• 締切済み

宮内庁車馬課に就職を考えております。

宮内庁車馬課への就職を志そうと考えております。自動車班の技能職員です。 しかしどのくらいの難関であるのか、また自分のような普通の家柄の人間が職に就くことができるのか、どのような人材を求めているのかを調べても把握できずにおります。 もし詳しい方がいらっしゃいましたらご教授下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 参考までにどうぞ http://okwave.jp/qa/q5534445.html

groupn0528
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなか車馬課となると関わっていらっしゃる方も少ないようで、対策が難しいですね。

• plokij75
回答No.1

下記サイトに、宮内庁の職員採用の要領と車馬課技能職員の募集要項が載っていましたよ。 参照:宮内庁のホームページ 1.「職員採用」:http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/saiyo/saiyo.html 2.「管理部車馬課自動車班技能職員(自動車運転及び管理)の採用について」:http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/saiyo/kan-h260508.html

groupn0528
質問者

お礼

ありがとうございました!こちら拝見して参考に致します!

groupn0528
質問者

補足

回答ありがとうございました! 私の説明が不足しておりました。実際の業務やどういった方が働いていらっしゃるのかもしご存じであれば、ご教授下さい。