• 締切済み

美白や抗菌にやたら神経質なのは日本だけ?!

美白に関しては年取ってからのシミが怖いくらいで、顔だけは気をつけますが夏は身体は焼いてしまう派なのでむしろ気にしてないですが、抗菌に関しては、抗菌の文字を見ると何だか安心してしまう自分がいます。(笑)それに海外の扉の下から足が見えてしまうトイレは落ち着かないのも事実です。 いわゆる海外セレブや白人はバケーションに行ってきた証?的な感覚で日焼けを楽しんでいるし、トイレだって雑な感じだけど、海外の友達は「美白やら抗菌やらこだわるのは日本くらいだよ!だから日本のトイレは絶賛される訳でもあるんだけどね!」言っていました。 みなさんは美白や抗菌についてどう思いますか?

みんなの回答

• arima-kei
回答No.2

>美白やら抗菌やらこだわるのは日本くらいだよ! 抗菌に関してはわかりませんが、海外の方は美容には日本人とは比べ物にならないくらい お金と時間をかけています。 海外のいわゆる芸能人と呼ばれる方達が喋っているときに歯をよく見てみてください。 皆真っ白ですよ。あれは日本人のように黄色くならないのではなく、定期的に漂白して いるんです。一緒に出演してる方達やテレビを見ている人が不愉快に感じないようにしている 基本的なエチケットの一つです。 またスタイルの良い人達もジムに通ってしっかり運動し食事制限等もして体型を維持しています。 海外のお友達は日本と海外の根本的な考え方の違いに全く気づいていないようですね。

honey-11
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!

回答No.1

美白は女子の永遠のテーマですね 一方、抗菌に関しては敏感になりすぎ!! トイレは清潔であってほしいですが、子供の得意な「3秒ルール」でお腹を壊したことありません 便座拭きアルコール・シート あれ、いらんです 嫌なら和式使ってください あ~もったいない

honey-11
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!