• ベストアンサー

タイ(バンコク)のおすすめスポット

6月末にバンコクへ旅行へ行きます。(20代女性二人) これから予定を立てるのですが、ここは絶対行くべき!おすすめ!などあれば教えてください。観る食べる体験する、何でもかまいません。お店なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahchan
回答No.1

タイは初めてでしょうか?滞在期間はどれくらい?私はバンコクへ数回、観光で行ったことがあります。 初めてなら、ワットプラケオ(王宮)、ワットポー、ワットアルンは行くべきでしょう。 BTSサパーンタクシン駅で降りて、近くにあるサトーン船着き場から乗合船に乗ってください。 BTSナショナルスタジアム駅近くの、ジムトンプソンの家は都心のオアシス的なところで、家を見学したあとはカフェでお茶しながらのんびりできます。。 買い物はサイアムあたり、土日ならチャトチャックウィークエンドマーケット、夜はアジアティークリバーフロントが定番でしょう。 シャングリラホテルで川を眺めながらのアフタヌーンティーは良い思い出です。 6月は雨期にあたります。時々空をながめて、黒い雨雲が近づいてきそうなら、雨宿り場所をさがしましょう。 BTSプロンポン駅、トンロー駅あたりは日本人の多いところなので、日本語でOKの飲食店が多くあります。 デモに遭遇する可能性がありますが、絶対に近づかないでください。 詳しくは「バンコクナビ」で検索して下さい。最新の情報、交通機関の乗りかた等、知りたい情報がいっぱいです。

mohuneco3
質問者

補足

ありがとうございます、 タイは初めてです! 3泊4日(月~木曜)自由時間は2日間あります。 デモには近づかないよう、気をつけます!

その他の回答 (2)

• jogi
回答No.3

タイ古式マッサージ、フットマッサージ、スパならヘルスランド(市内に数店あります)。清潔で技術よしです。前の方の通り市内観光は初めてのタイなら王宮、暁の寺院、ワットポーの涅槃仏。1日はオプションナルツアーでアユタヤかカンチャナブリはどうですか?ちょっとマニアックですがタイガーテンプルをカンチャナブリに加えるツアーもあります。

• kusadai
回答No.2

前の方がおっしゃるようにお寺などは定番です。 土日をはさむならウイークエンドマーケット。 日帰りバスツアーに入って水上マーケットやローズガーデンのショーを見たりするのも楽しいですよ。 屋台の食べ物に抵抗があるなら、ターミナル21やマーブンクロンなどショッピングセンターのフードコートがオススメです。安くて種類もたくさんあります。 アフタヌーンティーはちょっと高いけど、オリエンタルホテルのオーサーズラウンジがすごく素敵です。 シーフードは初めてのタイならソンブーン。Je gor's kitchenも美味しいです。 マッサージはアジアハーブアソシエイション。日本語メニューもあります。 もちろん足マッサージならいたる所にあります。 気をつけて楽しい旅を。

mohuneco3
質問者

補足

ありがとうございます。 土日をはさまないので、ウイークエンドマーケットに行けなさそうですが… フードコートやマッサージも検討してみます!