• ベストアンサー

弁護士からの通知書に関する回答に関して

こんばんは。 弊社の取引先が倒産し、売掛金が回収できない状態となりました。 本日弁護士から「通知書」が届き、請求残高の記載された請求書のコピーとfax送付状がほしいとの記載がありました。 この際にfaxの送付状には改めてなにか記載することはありますでしょうか。 普段通りお世話になります○○会社の請求書をfaxいたします。 のみでよろしいでしょうか。 相手先の弁護士事務所も忙しいのかなかなかつかまらずこちらでの質問となります。 ご存知のかたおりましたらご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.1

その弁護士さんは破産管財人ですかね。 だとすれば請求書の内容や支払条件、売掛金残高について話が出来る人を知りたいはずです。 倒産した取引先を担当していた営業および経理の担当者名と直通の連絡先(あれば)は書くべきでしょう。