飽き易いのが欠点です。 ストーリーは基本ギャグで、シュールなものが多いので、人を選ぶと思います。 両方とも中古ですとかなり安く買えるので、できれば両方ともプレイして頂きたいのですが、どちらかと言うならFate/EXTRAです。 ちなみにどちらも続編が出ていますので、そちらもお勧めです。 以上です。

質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございました! ぜひEXTRAをプレイしてみようと思います! 価格を見て、両方買えそうだったら、タイガーころしあむもプレイしてみます^^