• ベストアンサー

八景島シーパラか、池の平ホテルか

こんにちは。 来週末に2歳の娘と夫、私の3人で初めての家族旅行へ行く予定です。 それで旅行プランを考えているのですが、2歳も楽しめてかつ大人ものんびりするには、八景島シーパラダイスか白樺リゾート池の平ホテル、どちらの場所がオススメですか? 行き先候補としてこの2つを選んだ理由としては、宿泊施設とレジャー施設が一体になっていて移動もしやすいからです。 また、関東近郊で同じような感じの複合施設でオススメがありましたらそちらもぜひ!(すみませんがディズニー以外でお願いします) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

八景島シーパラダイスは、海に飛び込む様なジェットコースターがウリで、結構過激な乗り物が多いです。 2才でしたら未だ乗れない様なものです。 のんびりと言う点では、池の平ホテルですが、未だ寒いと思います。 日差しは強いので、晴れていれば昼間は暖かいでしょうが、晴れなければ寒いです。 でも、満天の星を眺めたりできますから、良いと思います。 似たような施設として、軽井沢のホテルグリーンプラザ。 隣接しておもちゃ王国があります。 未だ寒い事は寒いでしょうが、施設はより小さなお子様向きです。 バイキングは種類が多く、キッズコーナーもあります。 温泉も、子供用のアメニティ充実です。 外観は楽しそうですが、内部は結構古い感じはします。 子供連れが多いので、にぎやかではありますが遠慮がいらないのは良い点です。 車でない場合、東京からの送迎もありますし、軽井沢の散策をするなら、シャトルバスもあります。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/ 草津温泉の中沢ビレッジ。 遊園地ではないのですが、施設内に温水プールや各種のアクティビティがあり、遊び放題です。 お湯が良いので、大人ものんびりできると思います。 車でない場合、東京からの送迎バスもあります。 http://0932.jp/ 富士急ハイランドとハイランドリゾートホテル。 富士山周辺の観光もよいですが、お子様がもう少し大きくなってからでよい様にも思います。 http://www.highlandresort.co.jp/

kuruto-k
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! そうか…寒さをまったく失念していました…。こちらはすでに初夏の陽気なので危うく痛い目に合うところでした。助かりました。 おもちゃ王国、楽しそうですね! 旦那が風邪をひきやすいので、今回は長野方面はあきらめ、夏あたりに行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

八景島は水族館や遊園地もあり、また都心から近いこともあって、 関東近隣からの家族連れや若者が日帰りで行くイメージです。 旅行でのんびりという雰囲気にはかなりかけます。 その点、白樺リゾートは八ヶ岳連峰の山懐にありますから、 リゾート気分は満点ですし、遊園地などの施設もどちらかといえば、 小さいお子さん向きなので、どちらかといえばこちらでしょう。 まあ、施設はやや古びて残念感がないでもないですし、 基本バイキングなんで豪勢に行きたい向きにはあいませんが、 小さなお子さん連れなら食べさせるものに困らないという点では あっていると思います。 晴れれば周辺に見どころも多く、自然豊かな場所ですから、 ゆっくりとリゾート気分に浸れると思います。 また、場所柄天候が崩れるとなにもできませんが、 その点こちらなら、屋内施設もそれなりに充実しているので、 問題なく過ごせると思います。 夏でも夜は肌寒いところですから、今時期だと 夜は都会の冬並みに冷え込みます。 施設内は問題ないですが、天気が良ければ満点の星空を 堪能しに是非屋外に散策にでかけてみたいところです。 ちなみにこのあたりの晴天率は日本でも屈指の良さで、 ちょっと車で足を延ばせは、宿の灯りがまったく届かない 場所がいくらでもあります。 >同じような感じの複合施設でオススメがありましたら 軽井沢のおもちゃ王国 も小さいお子さん連れにはいいですね。 http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/hotel/

kuruto-k
質問者

お礼

なるほど、八景島はのんびりという感じではないんですね。 白樺リゾート、夜は冬並み!?日本って凄いですね…。子供は楽しめそうなので夏あたりに行きたいと思います! とても参考になりました。ありがとうございました!

• oignies
回答No.2

池の平ホテルはそのまえをとおったことがあるだけですが、あまり泊まりたい雰囲気のところではありませんでした。ちょっと残念なかんじのところです。

kuruto-k
質問者

お礼

CMでしか見たことないのですが、ちょっと残念な感じなんですね…。いや雰囲気大切です…。 ご意見ありがとうございました!参考にさせて頂きます。